いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意識が変わった!

3月31日(火) 曇り時々小雨のち晴れ 3月も今日で終わり。本当に早いな〜。 新型コロナの関係で、子供達の休校が決まってから まるで長い春休みの様な毎日。お弁当を作らなくて良いので 私が起きるのも遅くなってる(汗) あと、交通事故によるリハビリも今日…

ちょっと進んだ!

3月30日(月) 雨のち曇り 今日は朝から自分メンテへ。予報では曇りだったのに 向かってる最中から雨降って来た。。傘持って来てないし(汗) 最近は自転車に乗る機会も減ったのもあるかもしれないけど、教えて貰った腰痛予防の体操を毎日やってるせいか 腰回…

とりあえず設置だけ。

3月29日(日) 雨のち曇り 今日は昨日にも増してのお寝坊さん(苦笑)朝になっても全く目が覚めなかったw そんな今日は、朝からしっかり雨。予報通りだな〜と。 毎週末楽しみにしてる、新聞に入ってる竜子姫に挑戦!の数独をクリアし のんびり洗濯物を畳んだり…

くるみパン。

3月28日(土) 曇りのち雨 ここ数日は、アレルギーの薬を飲んでるせいか朝から眠くて、夜もすぐに眠くなってしまう日々。。 で、疲れてる日は(←これと言って何もしてないのに?汗)休養日にあてたり、雨予報だったりで病院三昧だった。 もういつからだったか思…

こまやんとご。

3月25日(水) 晴れ (6〜17℃?) いつもは誰かと走りたい人だけど、今日はお一人様で走りたい気分だったので ルート(こま犬〜やんばる〜戸越)だけ決めてのんびりと走って来た。 ルートに関しては、50キロをサクッと走って帰ってくるか? それとも、天気も良いし…

今日から肩のリハビリ。

3月23日(月) 晴れ 今日は、右肩のケガの再診日。 2週間経ち、痛みも幾分和らいで 可動域も広がって来た。 苦労していたブラのホックも、自分で出来るまでに復活したし(笑)でも、痛い動きというのはある訳で。。 痛いことは、無理にしようとはまだ思ってな…

ハードだった!!HK会サイクリング。

3月21日(日) 晴れ (12〜22℃) 今日は、Uいさんに誘って頂きHK会サイクリングに参加。 服装 : evo長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、旧evoタイツ、メリノソックス、evoシューズカバー、長指グローブ&インナーグローブ、ウインブレ、夏用覆面。 (…

平日自転車倶楽部 ミツマタの会

3月18日(水) 晴れ(6〜17℃?) 今日は年が明けて、2020年一発目の倶楽部活動に参加!! 1、2月の活動はお休みだったので、今月からの開催がとっても待ち遠しかったんだ〜♪(photo by ツーサイてんちょ) 服装 : 冬装備。(小物は冬用グローブ、極寒用シューズ…

やっとこさ!完成形、再び。

3月16日(月) 晴れ 今日は、事故で傷んでしまった部品がようやく届いたという事で人力車さんへ。 SRAM etapのシフトレバーとリアディレイラーの単品。 作業の待ち時間にコーヒーを頂く。いつもありがとうございます♪ 噂通り、SRAMは中々入ってこなかった。。…

ようやく行けた!

3月15日(日) 晴れ 今日は、初詣以来行かなきゃ行かなきゃと頭の片隅にあった 今年本厄の子供達の厄払いにようやく行って来た。 本当は立春までに行くと良いみたいだけど。。(汗) でも色々調べると、行けるタイミングでも!とあったので、3人の予定が合い …

ホワイトデー当日に。

3月14日(土) 雨のち晴れ 今朝は、家族で一番のお寝坊さんだった私。朝ごはんはいつもセルフでスミマセンw 外を覗くと予報通りしっかり雨が降っていて、今日1日何やろうかな〜な感じだった。 そんな中 唯一決めていたことは、今日はうちから一歩も出ない!っ…

今年のホワイトデー前日は!

3月13日(金) 晴れ 今日は金曜!練習日でもあったし、13日の金曜日でもあるし、ホワイトデー前日でもある。 もし肩を負傷してなければ練習に参加するつもりだったし、マーシーに『この日の練習には行くね!』と約束してたので、練習には参加しないけどモリコ…

ご無沙汰だった いろいろ。

3月12日(木) 晴れ 今日は、お友達先生ちで洋裁教室。もう何年振りだろ?おうちにお邪魔するの。 久し振り過ぎて、お友達の部屋番号まで忘れてしまっていて 建物の前まで来てLINEで聞くという。。(汗) どうぞ〜って言われて玄関を開けて入らせて貰うと、可…

予習をやめてプリン。

3月11日(水) 晴れ 今日は水曜!練習日だったけど、今週は自転車はお休みすることにする。少しの間ガマン。 自転車に乗らないとなったら、今週は他の予定を結構詰め込んでいる(笑) 今日は、むちうちの方でお世話になってる整形に2週間に1度の診察の為に行っ…

ひとまずホッ。

3月10日(火) 雨 今日は朝からしっかり雨。昨日の青空が嘘みたい。午後からは特にザーザー降り。。 こんな雨の日に限って、火曜特売デー。珍しく 雨にも負けず お肉など買い溜めしてきたw(傘が無いと厳しいくらいの雨だったけど、NO傘で)かなり濡れてしまっ…

平和公園一万歩コース with み〜さん

3月9日(月) 晴れ 今日は3月9日。 ラジオをつけてると、朝から今日の日にちのタイトルの曲を何度も耳にした(笑)良い曲ですね♪ 今日は、み〜さんとウォーキング〜♪ 本当は先週約束してたけど、雨で延期になって 天気の良さそうな今日に延期して貰った。 する…

月ヶ瀬梅林へ梅を見に行こう〜ride。

3月7日(土)晴れ(1〜18℃?) 今日は、あおこさんご夫妻に月ヶ瀬の梅林に連れて行って貰うrideへ行って来た♪ 服装 : evo長袖ジャージ、ジオラインインナー、旧evoタイツ、メリノソックス、極寒用シューズカバー、冬用グローブ、ネックウォーマー、ウインブ…

お店屋さんごっこ?w

3月6日(金) 晴れ 今日も朝から良い天気。昨日ほどは寒く無く、風も無く?? そんなお天気いい日だけど、午前中にリハビリに行って帰宅したら今日も引きこもり。 先日二子が焼いた時に使った豆乳が余ってたし ちょうどお菓子を焼きたいな〜ってタイミングだっ…

ちょっと工作。

DIY

3月5日(木) 晴れ 今日は午後からちょっと工作を。本当はその前とその後に断捨離もしようと思ったけど 結局やれなかったな~(汗) プラダンを使って、コンクリートが剥き出しの我が家の床下収納 ↓ のお化粧直しをしようと思って。 造りがどうなってるのか分…

雨の日の過ごし方。

3月4日(水) 曇りのち雨 今日は水曜!練習日だったけど、歩くと膝がパキパキいって踏み出す時にちょっと痛みがあるので今日は行く気なし。。 それに、二子が急に学校が休校になった為 登校日が設けられ今日がその日。 学校に置きっぱなしだった教科書がたんま…

ひな祭りっぽいことはしてないけど。。

3月3日(ひな祭り) 晴れ 今日は、桃の節句 ひな祭りの日。 ここ数年、雛人形を飾ってない我が家。うちの中がひな祭りっぽくないので、なんとなく桜餅は買ってみた(苦笑) 私の好きなこしあんバージョンw 全てのことにおいて?私ファーストで申し訳ない(笑)…

今日は32(MINIミニ)の日。

3月2日(月) 晴れ 今日は3月2日。ゴロからミニの日w ディーラーから、MINI DAY 2020のお知らせLINEが届いてて ちょっと気になっていた。 せっかくMINIユーザーになったので、先週末から今日までの期間にMINIで来店すると頂けるというステッカーを貰いにディー…

ACC 仲良くハマイチイノイチ

ACC

3月1日(日) 晴れ (5〜15℃) 今週も、早起きしてACCの1部から参加!! 服装 : 1部 → evo長袖ジャージ、ジオラインインナー、旧evoタイツ、メリノソックス、トウカバー&evoシューズカバー、長指グローブ&インナーグローブ、ネックウォーマー。(冬仕様からち…