いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか走れた~ 今日のevo錬。

5月31日(水) 曇り時々晴れ 今日は水曜、evo錬に参加!! でも、昨日のハイキングによる 外側広筋の筋肉痛が半端なく、10周走れるのか?凄く心配。。。(-_-) 起床 : 6:45 (一人なので、自分のペースで起きれるw) 出発 : 8:27 (今日は、自走…

お地蔵さんを見に 湖西連峰へ~♪ with あきちゃん

5月30日(火) 晴れ 今日から2泊3日で 子供達は修学旅行、私はハイキング♪に行くのでw 3人分のおにぎりを握って~ 私には おやつとスペシャルドリンクもw 子供達を見送り~ 行ってらっしゃ~い!! 楽しんでくるんだよ~ お母さんも、楽しんでくるから~(…

朝から うっかりのバタバタ(=_=)

5月29日(月) 晴れ 今日も良いお天気(*^^*) こんな日は、朝からいろいろ動きたくなるw でも 身体の方は、いつまで続くんだー!!って感じの ベンチの仕業な筋肉痛と、昨日のrideの脚の疲労度が半端ない(;´Д`) とにかく 疲れが抜けない。。。 あれもしたい…

SD26 Aチームの中に紛れちゃったよ~( ;∀;)

5月28日(日) 晴れ 今日は、SDrideに参加!! 起床 : 5:00 出発 : 6:24 (トランポ) NP着 : 6:40 (いろいろ準備してると 7時ギリギリ(;^ω^) あと5分 早く出ると良いかな?) 気温 : 16~30℃? 服装 : 青レンジャー長袖ジャージ、…

晴れの日は やっぱり気持ち良い♪

5月27日(土) 晴れ 今日はゆっくり目に起きると、一昨日と昨日の雨もすっかり上がって快晴~♪ 窓から見た空には 雲一つなくて、風がとても気持ち良い~(*^▽^*) 今日は いくつもある近所の小学校では運動会みたいだったから、晴れて良かった♪ 運動会日和でした…

やっぱり行く!!

5月26日(金) 曇り時々雨のち晴れ?のち雨??(笑) 今日は金曜、週2行くなら筋トレ日!! 今日もスッキリ目が覚めなくて 眠いし疲れがやっぱり取り切れてないのか?何だか気持ちもすっきりしない。。。 行くの止めようかな?って思ったけど、朝起きたら ト…

いろいろ迷ってばかりの日。

5月25日(木) 雨のち曇り 今日は、久しぶりに雨。。。 本当にここ最近 晴天続きだったので、何だか空はどんよりだけど 涼しいのが何だか新鮮w いくら寝ても眠くて眠くて。。。疲れが取れにくくなってるのかな(;^ω^) おまけに、朝方 左のふくらはぎが攣って…

11周走ってたよ、今日のevo錬。

5月24日(水) 曇りのち雨 (練習中は曇り) 今日は水曜、evo錬に参加!! 気温 : 21~27℃ 服装 : evoジャー 夏仕様。青覆面。 今日もトランポ。8:24にうちを出て 8:37にデポ地に到着。そこから準備して モリコロへは9:07着。遅刻です。。…

忙しかったけど 予定通り(^^)

5月23日(火) 晴れ 今日は火曜、筋トレ日!! 今日も良いお天気だけどw ジムニーランドへ(;^ω^) いつものメンバーさんが来ていたので、あいさつして 合間に楽しくお喋り(*^^*) 家族以外の人と話したいw 今日も良い汗を流しながら 筋トレを。って言うか、…

17 ローラー 30

5月23日(火) 晴れ今日は、ローラー 30分!! ☆ 左膝に少し違和感ありなので、様子見な感じで回す。のっけは ケイデンスを徐々に100に持っていけるように、インナーローで5分。いつも脚がどよーんと重いけど、今日は軽く感じた。☆ 5分からは、ケイデンスは100…

久し振りに ウォーキング♪

5月22日(月) 晴れ ここしばらく 良いお天気が続いてて、こんな日に 室内ばかりにいては勿体無い(^^) 旦那さんには悪いけどw 久し振りにウォーキングへ出発!! 今日は出発前にクランチを50回やってから、9時半頃出発(*^^*) お腹に刺激を!!(笑) まる…

そう言えば こんなんあった(^ω^)

5月21日(日) 晴れ 昨日は、本当に眠くたくて 早くに就寝。。。zzz たっぷり寝たはずなのに、今朝 アラームで目を覚ましたは良いけど、まだまだ眠たくて 2度寝3度寝。。。( ̄▽ ̄) 外を見ると、とっても良い天気~(*‘∀‘) 自転車日和ですね~♪ みんな走…

今日から 快適(*^^*)

5月20日(土) 晴れ 今日は、楽しみにしていた お風呂の工事♪ 20年過ぎると いろんな箇所が劣化して、給湯器もいつ壊れてもおかしくないですよ。。。って だいぶ前から言われてて(;^ω^) でも なんかズルズル使ってたら、先にお湯量ダイヤルが壊れてしまい、…

yayoちゃんride~♪ to キュルティヴァトゥール

5月19日(金) 晴れ 今日は、楽しみにしていたyayoちゃんride~♪ kittoさんへ行きたかったけど 今日は残念ながらお休みなので、岩村方面の別のパン屋さんへ(*^^*) 今日走ったルートは こんな感じ~ ↓ ↓ ↓ https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=818…

最高の 美味しい♪

5月18日(木) 晴れ 今日の予定は、朝イチで食パン焼いて 同時進行でシフォン焼いて、その後はこれやってあれやって~ って昨晩からいろいろ考えていた(^^) でも 朝イチの食パン作りの牛乳が足りなくて、いきなり段取りでつまずく(;^ω^) たっぷりあったはずの…

気が付けば、あっという間に終わってたevo錬。

5月17日(水) 晴れ時々曇り 今日は水曜、evo錬に参加!! モリコロevo錬は、20日ぶり(;^ω^) 昨日の筋トレが効いたのか?僧帽筋、肩周り、背筋上部下部がギシギシバキバキな感じ(>_<) evo錬、こんなんで大丈夫なのか?! 今日から、練習後の時短の為に 近…

いつも通りな感じの 火曜日♪

5月16日(火) 晴れのち曇り 今週から いつもな感じの生活リズムに戻したくて、今日は火曜日なので 早速ジムニーランドへ~ 2週間ぶりに訪れたジムニーランドに なんと!!幼稚園時代の仲良しママ友が スタッフでいてビックリΣ(゚Д゚) もちろん 私のテンショ…

17 ローラー 29

5月16日(火) 晴れのち曇り今日は、久~しぶりのローラー 30分!! ☆ 1週間ぶりに ロードのサドルに跨る(^_^;) 回し方を忘れたので 何も考えずにインナーローでスタート! とにかく 腸腰筋?がカチンカチンで もも上げが全然スムーズでない… 何も考えずにと言…

久し振りに 自分メンテへ~♪

5月15日(月) 晴れ 今日は、3週間ぶりに 自分メンテへ~ 自分の希望としては、SP恵那山の翌日に行きたかったけどw、いろいろ忙しいのが分かっていたので 今日の予約(;^ω^) もたもたしてたら 出発時間が遅れてしまい、高速使って たかちゃんちへ。 下道だ…

私にも 母の日(*^^*)

5月14日(日) 晴れ 今日は、久しぶりに自分の焼いたパンが食べたくて パンを焼いた(^-^) いろいろ焼きたいパンがあったけど、悩んだ挙句w、今日は いたるんるんさんのレシピより、小さなダブルミルクハースを♪ お菓子にしか使ったことのない バニラオイル…

素敵なサロンへ行って来た~♪

5月13日(土) 雨のち曇り今日は、子供達の卓球の試合があるので 朝から慣れないお弁当作り~ 結局、作るだけ作って 自分は朝ごはんは食べれずに、化粧だけ済ませてバタバタと送迎…子供達から 少し聞いてたけど、送って行っても 体育館まで辿り着けないらしい…

最後まで 何が起こるか分かりません(-_-;)

5月12日(金) 晴れのち曇り 今日は、天気も良いので 予定通りダホンちゃんで旦那さんの元へ。。。 Tシャツにアームカバー、最近買った プチプラのガウチョパンツ、帽子を被って10時過ぎに出発!! かなり軽装なので 走ってても楽チンで快適だし、久しぶり…

さっぱり ちんぷんかんぷん( ̄▽ ̄)

5月11日(木) 晴れ 今日は午前中、友達でもある 私の洋裁の先生のたかちゃんがうちに来てくれた♪ さむえの型紙で行き詰っていたので 昨日HELPの連絡を入れたら、隙間時間に来てくれて感謝☆ もちろん、?の所は 忘れずに最初に聞いてw、慣れた手つきで手直…

運動しない日って。。。

5月10日(水) 曇りのち雨 今日は水曜だけど evo錬には行かず。。。 気持ち的に、先日のSP恵那山で自転車は満足した!って感じなので、あまり乗りたい!とも思わない(´-ω-`) 午前中少しなら 筋トレにも行けるのに、行く気もしない。。。 今週は、そんな感じ…

今日から スタート!

5月9日(火) 曇り 今日は、待ちに待った Xデー。さむえが間に合わなかったのが残念だったけど、まあそのうち。。。 今朝も、またバタバタになりながら 子供達を送り出し、私もいろいろ準備をして出発。 旦那さんが淋しいかな?と思って、お守り代わりに い…

送り届ける。

5月8日(月) 晴れ ゴールデンウイークも終わり、今日から普通の生活。 旦那さんが今日から休みなので、いつもとちょっと生活のリズムが違うせいか?のんびりし過ぎてw 子供達の水筒を準備するのを忘れて 指摘されたり(;^ω^) 子供達だけ先に食べさせて、後…

2017 ツール・ド・あいち SP恵那山 恵那山一周

5月7日(日) 晴れ 今日は、一年前から挑戦してみたかった アイサイの "SP恵那山 恵那山一周"に参加して来た!! 集合 : 6:00、開会式 : 6:30、スタート : 7:00 (お写真、M宮さんより頂きました。ありがとうございます♪) 今日のルート~ (…

慣らしでモリコロ~明日の準備。

5月6日(土) 曇り一時雨 今日の予定は、全て明日の準備を優先して動くwまずは 朝イチでねこ店へ行き、預けていたマシンを引き取りに行く。 新品タイヤで、明日いきなり走るのは やっぱりリスキーだという事で、モリコロの様なコーナーがある場所を10キロ程…

今日は 美容院へ♪

5月5日(子供の日) 晴れ 今日は、旦那さんがピンチヒッターでの仕事らしく、昨晩 寝たのが2時ごろだったけど、無理やり起きて送り出す。。。眠い~(´Д`) 2日間連チャンで家を空けると、家事と疲れが溜まってしまい 今朝はウォーキングでもしよう!と思った…

家族で すがもりへ~♪

5月4日(みどりの日) 晴れ 今週は 子供達の塾も休講なので、珍しく 時間を気にせず家族でお出掛け(^^) 午前中の子供達の部活が終ってから準備をして、11時に出発!!旦那さんが予約をしてくれてたので 時間までに到着すればOK!(*^^*) 二子が、『行ってみ…