いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から失敗。。

1月31日(金) 晴れ 今日は朝から、あれしてこれして〜と 段取りを決めて動く予定だった。 朝イチで、まずはお菓子作り。みんなで食べるおやつを、と思って。ちょうど生クリームが余っていたので 生クリームを使ったパウンドケーキに初挑戦!! バターの代わり…

会いたいな〜なタイミングで♪

1月27日(月) 曇りのち雨 今日は久々の月曜会。不定期で開催してもらってるけど 今回はちょっと期間があいていた。 お2人お元気かな〜?会いたいな〜ってタイミングで、『開催しませんか?』と連絡が来て とても嬉しかった!!本当に会いたかったから。 そし…

楽しみが伸びただけ。

1月26日(日) 曇りのち晴れ 今朝起きたら、雨は上がっていた。予報ではお昼頃まで降ってるかな〜と思ったけど。 でも降ってるより良い。だんだん日差しも出てきて、洗濯も回せたし♪ 今日は楽しみにしていたサイクリングだったけど延期になった。 延期が決まっ…

待ち時間が長かった。。

1月25日(土) 曇りのち晴れ 今日は、朝起きると腰が痛い。右膝もちょっと痛い。。朝からこんなん嫌だな〜って。それに眠くてしょうがなかった。 でも 一子に合わせて一緒に早く起きたので、朝イチで家事がよく進んだw それと同時に、朝から腰痛体操や、足のス…

知多グルメride〜♪ with yayoちゃん。

1月24日(金)曇りのち晴れ(11〜15℃) 今日は、先週に引き続き 知多ride。知多と言ったらグルメでしょ!今日はデザート付きw yayoちゃん(← 撮る人を撮る!!)と一緒に。 服装 : 普通の冬仕様。(予想気温が高かったので、先週より薄着で。日射しが午前中…

みんなで5周だけ。(evo錬)

1月22日(水)曇り時々晴れ間(2〜10℃) 今日は水曜、evo錬に参加!!5周のみw 参加者は少なめの3名〜 服装 : 真冬装備。(日差しが無い予報だったが、その通りw 足先と手先はこれ以上どうにもならない。。冷た過ぎ(泣)) 6時起床、今日は旦那さんが飲み…

サドル変更。

1月21日(火)晴れ 今日は、先日購入したmimicを取り付けて貰う、そしてサドル変更によるポジション出しの為にSWUVへ。 遠目だとパワーとそっくりwww 穴は開いてないけど。 今まで使っていたパワーサドルと見た目からしてそう変わらない気もしたが、でも 跨…

最近のプチ贅沢。

1月19日(日)晴れ 今日は朝から良い天気。 風も無く?そしてそこまで寒く無くて?とっても自転車日和な気がしたけど 自転車乗らず。。 昨夜まで自転車の予定を入れようか?と 実のところ迷ってたけど、今日はやっぱりやめといた。偶然 月イチ来るお腹の痛み…

サドル新調〜

1月18日(土)雨のち曇りのち晴れ 今日はちょっと離れた自転車屋さんへ、注文していたサドルを買いにちょっとドライブ。 せっかくなので 走る時にしか会えないお友達に連絡をして会う約束をしていた。なので 今日がとっても楽しみだった♪♪ 限られた時間内で…

振り返れば 今日が焼き初め☆

1月17日(金)曇り 年末から年が明けても 時間があれば断捨離をやりたくて、大好きな焼き焼き活動もお休み中だった。。 が、手土産として持って行きたかったので 久々に朝から焼き焼き〜。 どのくらい久し振りかと言うと、クリスマスケーキ以来なので 私にし…

今冬初!知多ride〜♪ with yayoちゃん

1月16日(木)曇り(6〜8℃) 今日は、冬のride定番コース知多へ 今冬初!yayoちゃんと一緒に。 (photo by yayoちゃん) 服装 : 今季初の真冬装備で。(evoジャケット、ジオラインインナー、防風evoタイツ、メリノソックス、極寒用シューズカバーに足先カイ…

モリコロタッチ。

1月15日(水)晴れ(5〜8℃) 今日は水曜、evo錬に参加(前半の5周だけ)!!しようと思ってたのに〜 服装 : 普通の冬仕様。(天気も良いし走ってる分には良かったが、無料休憩室にいる間にどんどん体温低下(←体感的に)。末端冷え症の悪さだな。。) 6時半…

やり過ぎた訳じゃないけど。。

1月14日(火)晴れ 今日は、今年2回目の筋トレへ。今年はサボらず継続していきたい。。 ドリンクは昨日用に作っていたが1滴も飲まなかったので 今日の筋トレ時に流用(笑)自転車で走ってる時より ジムにいれば飲んでいたw 前回同様 今までの負荷の半分でほ…

訳あって 片道自走で待ち合わせ。

1月13日(成人の日) 晴れ時々曇り (5〜10℃くらい?) 今日はやっと『一緒に行こうね!』と旦那さんと約束していた168に 一緒に行けることになった。 でも自走圏内なので、片道だけ自走で行かせてもらうようにお願いし 了承を得て168で待ち合わせの片道自…

思い出に遭遇。

1月12日(日)曇り 今日はかなりのお寝坊さん。週2走れると良いな~と思っていながら、一人だと走る気にならない。 寝たいだけ寝て 起きたらすぐに化粧をする。その方が、とっさに出掛けたくなった時に出る気になるから(笑) 昼前から断捨離祭り。中途半端な…

カエルちゃんお届けポタ(愛牧へ)

1月11日(土) 晴れ 今日は、お友達と いつもお世話になっている方へカエルちゃんを届ける為にDAHONでポタポタと。 いつもは最短距離でピストンコースだけど、今日は天気も良いし 早めに出て来たので珍しく遠回りで。 綺麗な大きな道路の 広い歩道を走って無…

モリコロ初め。

1月10日(金)晴れ(5〜14℃) 今日は、今年初!のモリコロへ。金曜evo錬に参加!! モリコロ来たよ!写真(笑) 服装 : 普通に冬仕様。(← evo裏起毛長袖ジャージ、ジオラインインナー、evo旧タイツ、メリノソックス、極寒用シューズカバー、冬用グローブ、…

今年も胃カメラ。

1月9日(木)晴れ 火曜日の筋トレの筋肉痛が 思ったより長引いている今日(汗)あんなに軽い負荷なのに本当にビックリ。。 仰向けから起き上がる時も 腹筋が筋肉痛で痛いなんて信じられな〜い、落ちたもんだ。。 昨日書きたかったのに忘れてたから今日書き書…

心の洗濯。

1月8日(水)雨のち晴れ 今日は予報通り?朝から大雨、そして気温は高め。コート要らず。 リハビリに行く時には雨が降っていたが 終わってみるとあがってる?『ラッキー♪止んだ!!』と思って 急遽スーパー寄って お店を出ると、傘がいる程の大雨。。 ついて…

マッスル初め。

1月7日(火) 曇りのち雨 筋トレだが、事故前からサボっていて 事故後もちろん行けてなくて。。 また今までの生活パターンに戻していきたくて、今日は久〜し振りにジムへ。知り合いに新年のご挨拶もしたかったし。 いつぶりだろ?と思い返してみると かれこれ2…

転院してみた。

1月6日(月) 晴れ 今日から 正月休み明けで旦那さんは仕事初め。 子供達は明日が始業式らしく、私が出掛ける時間には起きて来ず(笑) 宿題に追われていて 夜型になっているのかも?何も声を掛けずにうちを出て自分メンテへ。 からの〜いろいろ思う事があって…

走り初めは 新春☆爆風御前崎ride

1月3日(金) 晴れ (5〜14℃) サイクルパンチてんちょさん企画の 新春☆御前崎ライドに参加!! 皆さんは村櫛出発の140キロ弱だが、ショートコースで中田島砂丘からのスタートも設けたとのことで 今回は無理せず(まだ首が心配。。)ショートでの参加。このライ…

例年より早起きしたら。

2020年1月1日(元旦)晴れ時々曇り 新年明けましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しく御願い致します。 例年、元旦は旦那さんの実家へご挨拶と決まってるので 初日の出rideに憧れてる私だがこればっかりは諦めている。。 なので ここ数年は実家へ行く…