いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年は“おお”じゃなくて “お”(;▽;)

12月31日(大晦日)朝起きると曇り空…そのうち、雨も降って来た。昨日までに外周りのことを済ませておいて良かった(^-^)で、エンドレスな大掃除の続きを 今日もやる。子供達に弁当を作り 塾へ送り出す。今日は朝から晩まで缶詰状態らしい。頑張ってるな~。…

そんなことを してる場合じゃ~( ̄▽ ̄;)

12月30日(土) 晴れ今日も大掃除…(。-∀-) とりあえず、天気も良いので 私の車の給油と洗車から。やることあり過ぎて、何から手をつけて良いのか?分からなくなってる( ̄▽ ̄;) 昨日より列が長~い(゚Д゚) 並ぶか迷ったけど、自分ちで洗うと寒いしもっと時間も…

予定外だったけど まあいっか…

12月29日(金) 曇り時々晴れ今日も大掃除。。。今年中に、いつもやってる事が 全て終わる気がしない…( ̄▽ ̄;)なのに、朝 寒くて布団からなかなか出れず。でも、今日 ゴミ収集車に置いてかれると 山盛りのゴミと一緒に年越し。そんなの嫌だ!と奮い立ってw 4…

17 ローラー 64 (3本)

12月29日(金) 曇り時々晴れ今日は、3本ローラー 30分!! ☆ 最近、また息苦しさが出て来た…(軽い喘息気味かも?)ので、今日も無理せず 淡々と回すことに専念。ギヤは90回転30km/hになるギヤを選んでたつもりだけど、途中でちゃんとギヤが入ってないよう…

ちっとも捗らないー(ノД`)

12月28日(木) 晴れ☆ 今日のこんなこと~今日から大掃除するぞー!!と思ってたけど、その前に年賀状の仕分けをやっておこうと 市内、県内、県外に分けて~すると、喪中で出さないはずの人の分を印刷してたり、住所が古いままだったりといろんなミスを発見( ̄…

17 ローラー 63 (3本)

12月27日(水) 曇り時々雪今日は、3本ローラー30分!! ☆ 久~しぶりの3本ローラー。久し振り過ぎて、凄く下手クソになっていた…今日の目標は、5分適当に回してアップ。その後の15分を120回転30km/hで回して、最後10分流して終了~なイメージ。だったけど い…

もう そろそろ。。。

12月27日(水) 曇り時々雪?☆ 今日のこんなこと~今日は月命日なので お参りの日。旦那さんを送り出し、化粧をした後 窓を見ると 雪が降ってる~(゚o゚;; 予報通りだけど、思ったより結構降ってる… 運転大丈夫かな?と思ったけど、この後晴れ予報みたいなので …

4人集まれば(o^^o)

12月26日(火) 晴れ時々曇り☆ 今日のこんなこと~今日は、日程が決まってから楽しみにしていた お友達4人とのランチ会(*´∀`*)予定では、ランチに行く前に年賀状の宛名書き(プリンターにお任せw)を済ませ、子供達のお昼ご飯を作ってから ダホンちゃんで向か…

ちょっとしたことなんだよね~w

12月25日(月) 晴れのち曇り☆ 今日のこんなこと~今日は、まだ1週間しか経ってないけど自分メンテの日。 今日を逃すと 年始を挟み間が開き過ぎてしまうので…腰の怠さがちょっとあるのと、こないだのこっぺぱんride後 膝周りがちょっとギシギシな感じ(´・ω・`)…

あれ~なんで?(*´д`)

12月24日(日) 晴れのち曇りのち雨☆ 今日のこんなこと、あんなこと~なのに、今日の事じゃないけど(笑)昨日のブログに貼り付けるのを忘れてた 旦那さんの書置きのこと…wrideから帰って来ると、旦那さんは朝から仕事 子供達は午後から塾で居なかったけど、こ…

走り納めは こっぺぱんride~♪(Qライド)

12月23日(天皇誕生日) 晴れ (ー1~13℃)今日は今年の走り納め。『クリスマスイブは、走りに行かずに うちにいて欲しい』、と言われてたので、23日は走らせて~とお願いwという事で、今日のQライドが こっぺぱんrideという事で参加させて貰ってきた(*^ω^*)服装…

そう言えば そうだったな~

12月22日(金) 晴れ今日のこんなこと あんなこと~☆ 昨日行けずだった筋トレをしに ジムニーランドへ。今日はしげさんとS本さんがいた。ちょっと遅れて K田さん。久しぶりに会ったら、物凄く身体が大きくなってた(゚Д゚)今は大きくして、時期が来れば 脂肪を…

バッテリーあがりは 突然に(°_°)

12月21日(木) 晴れ☆ 今日のこんなこと あんなこと~筋トレに行こうと、車に乗り込む為に リモコンキーでロックを外したら いつもと違った音が… あれっ?私、ロックかけ忘れてた?と思ったけどw、いつもの様にエンジンを掛けようとするが ウィーン…って変な音…

ワイキキ&Ocean ride~ with まるちゃん♪

12月20日(水) 晴れ (2~10℃?)今日は楽しみにしていた yayoまるちゃんrideの日♪だけど、yayoちゃん体調不良の為 DNS (T ^ T) 本人はもちろんだけど、一緒に走れなくてまるちゃんも私も残念…yayoちゃんの分まで楽しんで来るね!と約束して、まるちゃんと2…

今日はうちに こもりちゅうズデー。

12月19日(火) 晴れのち曇り今日は旦那さんが飲み会なので、いつもの様に一緒に出勤して 車を回収。早起きが面倒くさかったので、すっぴんで出動(笑)でも、どこにも寄らず 誰にも会わずだったので良かったw運転中、物凄く寒いんだけど とても良いお天気で、…

2往復…

12月18日(月) 晴れ☆ 今日のこんなこと あんなこと~今日は朝イチで自分メンテ。前回から今日までの2週間、そんなにハードな事はしてないはずなのに、つい先日の くるくるローラーによる筋肉痛がまだ続いている。ちょっと油断すると、左のハムが攣りかける(…

今年は頑張った

12月17日(日) 晴れ (雪がチラチラ)今日は、アイサイの打上げパーティの日。表彰式も兼ねているので参加(^-^) 今日はモリコロのレースもあり お友達が沢山出ていたので応援に行きたかったけど、自分の予定を優先wちょっと自分も出てみたかったのも 正直あった…

散歩には行ったけど…

12月16日(土)曇り旦那さんの実家で、お昼ご飯を食べる予定の今日。ちょっとでも カロリーを消費をしたい旦那さんが、『散歩に行くけど来る?』と言うので、もちろん私も行く!!(笑)考えることは同じw起きるのが遅かったので 急いで準備して(汗)、 歩…

お天気が良いのに カエル日和w

12月15日(金) 晴れ☆ 今日のこんなこと~今日は金曜だけど、昨晩EVO飲み会があったせい?モリコロ自主錬になったので、自主錬せずにうちに篭っていた(笑)昨日の家事のしわ寄せがたっぷりあったのと、やっぱり疲れていた…久し振りの筋トレによる 筋肉痛も…

17 ローラー 62 (3本)

12月15日(金) 晴れ今日は、3本ローラー 30分!! ☆ 今日はちょっとやってみたい事があって…実走だとアップダウンが多少なりともあるので 思うようにいかず…でも、そう言う時こそ!3本ローラーの出番。120回転で30km/hになるようなギヤを探してスタート!!…

今日は忘年会♪

12月14日(木) 晴れ今夜はEVO忘年会。昨日は旦那さんが忘年会で、かなりの酔っ払いを 駅まで迎えに行ってきた( ̄^ ̄)今日は私が酔っ払ってやるー!!って程まで飲めないけどw、楽しんで来るつもりヽ(*゚∀゚*)ノ飲むなら走れ!といきたいけど、昨日頑張ったから …

今日は 頑張れたんじゃない?(evo錬)

12月13日(水) 晴れ (2~7℃?)今日は水曜、evo錬に参加!! 服装: evoジャケット、冬用インナー、evoタイツ(ウインドブレイク)、メリノソックス、極寒用シューズカバー、冬用グローブ&インナーグローブ、冬用覆面。(今日のチョイスは、◯。自分の出来る…

やっぱり 痛かった…(*´д`)

12月12日(火) 晴れ今日は盛り沢山な1日だった。朝一には、旦那さんも休みを取っていたので 一緒に精抜きの為お墓へ。お墓までの長~い激坂を 後ろから押して行ったけど、途中で休みたいです…って言いそうになったくらいしんどかった( ̄▽ ̄;)旦那さんは、私と…

何度でも 何度でも。

12月11日(月) 晴れ時々曇り時々小雨☆ 今日のこんなこと~昨日のライド中、肩の可動域が狭いのか?腕がしっかり回らず 無理やりジャケットのポッケに入ってるデジカメを取ろうとした時、ビリっと聞こえたと思ったら、ポッケの縫い目がほつれてた( ̄▽ ̄;) 大…

久し振り&今年最後?のSD ride~♪

12月10日(日) 晴れ (–2~14℃?)(低過ぎ高過ぎのような気もw)今日は、ひさ~しぶりのSD rideに参加!!そして、たぶん私には今年最後かな?(´・ω・`)服装: evoジャケット、冬用インナー、evoタイツ(ウインドブレイク)、メリノソックス、極寒用シューズ…

寒さに負けず!

12月9日(土) 晴れ☆ 今日のこんなこと~今日は、午後だけ予定が入ってる旦那さん。ここ最近の行動パターンから行くと ハンドバイクで走りに行くかな?と思ったので、今日も走りに行くのか聞いてみたw寒いから 走りに行かないつもりだったらしい…予想が外れ…

集中してしまった…

12月8日(金) 雨今日は朝から冷たい雨… なかなか布団から出れずに いつものようにうだうだスマホの画面を見ようとすると、何度も再起動をしてしまう(゚Д゚)これってもしかして、他人事だ~と思っていた iPhoneの不具合じゃないの?(°_°)そんなことを気にしな…

重い腰を 上げたは良いけど…(*´д`)

12月7日(木) 晴れ今日は旦那さんが飲み会なので、お供出勤w 車を回収したら、そろそろやらなきゃな~の 大嫌いなお風呂の大掃除を。だって今日は、夕飯作らなくて良いから楽だもん♪(笑) 薬剤で 広範囲を徹底的にやっつけるので、午前と午後の2部に分けてw …

犬山ポタリング~♪

12月6日(水) 晴れ今日は、昨日約束を取り付けたばかりのw ジムでお世話になってるS本さんにお願いして、犬山へポタリングに行って来た(*^ω^*)子供達が登校するのと同時に、寒さ対策&お尻対策(ロードじゃないけどevoタイツをズボンの下に履いてw)も万全…

ずーっと気になってたけど。

12月5日(火) 晴れ今日は火曜、筋トレ日!! 朝から良いお天気なので、久し振りにダホンちゃんでジムニーランドへ行くかな~と思いつつ、でも、うちでモタモタしてたら いつもより大分遅い時間(^◇^;) 車で行くか迷ったけど、今日はスーパーに用事が無いので…