いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホヤホヤ〜(*゚▽゚*)

5月29日(水)晴れ 今日は、人力車さんに託していたNEWフレームの組上がりが いよいよと言うことで 引き取りに行って来た。 組上げるにあたっての大事な下準備として、人力車さんにはいつもの工程 フェイスカットもしっかりと。 ↑ ゴリゴリする前 (photo by …

冷たい雨の中。。

5月28日(火)曇りのち雨 今日は、1ヶ月以上前から楽しみにしていた 筋肉祭りと言う名の飲み会(笑) 前回の飲み会は、アイサイの木曽三川ロングライドの前日だったので 泣く泣くお断りした。 なので、今日の飲み会で久し振りに会えるメンバーもいるので と…

嬉し〜い(°▽°)

5月27日(月)晴れ 昨日のこと。。 昨日は地域清掃の日。朝から暑かったが ちょっとだけササッと掃除。基本、うちの周りを綺麗にすれば良いのでw その勢いをそのままに、うちの掃除へと移行(笑)ずーっと気になっていた部屋の掃除に力が入る(^◇^;) その部屋…

今日は 主婦休みの日?

5月25日(土) 晴れ 最近のお気に入り〜♪というか 習慣になって来たことがある。 朝起きてすぐに FMラジオをつけること。@FMの方 w 私はテレビは基本つけない。旦那さんがいる時につけてるとたま〜に見るぐらい。テレビをつけると 家事をする手が止まってし…

開封〜٩(^‿^)۶

5月24日(金)晴れ 今日は、EVOちゃんとNewフレームを人力車さんへ〜 一度に2つを車載するのが怖かったので(載らない?w)、亀さんの予定もあり 2回に分けて。 今日は組み立てをお願いする為の打ち合わせをしたかったので、夕方バタバタしないように 朝から…

いよいよその時。。

5月23日(木)晴れ 今日は、午前中 昨日のブログを書きつつ 途中で車の1ヶ月点検の為にディーラーに行ったりであっという間に過ぎていた。 昨日調子に乗って 夕飯を食べ過ぎたので、今日はセーブする日。でも 常に何かをしていたので 空腹の波をうまくやり過…

平日自転車倶楽部 峠をポコポコ×4、カキ氷は。。

5月22日(水)晴れ(20〜28℃くらい?) 今日は月いちのお楽しみ、平日自転車倶楽部に参加!! (photo by MZDくん) 5時半起床、トランポで7時過ぎ出発。車のナビにデポ地が出てこなかったので 予めグーグル先生で予習済みw ICを降りて、2回左折して1回右折…

面倒臭くなって。。

5月21日(火) 雨のち晴れ 昨夜から しっかり雨模様。。夜中には土砂降り? うつらうつらしてた時に 凄い雨の音が聞こえてきた。でも 起きる頃には止む予報。。 のはずだったのに、朝起きても 普通に降っている( ̄▽ ̄) 昨日の予定では、朝には雨は止んでるの…

昨日からのモヤモヤ。

5月19日(日) 晴れ 今日は、昨日からのモヤモヤを解消する準備として 朝イチでEVOさんの所へ。 今日もお茶を出して頂いて恐縮です。 昨日のメロディ橋でのアクシデント。。 ペダル1点で支えていて 風向きを考慮しても手前に倒れることは無かったのだが、ま…

岩村は遠かった。。ride

5月18日(土)晴れ(19〜26℃くらい?) 今日は、週2は乗っておきたい!の為に お一人様で岩村へ〜 5時半起床、7時過ぎに自走で出発!走り始めてすぐに 今日は風がちょっと強い?と感じながら のんびりと向かう( ̄▽ ̄) 今日のモリコロ、午前中に高校の愛知県…

今日は保護者会。

5月17日(金)晴れ 今日は午後から保護者会。三部に分かれていたけど 三部目だけの出席( ̄▽ ̄) 午前中は、今週行けてなかった筋トレへ。 いつもより早めにうちを出て 珍しく10時にはジムニーランドへ着いていた(笑)最近は 中々足が向かなくなり 到着時間も…

これこれ〜!

5月16日(木) 晴れ 今日は 本当なら筋トレに行こうと思っていたが、どうしても 思いついた用事があったのでそちらを優先(^◇^;) 朝から家事をチャチャっとこなして 私服に着替えて、思いつきだったので まず電話。でも 見事に空振り〜で一つ目の用事はボツ(´…

気持ち良く終われたー!!(evo錬)

5月15日(水) 晴れ時々曇り(19〜27℃くらい?) 今日は水曜、evo錬に参加!! 6時起床、8時半過ぎに出発。 走り始め、いきなりの味仙坂で 右膝に違和感。踏み込む時にちょっと痛い。。(T ^ T) 心配しながらモリコロヘ向かっていると、途中でエンデューさん…

修理いろいろ。

5月14日(火)曇りのち雨 今日は旦那さんが飲み会。そして そのタイミングで、飛び石によってヒビが酷くなっているフロントガラスの交換日。 飛び石って私は経験ないけど、徐々にヒビが伸びていくんだ〜 お供出勤の後、旦那さんの職場から私が車を持ち帰った…

のんびり過ごした母の日

5月12日(日)晴れ 今日は母の日。と言っても、自分はあまり関係ないといつも思いながら その日を過ごしているw 朝から旦那さんは昨日私が焼いたチーズケーキを持って出掛けて行った。 私は今日ものんびり起きて、ここ数週間続いている “ 竜子姫に挑戦 ” に…

チーズケーキのちドライブ〜♪

5月11日(土)晴れ 今週から テスト1週間前で子供達の部活も無くここ毎週お寝坊さん続きな私(笑) のんびり起きて、明日旦那さんが実家へ行くというので、何かケーキを焼いてほしいと頼まれていた。 リクエストを聞くと、チーズケーキが良いと聞いてたので…

誕生日おめでとうございます!evo錬。

5月10日(金) 晴れ(17〜28℃くらい?) 今日は金曜、今週2回目のevo錬に参加!!今日は練習前に ちょっとしたサプライズあり٩(^‿^)۶ ↑デコして可愛くなったこのケーキ、昨日焼いたココアシフォンで 今日の為のものだったw 6時起床、理由があって 8時過ぎに…

熟れないバナナ

5月9日(木) 曇り時々晴れ 今日は、お昼頃に 行きたくてしょうがなかった美容院に行く日。行きたい時には予約が埋まってるのはいつものこと( ̄▽ ̄) その前に、珍しく朝活としてシフォンケーキを焼くつもりだった。それもなるべく早い時間に。 どうしてかと言…

なんとか10周クリア出来て嬉しかった!今日のevo錬。

5月8日(水)晴れ(16〜25℃くらい?) 今日は水曜、evo錬に参加!! 服装 : 真夏仕様。(でも今日は走り始め ちょっと肌寒かったかな。その後は心配無用だったけどw) 6時半起床、8時半過ぎ出発。味仙坂をえっちらおっちら上る。。しんどいし、脚だるい(´Д`…

筋肉痛とピアス

5月7日(火) 晴れ 昨日のこと。。 昨日は だいぶサボっていた筋トレへ。 タイツを履かなくても、パーカーを着なくても ちょうど良い季節になりました(笑) GW最終日、かなり時間をずらして行ったのに 人人人。。。 隙間を縫ってのトレーニング。 覚悟はし…

洗車日和♪

5月5日(こどもの日) 晴れ 今日は子供達2人とも部活が休み、旦那さんもお休み、私の予定も無しでw、とことんお寝坊さん(笑)9時過ぎまで寝ていた。 午前中はうだうだして 午後から活動。 外はとっても良い天気。自転車日和だけど 今日は乗らない。 家族も…

令和 初乗りは、SD rideでふじまつりへ〜♪

5月4日(みどりの日)晴れ(23〜28℃くらい?) 今日は、SD rideに無理無理参加!!(^◇^;) 服装 : evo真夏仕様。 6時起床、起きてすぐいつもの癖でスマホのチェック。何気にSD掲示板をチェックするとNP8(今日)誰かいる?と上がってるの発見! 毎日チェック…

そういえば 自転車に乗ってない。。

5月3日(憲法記念日) 晴れ 今日のどうでも良いこと! 1つ目w 今月のカレンダーのイラストが 自転車でちょっと嬉しかったこと(笑) 帰省する前は4月のままで、今日の予定をたまたま書くのに カレンダーを間近で見てふと気がついた(^◇^;) それまでは ただの…

お休み最終日。。

5月2日(国民の休日) 晴れ 田舎に帰省していて 今日はUターンする日。 3泊4日という 遠方の割に短くてあっと言う間の休日だったけど、4日目の移動日だけ晴れ!! 1日でも 田舎にいる時に晴れて欲しかった!!!!(T ^ T) と思いながら 5時過ぎ実家を後にす…

帰省3日め。

5月1日(即位の日、令和元年スタート) 今日から令和。昨日は眠くて、元号が変わる瞬間は 1時間前にはすでに寝ていて熟睡だったと思う(^◇^;) 一夜明けて 令和スタートの今日、私は帰省3日目。 朝からどんより曇り空。よく見ると 霧雨が降っていた。。結局3日…