いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

evo錬9周。。。

8月31日(水) 晴れ今日は、夏休み最後の日~♪長かったような あっという間だったような。。。?(笑)そして、水曜なのでevo錬へ!!起床 : 6:45 (6時に目覚まし掛けるけど、起きれない(*_*;)出発 : 8:41(出掛け前に腹痛。。。トイレに何度も行…

今日も?筋トレ~アップルパイ♪

8月30日(火) 雨のち晴れ日曜日に行ったばかりだけど、今日もMスポセンへ筋トレへ~(*^.^*)エヘッまぁ いつもの火曜日って感じw本当はうちでのんびりしようか迷ったけど、身体を動かしてた方が太らない?(笑)今日もMスポセンまで、車で出発~(^-^)朝は暗くて雨…

自分メンテ~お直し(*^^*)

8月29日(月) 晴れ時々曇り今日は、自分メンテの為に たかちゃんちへ~いつも言い忘れる 足の甲の痛みの事を伝えると、K先生と同じ意見で 足首の辺りからきてるみたい…(´・ω・`)私は 昔から捻挫の常習犯で(笑)、大きく痛めたのが左足首ばかりだったせいか 右…

筋肉祭りフルメンバー?((*゚∀゚))

8月28日(日) 雨のち曇り?(晴れたり雨降ったり 不安定)今日は自転車に乗るつもりだったので、5時に目覚ましセットして 何とか外の様子をチェック…ネムイ(´・ωゞ)止んでるけど 路面はウエット( ̄Д ̄;) ガーンもしかして 急に天気が好転?するかもしれないし…と思…

サコッシュ~♪

8月27日(土) 雨?のち曇りのち晴れ?今日は家族全員 朝寝坊(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘまだ うだうだしたかったのでw、ベッドに横になったまま 筋膜リリース用のボールで、いろんな場所に刺激を入れながら またウトウト…9時過ぎにようやく起きて(^_^;)、遅い朝ごはん食べ…

yayoちゃんride~♪

8月26日(金) 晴れ今日は yayoちゃんと、山の中にある 素敵カフェに行って来た~(*^^*)起床 : 6:00出発 : 8:23 (トランポ)NP着 : 8:46服装 : 茶女ジャー スタイル。気温 : 26~33、34℃?NPに着くと、メッチャ暑くて とろけそうな…

無理はしない!

8月25日(木) 晴れ時々曇り昨日、歩き始めに足の甲が少し痛かったのに、結局引き返さずに5キロちょい歩いたら 帰宅後 痛みが少し増した感じ…(´・ω・`)筋トレに行くか?お菓子を焼くか?いろいろ迷ったけど、結局K先生の所へ(^_^;)やっぱり、痛い時は歩かんほう…

のんびり まったり。

8月24日(水) 曇り時々雨のち晴れ?昨日の飲み会の 二日酔いは全く無かったんだけど、寝るのが遅くて起きられず 朝は子供が先に起きて来て 目が覚めた(^_^;)夏休み、部活がずーっと無かったのに 今日はある!ってΣ(゚д゚lll)飛び起きてバタバタと準備して、今…

筋トレ~打上げ♪

8月23日(火) 晴れのち雨今日は火曜日、筋トレ日!! いつものMスポセンへ~帰省後 2回目。 今日もしげさんの姿が見えないので、お元気か心配…(´・_・`)でも、同郷出身のS川さんが来てたので お喋り好きな2人の会話は、中々途切れない(笑)ドリンク場所でタイ…

今年も、もも~♪

8月22日(月) 晴れ今日は子供達が出校日、旦那さんは いつもの月曜日な感じで、我が家の1週間スタート~鈴鹿が終ったら、絶対食べる!って決めていた “桃のタルト” を、今年はイートインせずに 買って帰り、おやつタイムに みんなで食べる事に~(^ω^)昨…

今日はお留守番(^_^)

8月21日(日) 晴れ昨日は 朝早くから家を空けていたのでw、今日は大人しくうちでお留守番(^ω^)旦那さんが 浜松でテニスの試合があるらしいので、今日は、旦那さんの番!!(笑)寝坊して 朝ごはんの準備はしなかったけど、出掛けに『いってらっしゃい、…

2016 シマノ鈴鹿 TTT

8月20日(土) 晴れ (猛暑)今日は、いよいよシマノ鈴鹿当日。。。昨日は、21時半頃 寝室で横になって、早く寝よう寝ようと思うのに 思えば思うほど寝れず。。。(^_^;)とぎれとぎれの睡眠.。。。 緊張してたのかな?(;^ω^)私が、『寝れない寝れない~』っ…

明日の準備。

8月19日(金) 晴れいよいよ、明日。。。今年も 計画的に、明日の準備を朝から進める( ^ω^ )まずは、車の洗車と給油~車内の掃除機は、美化センターに行った帰りに実は済ませててw、今日は拭き上げと車内を拭き拭き~♪朝イチで行ったので、唯一の日陰を今日も…

湯種食パン~NEWジャージ♪

8月18日(木) 曇り一時雨のち晴れ?今日は、朝から“湯種食パン”の仕込みをしながら、うちの中を念入りに掃除~最近 いろんなことに手を抜きすぎてて、見たくない所は 目をつぶっていたから(^_^;)今日も本当に暑くて、うちにいても熱中症になりそう。。。 朝…

久しぶりに筋トレへ~♪

8月17日(水) 晴れのち曇り今日は水曜、でも evo錬には行かず( ̄▽ ̄) 朝から蒸し暑かったけど、みんなどうだったかな~?私は予定通りに、久々の筋トレにMスポセンへ~ルイガノで行くのが当たり前だったのに、最近は車で行ってばかり…P代金が勿体無いかな?(^…

お盆の片づけ~夕方ウォーキング♪

8月16日(火) 晴れ今日は、旦那さんの実家へ お盆に準備した物の片づけに行って来た。お義姉さん家族は、実家にお盆のお参りに行くとの事で お手伝いは私だけ。。。私は、お先に帰省を1週間もさせてもらったので、出番の時には張りきる!!(笑)12日に出した…

自分メンテ~いろいろ買い物♪

8月15日(月) 曇り一時雨のち晴れ今日は、3週間ぶりの自分メンテへ~膝が痛いとか 特別気になるところはないけど、しばらく続いてる 腰の横の筋肉の張りは相変わらず。。。(;^ω^)自転車乗る時には、痛みが無い!ってやつ。K先生に、足の甲のテーピングをし…

野うさぎ練 ② (2016)

8月14日(日) 曇り時々晴れ今日は、野うさぎ練に参加!! 今日で2回目、そして最後の練習。。。 起床 : 4:00出発 : 5:43モリコロ着 : 6:12昭和の森 着 : 6:50?服装 : 茶女ジャー スタイル。(新品ジャージ♪、覆面は、復路で小渡から…

今日はお参り。

8月13日(土) 晴れ今日はお盆の入り。昨日いろいろ準備をしたので、今日は午後から 家族みんなで旦那さんの実家へお参りに。ひとまず 持って来たお供え物を仏壇にお供えして、みんなでお参り。夕方には、お義兄さんが吊り下げ提灯を軒下にぶら下げてくれた。…

お盆の準備。

8月12日(金) 晴れ今日は、旦那さんの実家に お盆の準備のお手伝いへ。結婚した当時から、お盆前から帰省して お盆は田舎で過ごし、渋滞を避けて我が家へ帰ってくるパターン。だから、お盆の準備は一度もお手伝いした事が無く… 今年も、『〇〇ちゃんは手伝い…

久々のSDrideは 普通にらんらん~♪

8月11日(山の日) 晴れ今日は、久しぶりにSDrideに参加(*^^*)起床 : 5:15出発 : 6:24 (トランポ)NP着 : 6:45服装 : evoジャー スタイル。気温 : 22~34℃くらい?いつもなら NPには必ず自走で行くけど、今日はなんだか弱気なトランポ…

今日のevo錬は 腹7分目で(;^ω^)

8月10日(水) 晴れ今日は水曜、7月27日以来 久々のevo錬に参加!!起床 : 6:00出発 : 8:33モリコロ坂 : 2:55.0 Av.18.2km/h (久々の2分台w 自己ベストの次に良いタイム)(evo錬前に疲れるのは嫌だから TTしようか迷ったけど、なん…

無事に帰宅~♪

8月9日(火) 晴れ今日は、田舎から 我が家へ帰る日。。。3時半に起きて バタバタ最後の荷物を積んだら、じいじにお礼を言って まだ暗い中、旦那さんの運転で出発!!実家から 624キロ。。。 やっぱり遠いな。。。56号を使って 30キロを35分程で走った…

岩間沈下橋までドライブ~♪②

その1の続き~車を停めたは良いけど、頭から突っ込んで転回する場所がない…と心配していたら ちょっと先に進むと、スペースがあるらしい(*゚∀゚*)ので、進行方向に進むと トイレと自販機があった!旦那さんが入った トイレの扉の横に、注意書きが…確かに!強風…

岩間沈下橋までドライブ~♪①

8月8日(月) 晴れ今日は予定通り、四万十市(旧中村)方面へドライブ~私が行ってみたかった、四万十川にかかっている 沈下橋に行ってみたくて(*゚∀゚*)沈下橋は いくつもあるらしく、いろいろ迷って 岩間沈下橋へ行くことに。ばあばとねえねえも行きたい!と言う…

山出温泉~花火♪

8月7日(日) 晴れ一時雨(夕立)今日は1日、盛り沢山だったので 3本立て(*´艸`*)午前中 自転車に乗った後、マシンを掃除して輪行袋に入れたら、シャワーを浴びて ブログ書いたら、久しぶりに昼寝wwwその間、旦那さんと子供達は 宿毛(すくも)にドライブがてら、…

篠山ride~♪②

その1の続き~林道に入り しばらくすると、10%前後の上りが 結構長く続きます…頑張りすぎないように 今日は景色を楽しみます!(笑)“愛南のガリビエ峠”と呼ばれてるのかな?この道は…上り始めて、初めに景色が開けた辺りでパチリ♪その後も 山の尾根?の道…

篠山ride~♪①

8月7日(日) 晴れ昨日から、山の家(城辺)が拠点なので、海では無く 山方面へ~山方面と言うと “篠山” しかないので、3度目の篠山へ(笑)起床 : 4:00出発 : 5:07服装 : evoジャー スタイル。(7時頃 林道を走ってる時に、覆面をつける)気温 : 20~28℃自転車乗…

空港までお迎え~(^-^)

8月6日(土) 晴れ今日は、旦那さんが田舎に来る日なので 空港までお迎え~到着時刻の3時間前に 福浦を出発し、伊予ICで降りた時刻を見ると、早く着き過ぎ?な予感がしたので(笑)、松前町にある “塩ぱん”発祥と呼ばれる、有名店に寄り道~(*´艸`*)ナビに入れ…

花札に夢中~(^^)(^^)

8月5日(金) 晴れ帰省すると、毎年恒例の 夜のカードゲーム大会?(笑)2日間で、ババ抜き、大富豪、スピード、ソリティアなど 5人でやったり、2人でやったり(*^^*)昨晩、たまたま トランプに飽きた二子が、『2人で出来る遊び無いの?』と言ったら、年季の入…