いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み 最終日は~

8月31日(木) 晴れ今日は、子供達の夏休み最終日。この夏は、宿題と言うか 塾の課題が山盛りだったようで勉強尽くし(^_^;) 今日の午後イチも塾に行っていた。今年は、田舎にのんびり帰省って訳にはやっぱりいかなかった、予想通り…(u_u)私はいつもと変わら…

夏休み 最後のevo錬。

8月30日(水) 晴れ 今日は水曜、evo錬に参加!! 確か、3週間ぶり。だいぶ開いたな。。。 今日ものんびり 7時に起床w ちょっとウダウダ。朝食もなんだか今日は食べられず、そこそこで終了。 上から下までバッチリ着替えて 後はシューズを履いて~と思っ…

今日は ムラサキな気分♪

8月29日(火) 晴れのち曇り☆ 今日のこんなこと~今日は火曜、筋トレ日!! 夏休みも残り少なくなってきたけど、相変わらず 朝はウダウダな感じ( ̄▽ ̄;)急いで準備して 車でビューんとジムニーランドへ到着! 最近、ダホンちゃんで行かなくなった…(^_^;) 帰…

17 ローラー 45 (3本)

8月29日(火) 晴れのち曇り今日は、3本ローラー 35分!!心拍計を腕バンドに変えて、初めてのローラー♪ ☆ 普段の生活から 着けっ放しの腕バンド。心拍は 自分が脈拍を測る数値とたぶん変わりなく、正確だと思う。(乳バンドは、明らかに違うだろ!と言った 高…

一緒にメンテへ。

8月28日(月) 晴れ☆ 今日のこんなこと~今日は、自分メンテの日♪ だけど、旦那さんが単独でたかちゃんちに行けなくなったので 同じ日に予約をしていて今日がその日。子供達を午後イチの塾に送り出して、今日は私が運転手で 高速使ってたかちゃんちへ あっと…

無事に終わった!

8月27日(日) 晴れ今日は、東海大会2日目。 昨日と違って、朝から良い天気。 でも、昨日に引き続き 秋の気配が感じられる ちょっと涼しい感じ♪ 子供達は昨日と同じで昼までのボランティア。朝イチの手伝いをしてるところを 撮影しておくw (夏休みの宿題で…

こんな東海大会は 今までない!

8月26日(土) 曇りのち晴れ☆ 今日のあんなこと~今日は東海大会1日目。 朝起きると、なんだか涼しい~♪空は曇っていて なんだか広範囲に広がる雨雲が怪しい感じ。。。 暑いより良いけど、にわか雨や雷は困るよね~と話しながら、旦那さんと一子を連れて出発…

今日は搬入。

8月25日(金) 晴れ時々曇り今日は、東海大会の搬入の日。毎年7月の末だったけど、今年は会場の確保が出来なかった為 1ヶ月遅れの開催。ここ数年、開催日が近くなると憂鬱になっていた。。。今日も実は朝起きたくなくて(今日が来るのが嫌だったからw)、で…

誰へのご褒美か分からないけどw 今年もモモ♪

8月24日(木) 晴れ ☆ 今日のこんなこと~ 旦那さんが今日はリハの日。いつものように 私が送って行く!じゃなくて、旦那さんが運転~ とっても良い天気~♪ 病院じゃなくて、ドライブ行きたい(笑) 病院に着いたら、今日はリハの後 病院内の床屋も予約して…

17 ローラー 44 (3本)

8月24日(木) 晴れ今日は、3本ローラー 35分!!自分がどのくらいの強度だと、心拍がどのくらい上がるのか?を探るw ☆ のっけの5,6分は適当に回して、自然とケイデンスが100ぐらいになった辺りから、ケイデンスを維持して 徐々にギヤを重くして 心拍の上がり…

焼いて 作って ちょっと後退…(T . T)

8月23日(水) 曇りのち晴れのち少雨今日は、昨日自転車に乗れたのでevo錬はお休み(^.^)二子が 塾を休んだ時の授業の振替の為に 違う校舎に行くらしく、今日はルイガノで行って良いでしょ?って聞いて来たので、良いよ!と答える(^^)今日は自分のマシンにじゃ…

yayoちゃんride~♪ 小渡~summyルート。

8月22日(火) 曇り時々雨時々晴れ? 今日は、yayoちゃんと自転車!! 本当は、下見に行った大多賀ルートを走りたかったけど、天気が怪しいので近場をグルリ。 4:45に起きて、洗濯物畳んで 朝ご飯を食べて6時半に出発。起きた頃は大丈夫だったのに、う…

説明会~シフォン~ウォーキング♪

8月21日(月) 晴れ今日は、子供達の登校日。久しぶりに、規則正しく起床したw登校日に合わせて、3年生の保護者は進路説明会があったので 久しぶりにダホンちゃん登場~(*゚∀゚*)あまりにも久しぶり過ぎて、ベッドの横に置いてあるから余計にホコリまみれ(^_^;…

落ちて焦った…(ー ー;)

8月20日(日) 晴れ今日は、昨日寝るのが遅くなり かなり寝不足(-_-) 間に合うギリギリまで寝てから、起きた後はいつものバタバタ。レースに出てる みんなの様子が気になりながら、今日は子供が通っている塾の説明会に行って来た。前から2列目の席に座ったの…

17 ローラー 43 (3本)

8月20日(日) 晴れ今日から、3本ローラー(^-^) 昨日のリカバリーと言う事で、リカバリー走を30分!! ☆ リカバリー走なので、何にも考えずに適当にスタート。ギヤはインナー×17T。のっけのギヤに関して 特に理由は無いけど、スタンドに立てる時に いつもスプ…

2017 ツール・ド・あいち HC乗鞍エコーライン

8月19日(土) 晴れ (乗鞍周辺) 今日は、ツール・ド・あいち HC乗鞍エコーラインに参加!! 距離 20km、平均斜度 6.3%、獲得標高 1260m 9:00 集合、9:30 開会式、10:00 スタート。 (お写真、ぶるほんアンカーさんより頂きました。…

グダグダからの 明日の準備。

8月18日(金) 曇り時々雨時々晴れ時々雷雨...(変な天気) 今日は1日、誰も予定が無いと思って 8時半頃起床(^-^; いくらでも寝れそうだけどw こんな感じで、家族みんな グータラな夏休みを過ごしております。。。(;´∀`) その後 一子が起きて来て、『昼…

久し振りの 助手席(^-^)

8月17日(木) 晴れ時々曇り今日は、旦那さんのリハの日。いつものように、私の運転で病院へ~経過は至って順調らしい(*゚∀゚*) それは良かった♪でも、うちから出て何処かに行くには 全てが平坦路では無く、ちょっとした坂を自力で行くにはまだ許可がおりないみ…

遅めのモーニングは 蕎麦(*^ω^*)

8月16日(水) 曇り時々雨今日は、子供が居ない3日間の最終日(夕方帰ってくるけどw)。初日は自転車に乗らせて貰って単独行動。昨日は、特に何もなく。。。今日くらいは、2人で気晴らしに何処か行こうか?って事で、本当は高速使ってちょっと遠くに行ってみ…

なんだかな~の日。

8月15日(火) 曇りのち雨 今日は火曜、筋トレ日!! 旦那さんも私も早起きの予定が無いのでw 今日ものんびり起きる(笑) 今日の予定は、午前中 ジムニーランドへ行き、午後からは旦那さんの実家へ。 お供え物を分け分けした物を取りに来て!と昨日連絡があ…

上り増し増しコース のち 温泉♪

8月14日(月) 曇り(19~31℃?、30℃いってない気がする) 今日から、子供達が塾の合宿で3日間居ないのでw 旦那さんがうちで1人留守番をしてるけど 時間を気にせず自転車に乗って来た~♪ こんな好都合な日に、お友達と予定が合えば良かったのに 残念ながら…

お盆のお参りへ。

8月13日(日) 晴れ 今日は、お盆のお参りへ 旦那さんの実家へ行って来た。 私が運転する車内では、ある事がきっかけで子供と言い合いからの険悪なムード<(`^´)> って言うか、私が一人プリプリ怒ってる状態。 危うく、実家へ行くのに 曲るところを通り過ぎ…

筋トレ~買い物の付き添い…

8月12日(土) 曇り時々晴れ☆ 今日は家族の誰1人、予定が入ってなかったので 何するかな~と思ってたら、午後から、二子が服を買いたい!と言うので連れて行く約束をしていたのに忘れていた…(^_^;)午前中は自分の予定を入れれるのでw、今日は遅めに起き出して …

楽しかった次の日は。。。

8月11日(山の日) 曇りのち雨(夕方、雷雨) ☆ 今日は、お義姉さんのお手伝いで お墓の掃除へ。もう何年も行って無くて、辿り着けるか心配しながら出発~ 『朝早くからやって なるべく早く終わりたいですよね!』って、自分が提案して7時集合予定。それな…

知多へ リフレッシュride~♪

8月10日(木) 晴れのち雷雨(夜になって) (28~35℃?) 今日は、yayoちゃんとあきちゃん、私の3人でリフレッシュride~♪ 4:30に起きて、洗濯物畳んでw 6:10に出発!! ガソリンが少なかったので、やっぱり心配になり途中で給油してw 高速…

台風一過の中 evo錬。

8月9日(水) 晴れ 今日は水曜、evo錬に参加!! 6時半に起きて、8:29出発~ 今日も腰が痛怠くて(自転車乗ってる時は平気)、ちょっと前のevo特錬で練りをやったら 腰が痛いのが治まったので、途中でアウタートップにいれて 練りやるかぁ~って思った…

アッシーの合間にいろいろ。

8月8日(火) 雨のち曇りのち晴れ☆ 今日は、昨日の予定通り朝からアッシー。前回と同じで今日も二部制…夕方からの大事な用事を、旦那さんが行こうか行くまいか迷ってたので 『行かなかったら、絶対後悔すると思うよ。』と言って後は本人の判断に委ねる。する…

自分メンテ~アッシー。

8月7日(月) 雨(台風5号) ☆ 今日は、台風5号が接近するとこのことで、朝には、『この後警報が出るので ムリそうなら予約をキャンセルしても良いですよ!』って、わざわざ たかちゃんからLINEがきた(*^^*) でも、今日の自分メンテを凄く楽しみに♪と言うか …

三河湖って、一周出来ないんですね!ロードでは(;゚Д゚)

8月6日(日) 晴れ時々曇り (24~34℃) 今日は、単独で三河湖一周サイクリングに行って来た!!でも、結果は散々。。。(-_-;) 5時に起きて 6:22に出発し、トランポでNPへ~ 6:42に到着。O本さんに腹黒カエルを渡したく、私も皆さんに時間を合わ…

今日は リクエストにお応えしてw

8月5日(土) 晴れ時々曇り ☆ 今日の朝ご飯は、昨日からの家族との約束で ホットケーキ♪ 昨日は、練習がよほど疲れたのか 9時半頃から、ベッドに横になってストレッチをしたりウダウダしてたら、すーっと寝落ちzzz 沢山寝たはずなのに、今朝も 目を瞑れ…