いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

心配だったけど 走れた~♪(evo錬)

1月31日(水) 晴れ (1~8℃)今日は水曜、まだ無理かな?と思いつつ負荷のかかるメニューのみ離脱の予定でevo錬に参加!! 本当に久し振り。服装: 真冬装備+ウインドブレーカー。(寒いのでうちを出る時に着てたけど、走ってると 意外と暑い。高速の上り…

キターっ!!

1月30日(火)今日は火曜、筋トレ日!なので 天気は良いけど 車でジムニーランドへ~ 今日は フラットベンチでダンベルプレスを軽めから始めて、その他もいくつかのメニューは負荷を軽めで。整える!を意識してやる。そして たかちゃんからのアドバイスに基づ…

優雅なひと時♪

1月29日(月) 晴れ時々曇り今日は、私には珍しく予定が3つ!自分メンテと長イモと、一子を歯医者に連れて行くこと。なので、今日はニシヘヒガシヘと動き うちにいない日w自分メンテでは、前回も言われたけど 上半身の筋肉が落ちてるみたい…そして、自覚症状も…

yayoちゃんお披露目ride~♪ (SDride)

1月28日(日) 晴れのち曇り(0~6℃)のち雪(雪は帰宅後)今日のSDrideは、yayoちゃん お披露目ride♪ 超カッコえ~!!服装 : 真冬装備+ウインドブレーカー。(15キロ走ったコンビニでウインドブレーカーを脱いで最後まで。休憩後は寒かったけどなんとかw…

全ては 心置きなく楽しむ為に♪

1月27日(土)晴れ明日は、楽しみにしていた みんなとの〇〇サイクリングなので、明日が終わるまで いかに楽をするか?を考えて 今日は行動する1日wそれに、明日は出掛けるので 今日は予定を入れてはいけない日?( ;∀;)自転車にも 筋トレにも行かないのに…

18 3本ローラー 5

1月27日(土) 晴れ今日は、3本ローラー30分!! ☆ 今日は ただ回すだけ。足に疲れが残らない様に。足先の向きは気をつけて、90回転25km/h前後になるギヤで固定し淡々と30分。今日は超かるだから 汗もかかないだろうと思ってタオル無しで回してたら、最後の…

今日って、積もるんだったの?

1月26日(金) 雪のち曇りのち晴れ旦那さんから『雪積もってる!』って起こされて、ベッドの中からカーテン越しに確認(笑) 本当だ(゚Д゚)雪マークが今日は付いてたけど、もう積もってるなんて想像もして無かった。家族は仕事と学校があるから出掛けるけど、…

18 3本ローラー 4

1月26日(金) 雪のち曇りのち晴れ今日は、3本ローラー45分!! ☆負荷は前回から変えずそのままに、時間を少しでも延長することを目標に開始!前回はなかなか90回転に持って行けなかったけど、今日はそこそこ回るので のっけから90回転を維持出来るように。…

まるで アイスリンク?∑(゚Д゚)

1月25日(木) 晴れ今日は予報通り 大寒波到来。 とにかく寒さが半端じゃ無い(°_°)昨晩から降り出した雪は思った程積もってなくて ホッとしてたけど、最低気温が氷点下の上 最高気温も3度の予報でやっぱり道路は凍結してた。こんな日は絶対うちに籠るんだけ…

18 3本ローラー 3

1月24日(水) 晴れのち雪今日は、3本ローラー30分!! ☆ 今日もリハビリローラー。アウターに入れて 軽めで開始!注意する点は、内股にならないように踵を内側に押し付けるイメージで回すこと。(終始、内股にならずに出来ていたと思う。)先日買った鏡。上半身…

しょうがないな~(-。-;

1月24日(水) 晴れのち雪今日は水曜だけど、練習は無し。もしあったとしても、参加はまだ見送ってた思うけど…(´・ω・`)で今日は、昨日 検診があったので行けなかったジムニーランドへ行くことに。と、その前に。。。我が家の忘れん坊将軍 二子の代わりに、図…

潰されて~ぷらぷらと。

1月23日(火) 曇りのち晴れ今日は、2ヶ月ほど前に予約をしてあった検診へ行ってきた。毎年ひっかかる項目(おおごとでは無い)の 要観察の為。人間ドックは、『何か異常が見つかれば 病院を紹介するんだから、もともと異常がある人はその検査はキャンセルし…

今日は アッシー。

1月22日(月) 曇りのち雨今日は、昨日の良いお天気が嘘みたいに朝からどんより…そんな朝、今週第1弾の飲み会デーの旦那さんと一緒に職場まで~そして 車を回収~ 飲み会の日の夕飯は、手抜きをする!と決まっているのでw 気持ち的にお気楽モード(笑)のんび…

物々交換~♪

1月21日(日) 晴れ今日は旦那さんを道連れにw 物々交換の約束を果たす為、みんカフェまでドライブ~♪ 片道自走の待ち合わせrideが本当はしたかったけど、冬場はルート上の凍結が怖いので断念(T ^ T)じゃあ、春になったら行けばいいじゃん!って事になるけど……

今年も 愛牧にCX応援へ♪

1月20日(土)晴れ今日は、去年も行った 愛牧にCXの応援に行って来た(^-^)/ 今日、明日の連日で、唯一自走で行ける場所の愛牧に 前々から応援に行ってみたい!と思っていた。家族との予定の絡みで、行けるのは 今日の午前中のみ( ̄▽ ̄;) 時間制約があるけど…

丘の上のカフェride~ with マーシー♪

1月19日(金) 晴れ (7~16℃?)今日は、気になるカフェがあるらしいマーシーに誘ってもらい evo錬サボって2人でカフェride~ 服装 : evoジャケット、メッシュノースリーブインナー、アームウォーマー、evo旧タイツ、メリノソックス、極寒用シューズカバー…

ウォーキング初め~w

1月18日(木) 晴れ今日はNO運動デーにしようと思ってたけど、あまりにも天気が良く 暖かいので久し振りにウォーキングへ~ 今年初めてのウォーキング(笑)昨日しっかり雨が降り 地面が濡れてるのは分かってたけど、行き先は 今日も牧野ヶ池にしてみたw踵か…

これといって 何もない日…

1月17日(水) 雨今日は久しぶりに 朝からしっかり雨… もちろん、こんな天気では練習は無し。もともと まだ練習に参加するのは早いかな?と思ってたので、堂々と休養しなさい!ということかな?と。でも こんな天気で なんだかうちのことを 張り切ってする気…

18 3本ローラー 2

1月17日(水) 雨今日はローラー 35分!! ☆ 今日も軽めに!でも 昨日より 少しでも長く乗るのが目標w最初の10分は アウター軽めのギヤで 適当に回す。10分からは、90回転30km/hで回す。今日は時間を少しでも伸ばしたいので、相変わらず恐々だけどw 早めにダン…

18 3本ローラー 1

1月16日(火) 晴れ今年初!のローラー。固定は置いといて 基本3本ローラーで行くつもり。まずは 30分!! ☆ 左の内股ペダリング(つま先が内に入り過ぎ)にならないよう、鏡でチェックしながら軽めで開始。何も考えずだと、異様につま先が内に入り かなり内股に…

焼いたのち筋トレ。

1月16日(火) 晴れ昨日、夕飯時に豆腐があり 料理サイトで良いお料理が無いか検索してたら、おかずじゃない スイーツを見つけた!(笑)スイーツ好きの一子に話したら、『明日作って~♪』とのリクエストだったので作ってみることに٩(^‿^)۶豆腐で作る 濃厚ガト…

3年ぶりの シューズ購入♪

1月15日(月) 晴れ今日は、年始から不調続きの膝を診て貰いたくてとっても楽しみにしていた自分メンテの日。行くなり 姿勢が悪いことを指摘された。不調だった 膝の痛み、先週 K先生の所に通っていたのもあり、こないだのグルメrideで走ったのが 軽い運動に…

今日は “静” の日…

1月14日(日) 晴れ昨日は自転車に乗らせてもらったので、今日はうちで大人しくしてる日。昨日が “動” なら、今日は “静” 。今日も旦那さんは半日仕事で いつものように出掛けて行き、子供達はうちでお勉強のち 夕方から塾。暇なのは私だけ(笑)前回焼いたバ…

ゆるゆる?wグルメride~♪

1月13日(土)晴れ (2~10℃)今日は、yayoちゃんとえり。ちゃんと ゆるゆるグルメride~♪6時に起きて、7:47に出発。 車に乗り込もうとしたら、車に白い結晶がいっぱい☆ こんなの初めて見た(*゚▽゚*)綺麗だけど、もの凄く寒いーと思ったら、 氷点下3.5℃( ;∀…

今週も?走らないけどモリコロへw

1月12日(金) 晴れ日曜日のrideで膝が痛くなり、今日までは運動せずに 大人しくしていよう!と誓った今週。その間 かかさず接骨院に行き、今日ももちろん行ってきた。 先生にも 明日のゆるゆるサイクリング♪(と聞いているw)に行きたいので 大人しくしてる…

三大天神参り

1月11日(木) 晴れ今日は、本当はダホンで行こうと思っていた 三大天神参りの残り二箇所へ車でお参りに行ってきた。 お正月に家族で行った 桜天神で貰ってきた絵馬を持って。朝イチで今日も接骨院に行き、『姿勢 気を付けてね!』と言われたので、今日は歩く…

抑えきれなーい(;▽;)

1月10日(水) 晴れ今日は昨日とは打って変わり とっても良い天気~♪ でも、残念ながらモリコロへは行かず…みんなと会いたかったな(。-_-。)今日もまじめに接骨院へ行き、誰でも痛がるという箇所らしいが 私も例外では無く悶絶~(><) 涙ちょちょ切れた(笑)…

大人しく…

1月9日(火) 雨のち曇りのち晴れ?今日は始業式。長く感じた冬休みも終わり、子供達も今日から寝坊出来ずにいつものように学校へ。私はと言うと、膝周りの筋肉が痛くて 膝の曲げ伸ばしが苦痛…(;´д`) たぶん腸脛靭帯炎だと思う(ネットで調べた)。無理をす…

雨の祝日は 家族とまったり~

1月8日(成人の日) 雨私は子供達に内緒にしてたのにw、昨晩なぜか 二子が『モーニングに行きたい!』と言い出したので(どうやら、旦那さんが白状したらしい…(笑))今日は朝から雨なので家族揃ってモーニングへ~本当は、こないだ2人で自転車で行ったカフェ…

自走!背骨道往復ride。

1月7日(日) 晴れ (1~12℃くらい?)今日は走れる時間を貰ったのでw 大切に使いたい!と思い、単独だしせっかくなので ロングを走りたくて師崎往復を決行!!今日のルートはこんな感じ~↓ ↓ ↓https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=b9aff69857c5e…