いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中々難しい…(evo錬)

2月28日(水) 晴れ (8~16℃)今日は水曜、evo錬に参加!!(もう水曜日が来た!って感じw)服装 : evo長袖厚手ジャージ、冬用インナー、旧evoタイツ、メリノソックス、極寒用シューズカバー、冬用グローブ、覆面、ウインドブレーカー。(今日のチョイスは、◯。…

久し振りに服を着たw

2月27日(火) 晴れ☆ 今日のこんなこと~今日は先月は都合により無くなった、2ヶ月ぶりに月命日のお参りの為 旦那さんの実家へ。いつも着ていく服が無い無い。。って言ってたので、正月明けにどカーンと買ったけど 着て行く機会はそんなに無くて。。(^_^;)そ…

18 3本ローラー 15

2月27日(火) 晴れ今日は、3本ローラー 30分!! ☆ ちょっとローラーをサボっていた。。実走が多かったのもあるけど、連日はやっぱりお尻問題が深刻で 乗りたくなかったのが正直なところ。。それに、月間500kmも達成出来たのもあるw 久々のローラーは、最近…

影響を受けやすい性格w

2月26日(月) 晴れ☆ 今日のこんなこと~昨日の夕方、新聞代の集金のおば様が来て、いつも世間話で盛り上がるんだけどw、楽しいお喋りが脱線して 多肉植物の話になった(笑)それで思い出した! 好きなブロガーさんの記事での紹介で、ガラス容器に多肉植物を寄…

運動出来る幸せ♪

2月25日(日) 晴れ時々曇り今朝起きると、昨日のテニスのダメージが酷すぎ。。身体がギシギシなのと、右二頭筋の筋肉痛(;´д`) 膝の違和感はそれ程でも無いけど、ちょっと気になる程度。動くのしんどいのと、眠いのと、おまけに風邪ひいたかな?喉がイガイ…

ホットサンド~久々テニス♪

2月24日(土) 晴れのち曇り(一時雨?)☆ 今日のこんなこと~ちょっと前に、思いつきで実現したくなった、自作食パンを使ってのホットサンドに挑戦!!耳に覆われた自作の食パンを、まずは両側を薄く切り落とし、8枚にスライス。。 切ってみると 上の方が空…

ローテローテローテ~ (evo錬)&ポタ

2月23日(金) 晴れ (5~13℃?)今日は金曜、evo錬に参加!!今週は3回目の自転車w ちょっと疲れが。。服装: 真冬装備。(今日も走りだすと暑くて、前ファスナーを上げ下げして体温調節w。日陰や止まると寒いのでまだまだこの格好でOK。)7時ちょい前に起…

休脚日にしましょ♪

2月22日(木) 晴れ昨日の練習が私にはとってもハードだったのか? ふくらはぎの筋肉痛が半端ない。。(´Д` )ふくらはぎが筋肉痛になる事は 今まで無かったのに、完全に踏み踏みペダリングだったのかな?( ̄▽ ̄;)今週は筋トレに行けてないので 行こうか?とも…

獣のように走らないと 憑いて行けないー(><)(evo錬)

2月21日(水) 曇り (4~8℃?)今日は水曜、evo錬に参加!!服装: 真冬装備。(覆面はモリコロまでに外しそのまま。日差しが無く ちょっと寒かったけど、走ってれば丁度良い感じ。風も無かったので良かった。)7時前に起床w、急いで最低限のことをして 8時…

カフェはしごride~♪ & ジャンキー 1

2月20日(火) 晴れ (9~13℃?)今日は、まるちゃんとカフェはしごride♪ その後 yayoちゃんと合流して一緒に走って来た(*^▽^*)服装: 真冬装備。(今日は暖かく、農道の途中で暑くなったけど 我慢出来なくもない?w ウインドブレイクタイプのジャケットの下…

自分メンテ前に いろいろと。

2月19日(月) 晴れ今日は、楽しみにしていた自分メンテの日。ただいつもとは違って 予約時間は午後からのゆっくりな時間。メンテの後は運動はやらない方が良いので、それならば!と先に軽くウォーキングを♪こないだは 装備失敗で寒過ぎを我慢出来ず走ってし…

50kmコースを探しに~

2月18日(日) 晴れ (4~13℃?)今日は、山方面じゃない 近場での50kmコースを探すrideに行ってきた。服装 : 真冬装備。7時半起床、お弁当を作り 子供達を送り出した後 9時半過ぎに出発!! 大体の走るコースはイメージしてたのに、いつもの癖で モリコロに…

どれも や~めた!の日。

2月17日(土) 曇り時々晴れ一時雪?☆ 昨晩、明日(今日のこと)は筋トレに行くか~って、なんとな~く思っていたけど、早起きをする予定が無いので 今日もダラダラと寝てしまい。。。急げばまだ間に合う時間だったのに、結局 今週は週3回目になるので 行かん…

あ~ キツかった~(*_*)(evo錬)

2月16日(金) 晴れ(4~14℃?)今日は金曜、evo錬に参加!!(筋トレに行くつもりだったけど、急遽変更w)服装 : 真冬仕様。(覆面は、往路の途中で暑くなり 早々に外してそれっきり。)6時半起床、前回より早めに出ようと思って準備も順調だったのに、またお腹が痛…

ちょっと 贅沢な気分♪

2月15日(木) 曇り時々晴れ昨日はバレンタインデーだったので 私は旦那さんにガトーショコラをプレゼントしたけど、試験勉強で忙しい子供達は もちろんプレゼントの用意が出来無かった。たぶん、おやつを4人で食べてた時に 何か買わなきゃ!って思ったんだ…

18 3本ローラー 14

2月15日(木) 曇り時々晴れ今日は、3本ローラー45分!! ☆ 今日もDVD1話分を、リカバリー走のつもりで いつもより更に軽めの90回転 25km/h前後で回す。昨日の脚の疲れはそこまで残っておらず、膝の痛みも無い。ただちょっと怠いかな~って言うくらい。途中、…

しんどかった~(´Д` ) (evo錬)

2月14日(水) 晴れ (2~12℃)今日は水曜、evo錬に参加!!服装 : 真冬装備。(今日は日差しが常にあり 風も無く暖かかったので、頑張ると汗が滲んだけどトータルで考えると丁度良かったかな?)6時半起床、8時半ちょい過ぎに出発。モリコロヘは9時頃到着。モリコ…

何事も順調に…

2月13日(火) 曇り時々晴れ今日の私の重要な用事は、合格校への振込と、午後からある中学校生活 最後の懇談会、そして 旦那さんが飲み会なので送り迎え、のはずだったけど、急遽 飲むのはやめにして 車で行って自分で帰って来る!となったので、朝と夜の送迎…

18 3本ローラー 13

2月13日(火) 曇り時々晴れ今日は、3本ローラー 45分!! ☆ 明日の練習に影響しないように、いつも負荷軽いけどw さらに軽い感じの95回転 30km/hくらいを目安に回す。軽いから脚に負担は来ないけど、お尻が痛い…ので、ダンシングと練りも。アウタートップ(負…

焼き溜め。

2月12日(振休) 晴れ今日は、家族揃って朝早くに予定も無いので ゆっくり起床。間に合うように起きたつもりだけど、ベッドの中でウダウダしてたら ギリギリ(゚Д゚)バタバタとゴミを回収して、走って集積所へ。間に合ったー(笑)同じように ギリギリに持って来…

18 3本ローラー 12

2月12日(振休) 晴れ今日は、3本ローラー42分!!(中途半端w) ☆ DVDの続きが終わるまでの時間と決めて開始(笑)昨日のジョグ&歩きの疲労で脚がパンパン。一段と足が重い。四頭筋の張りが強い気がした。90回転 30km/hで淡々と。たまにダンシングを入れて…

ドキドキ…

2月11日(建国記念の日)昨日と今日は、子供達の合否が分かる日。昨日の1校は無事にクリアでホッとした。いつもの日曜日と同じで、朝から弁当持ちで子供達は塾。旦那さんは ハンドバイクで少し走ろうかな~と言ってたので、またまた 待ち合わせrideを企んでい…

まだ スッキリしない。

2月10日(土) 晴れのち曇りのち雨今日は、旦那さんは休日出勤でいつもとそんなに変わらない時間に出て行き、子供達は塾へ、私は 子供達と後で合流する形で塾の親子説明会に行って来た。 出掛ける前にバタバタしてしまい、遅刻してしまうかも~って 駆け足で…

18 3本ローラー 11

2月10日(土) 晴れのち曇りのち雨今日は、3本ローラー45分!! ☆ ドラマのDVD 1話分だけw ちょっと膝が心配だったので 軽めな感じで適当に回して開始。5分経ったところで、90回転 30km/hぐらいで淡々と回すことにする。途中 ダンシングも数回入れて、練りも10…

間に合った♪

2月9日(金) 晴れ今日は試験3日目。二子のみ 弁当持ちで。お弁当作り、週1で最近頑張ってるけど(おかずもそんなに作ってないw)全然慣れない( ̄▽ ̄;) 高校生になったら、毎日弁当かと思うと どよーん… 今は給食天国だな~、ありがたい☆ でも 後もう少しにな…

18 3本ローラー 10

2月9日(金) 晴れ今日は、3本ローラー30分!! ☆ 今日は、サドル問題がちょっと楽になるかも?と思い、いつもより ちょっとだけ重い負荷でやってみた。85回転 30km/hくらいのギヤ固定で淡々と。回し始め、ちょっと重いだけなのに なんだか足が重く感じて無…

達成感が無い日。

2月8日(木) 晴れ昨日は一子だけだったけど、今日は2人ともが試験。いつもより早起きをして、寒い中出掛けて行った。送り出す時に 昨日はそわそわした気分だったけど、ちょっと慣れたのか?今日は普通に出掛けて行く2人を見送る感覚w2人ともが帰りはお昼を…

祝! 100匹め~(*゚▽゚*)

2月7日(水) 晴れ今日から3日間、いよいよ子供達のお受験。初日は一子のみ。昨夜から、『忘れ物の無いように、早めに準備しときなさい!』とか 朝になっても 『忘れ物無い?』と同じような事を言ってw ちょっとそわそわした気分で 送り出す。いつも通りでね~…

18 3本ローラー 9

2月7日(水) 晴れ今日は、3本ローラー 55分!!(中途半端だけどw) ☆ 昨日に引き続き、90回転30km/hを維持して回す。ローラー時間は決めておらず、昨日の映画の途中から最後まで(笑)今日は昨日の疲れか?回し始め 右足の怠さが気になった。自分の足が重…

ん?調子??

2月6日(火) 晴れ今日は火曜、筋トレ日!! お天気良いけど、車でジムニーランドへ~ 最近入りが遅くなってきた(^_^;)駐車場もトレ室も 混んでいた。普段見ない 若い男子が多かった気がする。本当にうじゃうじゃな感じ( ̄▽ ̄;)今日もちゃっちゃとやって う…