いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省2日め。

4月30日(退位の日)曇りのち雨 今日は帰省2日目。朝も遅くまで寝ていたw 8時過ぎに鳥のさえずりで目が覚めた。ウグイスの鳴き声が良く聞こえますw 今日はがっつり雨予報だったのに、外を見ると降ってない。すぐに天気予報を確認すると 今日も明日も傘マーク…

約3年ぶりに田舎へ。

4月29日(昭和の日)曇りのち雨 今日は 朝早くに起きて私の田舎へ帰省。久し振りだな〜と思ったら、約3年振りみたい。 それも ゴールデンウイーク中に帰るなんて、いつぶりだろ? 一度家族4人で車で帰ったことがあったが、酷い渋滞にハマって懲り懲りだった…

愛着がさらに湧く。

4月28日(日) 晴れ 今日も自転車には乗らない。明日に備えて ゆっくり準備をしたいから。 と言いながら、午前中は 準備に全く関係ない新しい愛車の洗車を(笑) コーティングが定着するまでは 手洗いで水洗いが良いと聞き、早速実践!! 自分の手で手洗い洗…

相変わらず。。

4月27日(土) 晴れ 昨日のこと。。 昨日は金曜、その前の晩にevo錬に参加表明したが その日寝る時になって ダブルブッキングしちゃったかも?と手帳を確認。 やっぱり そうだった(´Д` ) 10連休の為 イレギュラーで金曜に自分メンテを入れていたのを寝る直前…

予定通りに過ごさなかったけど。。

4月25日(木) 雨のち曇りのち晴れ 昨日のこと。。 昨日は水曜、いつもは練習日だが雨でお休み。予報では午前中は持ちそうだったのにすでに路面も濡れていて中止に。 前日がポタリングだったとは言え 何故か両ふくらはぎの筋肉痛が異常に酷くて。。 自転車に…

平日自転車倶楽部 豊橋観光ポタリング〜♪

4月23日(火) 晴れ時々曇り(22〜27℃?) 今日は、平成最後の平日自転車倶楽部に参加!! 服装 : 真夏仕様。(半袖ジャージにアームカバー、指切りグローブなど) 5時半起床、7時にトランポで出発。高速使って(途中のろのろ区間が少しだけあったけど、ほぼ順…

朝からぎゅうぎゅう。

4月22日(月) 晴れ 今日は朝からお天気がとっても良かった(*゚▽゚*) 寒過ぎず 暑過ぎずで、こういう気候を待ってました!って感じ(笑) そんな今日は、毎回お楽しみの月曜会♪ それまでに いろんな用事を済ます為、ちゃっちゃか動く。 そんな感じで動いていた…

私は食べないけど。。

4月21日(日)晴れのち曇り 2週連続かな?(笑) 今日もお寝坊さん(*^ω^*) 昨晩、今日は天気も良さそうだし 自転車に乗ろうかどうしようか?と迷ったが、お股大事に!で 乗らないと決めて目覚ましかけずに就寝。 乗らない勇気もたまには必要?(^◇^;) 週2自転…

待ちくたびれちゃったよ〜

4月20日(土) 晴れ 今日は、待ちに待った私の新しい相棒の納車デー٩(^‿^)۶ 前の愛車は13年選手だった。旦那さんが5年乗った後の お下がりで私が8年乗っていた。 距離も 13年所有していた割に8万キロにもいってないくらい。 エアコンをかけると 出だしが遅い…

後半恐怖症になっちゃったのかな?(evo錬)

4月19日(金) 晴れ時々曇り(17〜24℃?) 今日は、水曜日 雨降りのち中止で物足りなかったので、金曜evo錬に参加!! 服装 : 水曜の洗濯して畳んだのが出てたのでw面倒臭くて水曜のそのまんま。夏用覆面を追加したくらい。 (今日は日差しもあり暑いくらい…

産院ママ友とランチ会♪

4月18日(木) 晴れ 今日は朝からとっても良い天気。それに暖かかった。 昨日の天気予報が外れて雨の1日になった為、昨日の夕方は二子を迎えに行き 今朝は行く手段のない二子を学校へ送って行った。道が空いてたから良かった〜。 いつもなら 出勤のついでに…

雨降るんだっけ?で3周しか走れんかった。。(evo錬)

4月17日(水) 曇りのち雨(12〜16℃) 今日は水曜、evo錬に参加!! 服装 : 派手派手薄手長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、派手派手レーパン、長指グローブ、ウインブレ。 (今日のチョイスは正解!走り始めウインブレを着て出…

1ヶ月振りに筋トレへ。

4月16日(火) 晴れ 日曜日のこと。。 この日は 家族の誰一人朝早くからの予定が入ってなかったので、久〜しぶりにお寝坊さん。 何時に起きたっけ?朝になっても うだうだお布団の中にいるのって気持ち良い(笑) 起きた後は 前日疲れてしまって書けなかった…

ひとり de くしはら

4月13日(日) 晴れ(8〜19℃くらい?) 本当は 明日SDの皆さんと走る予定だったが、明日はどうやら雨予報。今日も走れる私は、明日はDNSして今日単独で走ることに。 で 目的地は皆さんと行く予定だった、“ ひよもの枝垂れ桜 ” を見に串原まで。 ランチはらん…

後半まで持たなかったな〜(T ^ T)(evo錬)

4月12日(金) 晴れ(10〜20℃くらい?) 今日は金曜、evo錬に参加!! 服装 : 青長袖ジャージ(裏起毛)、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、青レーパン、長指グローブ、夏用覆面。 (今日のチョイスは正解!大体分かってきたw 20℃以下なら こ…

ちょっと緊張。

4月11日(木) 晴れ 今日は朝から良い天気(*゚▽゚*) 外で身体を動かすと 気持ち良さそう〜、でも 風が強いかな?って感じ。 まだ右肩が本調子じゃ無いので もうそろそろ3週間くらい筋トレに行ってないし、 運動してカロリー消費しなきゃ!と思わなくなったので…

来た来た♪

4月10日(水) 雨 今日は水曜だが 生憎の雨でevo錬はもちろん中止。朝から冷たい雨が降っていた。 そんな今日は、最近気になっていてポチった例の物が早速届いた(*^▽^*) 良質な油w 私は全然知らなかったのだが ダイエットにはこの油って良いらしい。 ココナ…

実行中!!

4月9日(火) 晴れ 昨日のこと。。 愛車を売って 次の車が来るまでの間、買い取り業者から代車を借りていて そろそろ1ヶ月になる。 月を跨ぐと買い取り値が下がるらしく、そこはせこくw 早めに手放したが いろんな事情やハプニングがあって納車が思いの外遅れ…

2019 ツール・ド・あいち ロングライド木曽三川

4月7日(日) 晴れ(14〜23℃くらい?) 今日は、今年もいよいよ始まった!アイサイのツールドに参加。一発目は、ロングライド木曽三川。もちろん、走ったのはロングコース。 (photo by tomoさん) このコースは今回初めて作られたコース。だから 一度走って…

読み切った!!

4月6日(土) 晴れ 今朝は、眠くなりながらもコツコツ読んできた例の本を読み切った!! 読み始めて2週間弱?私にしては超珍しく 真剣に本と向き合ったw というか、ダラダラ読んでるといつまで経っても実行に移せないから とりあえずササ〜ッとでも全てに目…

とうとう出来たっ!!

4月4日(木) 晴れ 新年度になった今週始めから ずーっと旦那さんは朝早くから出勤し、残業で遅くに帰ってくるという生活。 私も遅くまで起きているのがギリギリで 夕飯を温め直して先に寝させて貰う日々。旦那さんがいつ寝たのかもしらない。 そんな毎日を…

お帰り!そして やけに調子が良かった私〜なevo錬。

4月3日(水) 晴れ(5〜14℃くらい?) 今日は水曜、3週間ぶりのevo錬に参加!! 服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、旧evoタイツ、メリノソックス、トウカバー&evoシューズカバー、長指グローブ&インナーグローブ、夏用覆面、ウインブレ。 (最近花冷…

加速度が増して来た!

4月2日(火) 晴れ時々曇り 昨日のこと。。 昨日は自分メンテの日。相変わらず右肩が痛くて『肩は治るのに時間がかかる』と言われて、分かっていたけど やっぱりショック(T ^ T) なので もちろん筋トレは行かず。そろそろ自重トレーニングで 背筋腹筋くらい…