いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

途中で降られちゃった...evo特錬

3月31日(金) 曇りのち雨 今日は金曜、evo錬に参加!! 春休みなので、水曜のようなモリコロの混雑を避けて お外で特錬? 天気予報は 15時頃から雨マーク。13時くらいまでは 持つんじゃないかな?って事で、昨日のうちに 参加表明(*^^*) 起床 : 7:0…

応援しに行くために ポタポタ(*^^*)

3月30日(木) 晴れ 今日は、子供達の卓球の試合が ちょっと離れた場所であるので、ダホンちゃんでポタリながら行って来た!! 9:20、うちを出発~ 今日は、前回 下見ポタリングに行った時と同じような恰好でw 今日はとっても 自転車日和~♪ 風も無くて…

今日のevo錬は 安全第一で!!

3月29日(水) 晴れ 今日は水曜、evo錬に参加!! 起床 : 6:00 出発 : 8:33 モリコロ着 : 8:59 気温 : 7~17℃? 服装 : evo長袖ジャージ、ノースリーブメッシュインナー、スキンズタイツ、evoレーパン、メリノソックス、指切りグローブ…

強度upで筋トレ!

3月28日(火) 晴れ 今日は火曜、筋トレ日!! 先日買ったTarzanを読んでw 負荷を見直して今日は筋トレ。 今日は筋トレ以外にも やりたいこと、やらないといけないことが山盛り。。。( *´艸`) 火曜の夕方はバタバタになるのは 目に見えてるので、今日も筋…

17 ローラー 20

3月28日(火) 晴れ今日は、ローラー 30分!! ☆ ケイデンスは90台、自分で回しやすいギヤでアップ7分。その後、練りを15分。負荷無しのアウタートップなので、スピードは24~27km/hくらいだった。上体を潰して、大きくムラなく?ペダリングをするつもりで。今…

趣味と家事とが逆転?(;^ω^)

3月27日(月) 晴れ 昨日 夜中までザーザー降っていた雨も、今朝起きると 綺麗な青空~(*^^*) そして冷え込みも無く、ゴミ捨てに行っても いつもの恰好じゃ暑いくらいw 春休みだから、旦那さんの朝ごはんに間に合うように起きれば良い~♪って思ってたけど、…

17 ローラー 19

3月26日(日) 雨今日は、ローラー 30分!! ☆ 今日は久しぶりのローラー、と言うか ロード自体 1週間ぶり。ジョギングやウォーキングで、外側広筋の張りが強い感じがしたので、内側の筋肉を使うように 意識して 軽く回す。筋肉のバランスを 整えるのが狙い?w…

そろそろ自覚を...

3月26日(日) 雨 今日は朝から 雨。。。 降り始めは、もう少し遅いと思ったのに(^_^;) 今日の用事は、塾主催の 入試情報会へ行くこと。旦那さんが職場に行くと言うので、会場で降ろして貰い 楽チン~♪ 本当は ミニベロで行く予定だったけど、雨降っちゃって…

法事~いろいろ。

3月25日(土) 晴れ時々曇り 今日は、法事のため 朝から旦那さんの実家へ。 気が付けば、あっという間に 一年過ぎてた感じ。。。 余裕を持って早起きしようと思ったけど、なかなか起きれなかった。。。(;^ω^) で、ギリギリ間に合う時間に起きて、いろいろ済…

筋トレ~ピッカピカ☆

3月24日(金) 晴れ 今日も?w 旦那さんが飲み会なので。。。お供出勤?(笑) (言い方を変えてみたw) 最近 私がお供をすると、うちを出るのがいつもより遅くなり 高速を使う事が多くなった(;^ω^) 今日もそのつもりで 旦那さんが運転していたと思うけど、…

今日は焼き焼き♪

3月23日(木) 曇りのち晴れ 昨日のミニベロポタが 思ったよりハードだったのか?四頭筋がパンパン(>_<) 恐るべし!ミニベロ。。。( ̄▽ ̄) 今日は木曜なので、ジムニーランドに行けば 誰かが来てるだろうけど、でも今日は焼く!!と決めていたので 行かない(…

ミニベロでポタリング~♪

3月22日(水) 晴れ 今日は水曜!! でもevo錬はお休みでw おまけにEVOちゃんにもチェーンリングが無くて乗れないので、今日はダホンでポタリング~♪ ポタリングと言っても、日曜日の用事の為に 公共交通機関を使っていくのも嫌なのでw、その場所までどの…

お疲れ気味か?(;^ω^)

3月21日(火) 雨のち晴れ 今日は火曜だけど、昨日自転車乗ったせいか?なんだか今日が月曜日みたいな感じ(*^^*) でも、火曜なので 筋トレ日!! 今日もジムニーランドへ~ 毎回思うが、自転車乗って疲れてるはずなのに 意外とその日は平気?でも、次の日に…

euc特錬!!

3月20日(春分の日) 晴れ 今日は、今季初?w 単独で小渡方面にでも走りに行こうか~と思ってたら 呟きがありw、euc特錬に参加(*^^*) 起床 : 6:30 出発 : 8:31 (トランポ) 昭和の森 着 : 8:57 気温 : 11~19℃? 服装 : NEW evo長袖…

モーニングサイクリング~いろいろ。

3月19日(日) 晴れ 昨晩 二子が、『明日の朝サイクリングに行きたい!!』と言うので、私にもミニベロがあることだしw お付き合いすることに(*^-^*) 今までは 私が自転車に朝早くから掛けた後に、旦那さんと2人で少し自転車で走って コンビニで朝ご飯を食…

イチゴ狩りride~♪(3月茶女ride)

3月18日(土) 晴れのち曇り 今日は、3月の茶女rideに参加♪ 目指すは イチゴ~(*^▽^*) 起床 : 5:30 出発 : 7:04 (トランポ) → かおりんをピックアップ。 愛知水の生活館 着 : 8:30 (8:15 最初、違う場所に行っちゃった(^_^;)) 服装 …

付き添い~シフォン♪

3月17日(金) 晴れ 今日は、旦那さんの用事に付き添い。 待ち時間があるかも?と思って、久しぶりに本を持って(*^^*) これ、いつから読んでたっけ。。。?(;^ω^) 旦那さんにも、まだ読んでなかったの?ってビックリされたけどwww 40ページにしおりが挟…

17 ローラー 18

3月17日(金) 晴れ今日は、ローラー 30分!! ☆ 今日はリカバリー走な感じで、頑張らない!っていうか頑張れない… 腸腰筋?がしんどいし、自分の脚がズドーんと重い。☆ 今日は、ケイデンス100前後狙いで インナーローでまずは5分。2分毎に1枚ずつギヤを上げて…

自分メンテ~仲間入り(*´▽`*)

3月16日(木) 晴れ 今日は、イレギュラーな感じだけど 自分メンテの日♪いつもは月曜日なんだけど。 今日の癒しは、水草と鶏の置物w いつものように、今日の違和感やら どんな運動をしたやらを説明。 自覚症状のハムの張りはやっぱり酷く、でも今回は四頭筋…

モヤモヤも吹っ飛んだ!今日のevo錬。

3月15日(水) 晴れ時々曇り&小雨? 今日は水曜、evo錬に参加!! 起床 : 6:00 出発 : 8:30 服装 : evoジャケット、冬用インナー、旧evoタイツ、メリノソックス、パールイズミ極寒用シューズカバー、冬用グローブ。(今日のチョイスは、まあまあ…

筋トレ~今日はWD~♪

3月14日(火) くもりのち晴れ 今日は、特に楽しみにしてたわけじゃないけどw ホワイトデー(*^^*) 昨日 一日早いけど、旦那さんが仕事帰りに小さいデパートに寄って、お菓子を買ってきてくれた~ヾ(≧▽≦)ノ 私には 大好物のミルフィーユ♪でも、身で勝負!!っ…

17 ローラー 17

3月14日(火) 晴れ今日は、ローラー 30分!! ☆ 膝に少し違和感があるので、超軽めにローラー。ケイデンスもスピードも、何にも考えずに クルクル回す。内腿が使えてる感覚があったので、膝周りの筋肉バランスが整うと良いけど。☆ 心拍がのっけから150とかだ…

久し振りのウォーキング?いや お散歩か~(^-^;

3月13日(土) 曇りのち晴れ? 今日は、朝起きてしばらくしたら 気分がドヨ~ン。。。(・_・;) 午後からしか予定が入っていなかったので、こんな日は外に出てリフレッシュしなきゃ!!ってことで、久しぶりにウォーキングへ。 でも、膝周りがギシギシで 何だ…

今日は、2人で焼き焼き~♪

3月12日(日) 晴れ 今朝はなかなか起きられず 眠かったけどw、旦那さんが日曜出勤日だったので 朝ごはんに間に合う時間ギリギリに起きて、送り出す(*^^*) 今日は名古屋ウィメンズマラソンなので 規制に引っ掛からないか心配したけど、あとで聞くと大丈夫だ…

待ち合わせは 念願のカフェね♪&おまけつきw

3月11日(土) 晴れ 今日は、ずーっと前から企んでいたw 念願のカフェでの待ち合わせrideに行って来た(*^^*) それも、片道なのでオマケ付きで( *´艸`) 今日走ったルートはこんな感じ~ ↓ ↓ ↓ http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=d18bc5e32e6491ad…

今日は良い子で!!w

3月10日(金) 晴れ一時雨? 昨日一生懸命お願いした甲斐あってw 待ち合わせrideの約束が出来たけど。。。 忘れてないよね...?お酒飲んでたし??。。。ってちょっと心配だったのでw、『昨日はありがとね♪ 〇日はヨロシクね!!』って言って 顔色を伺う。…

ピッカピカ☆&焼き焼きの日♪

3月9日(木) 晴れ時々曇り 昨日は、疲れが溜まり過ぎてたのか 早々に就寝。。。zzz でも、その前に。。。 旦那さんが飲み会だったので いつものように、駅にお迎えに行って来た。眠かったけど(´Д`) 旦那さんは 案の定酔っぱらってるので、そういう時の…

今日のevo錬も 待ちぼうけ(^^;)

3月8日(水) 晴れ時々曇り時々雪? 今日は水曜、evo錬に参加!! でも 疲れが抜け切ってないのと、昨日のカエルちゃん製作の寝不足でw 頑張れる自信が無かったけど、頑張って行く。。。(-_-;) 起床 : 6:00 出発 : 8:30 モリコロ坂 : 3:07.…

筋トレ~凝りもせず...(^_^;)

3月7日(火) 晴れ時々曇り時々小雨? 今日は火曜、筋トレ日!! 相変わらず 首と僧帽筋がギシギシ。。。 今回のは、本当に酷い感じ(-_-;) ジムニーランドに行く前に、ちゃちゃっと 昨晩やりかけたピンクちゃんを仕上げて~(笑) ちょっと時間を欲張り過ぎて…

身体がギシギシ…( ´△`)

3月6日(日) 曇り今朝は 昨日の帰宅時よりマシだけど、身体がホントにギシギシ…( ´△`)昨日の師崎往復rideから帰宅して、実は 膝の違和感に気づいていたので、汗冷えもしそうだったし 15時から一番風呂入ってw、すぐに湿布貼って様子見。今朝には 膝の違和感…