いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車さんぽ③

4月30日(木) 晴れ (19〜26℃?) 今日は、1週間ぶりにお外へ自転車でおさんぽに。 服装 : 今季初!夏仕様。(派手派手夏ジャージ上下、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、アームカバー、指切りグローブ、夏用覆面) * 布団から出る時からすでに…

シンプルぱんが良いらしい。。

4月29日(昭和の日) 晴れ 今日も昨日より暖かくなる予報で、朝から快晴。今日もお寝坊さん。家族で3番目に起床?w 一子が、家族の中で1番生活パターンがしっかりしている。誰に似たのか。。?(笑) 旦那さんは軽くハンドバイクでポタった後、実家へ。 お天気…

桜の次は。。

4月28日(火) 晴れ 今日は肩のリハビリの日。旦那さんがお休みだったので、余裕をかまして いつもより遅めの起床。 思った通り、ゴミ出し日なのにバッタバタ〜自業自得だ(汗) 先週と同じパターンで、ゴミ出しを終えてすぐの9時前にはすっぴんにマスクでスー…

動かないのに、食べるか見るかばっかり。

4月27日(月) 晴れ 今日は朝から快晴〜!! 洗濯日和に、断捨離日和〜と思っていたけど。。 とりあえず、朝イチで明日のパンを焼き始める。今日は、いたるんるんさんのレシピより ダブルミルクハースをミニサイズで。 クープを深めに入れてみた。 焼き上がり…

久々にピンク!

4月26日(日) 晴れ時々曇り 今日もお寝坊さん!のち 引きこもりの日。 Stay Homeを心掛ける様になって、変わったなぁ〜って思うこと。 ・ ガソリンが減らない。 ・ 化粧品が減らない。 ・ 牛乳の減りが早い。(パンを焼く事が増えたから) ・ 子供達に対して…

買い替え。

4月25日(土) 晴れ 今朝もしっかりお寝坊さん(汗) 毎週末だらけている。。 今日は朝から良い天気だけど、引きこもりの日とした。 で、今日のおうち時間は明日のパン作りを。 作ってる最中、宅急便が届く。随分前から愛用していた揉み揉みクッションが、寿命な…

注射。

4月24日(金) 曇り時々晴れ 今日は、右肩の診察とリハビリの日。スーパーでの買い物も その日のうちに済ませる。 いつもと変えたのは、24時間開いてるスーパーへ 今なら空いてるだろう?って時間に行ったこと。予想通り、品出しをし始めた店員さんがちらほら…

自転車さんぽ②

4月23日(木) 晴れ時々曇り (11〜15℃?) 今日は、こんな状況下の中でも 健康の為、気分転換の為、週1は実現させたい自転車さんぽへ。もちろんソロ。 ↑通過点のモリコロ坂手前にて。(9:08) 服装 : 前回と同じ春仕様に、ウインブレをプラスして。 (今日は…

風が強かったので。

4月22日(水) 晴れ 今日は、週1はお外の空気を吸いながら走りたいので 自転車さんぽに行くつもりでいたが、予報通り風が強いので引きこもりの日に決定(苦笑) 私はいつでも走れるし、風が強いと走るのが怖いので 無理せず別の日で。 となったら、今日もパン…

ハマるとそればっかりw

4月21日(火) 曇り 今日は、右肩のリハビリの日。 午前中の中途半端な予約時間なので、予約時間までに用事を済ませるつもりで 保冷剤を入れたクーラーボックスを車に積んで出発。 いろいろ済ませたかったのに、結局スーパーでの買い物だけしか出来なかった。…

ブルーベリーチーズぱん。

4月20日(日) 雨のち曇り 今日は月曜、また1週間の始まり。 旦那さんが仕事に行かなければ、曜日の感覚がおかしくなりそう。。(汗) 最近は、お弁当がいるのは旦那さんだけになり卵焼きも焼かなくなった。で、そこまで早起きもせず 夕飯の残り物をちゃちゃっと…

1時間。

4月19日(日) 晴れ 今日は朝から買い出しの為に、ちゃっとスーパーへ。 お寝坊したので予定より出るのが遅くなり 朝ごはんも食べずに、自作マスクじゃなくて顔の大半が隠れる使い捨てのマスクをしてすっぴんで(汗) なるべく早く行った方が空いてると思って。 …

よく降りました。。

4月18日(土) 雨のち曇りのち晴れ 今日は朝からしっかり雨。昨夜から降り出したけど、降り方としては夜のが激しかったかな? 午後には明るくなってきたから、もう晴れるんだ!と思ったら、また降ってきて そして晴れてまた降って。。と変な天気。 そんな今日…

スフチー。

4月17日(金) 曇りのち雨 今日は朝から右肩のリハビリへ。 予約時間に行ったら、診察待合室はガラガラだったのに リハビリの待合いがいつもより混んでいて、一つ飛ばしで椅子に座ったのに 次に来た人が私の隣の椅子に座ってなんだかぎゅうぎゅう。。(狭いし…

愛車の1年点検。

4月16日(木) 晴れ 今日は、愛車の1年点検。と言っても、車自体は2年点検w 前々日に、予約時間に遅れると受付を断られるようなメールが来たので、それは困る!と5分前にディーラーに到着。 購入時からお世話になっていた担当者が変わり、新しい担当者が対応し…

自転車でお散歩。

4月15日(水) 晴れ (18〜22℃) 今日は歩いてお散歩じゃなく、ロードでお散歩を。 服装 : 派手派手薄手長袖ジャージ、メッシュノースリーブインナー、スキンズタイツ、派手派手レーパン、長指グローブ。 (走り始めだけ肌寒かったけど、走ってるとちょうど良く…

自分なりに考えて。。

4月14日(火) 晴れ 今日は朝から良いお天気。 最近の旦那さんの口癖で 仕事に行くまでに『もう疲れた〜』って言うので、『今日は晴れてるから、昨日よりマシやない?曇りより雨より、こんなに晴れてると気持ち的に!』って返す(笑) そう、気持ち的にも晴れ…

4月なのに寒い!!

4月13日(月) 雨 今日は朝からしっかり雨。 そろそろ皮膚科で貰った薬が切れるので、今日は皮膚科へ。 4月も中旬だしと思って、コートは着ずにヒートテックにパーカーの格好でうちを出た。すると寒〜い!!完全に服装失敗。。(泣) コロナ対策で、待合室がい…

羽目を外した!

4月12日(日) 曇りのち雨 今日も引きこもりの日とした。 旦那さんのポタリングについて行こうと思ってたけど、朝抜きで行って途中で買い食いしたい!と言うので『それは止めた方が良いよ!そうなら行かん!!』って言って 結局私は行かず。 マスクを持たせて…

朝から痛い。。

4月11日(土) 晴れ 今日は、旦那さんが仕事が休みなので たっぷりとお寝坊。 というか、最近 運動不足なせいか?睡眠の質が悪く パチっと目が覚めない。(いつもかな?w) 目を開けると、目がチカチカして耐えられなくて瞼が閉じてきて そのまま眠ってしまう…

たまに〜と待ってました!

4月10日(金) 晴れ 今朝の目覚めは、左ふくらはぎの攣りでの冷や汗をかきながらの嫌なものだった(泣)でも治ったら二度寝w ローラーの疲労か? スッテンコロリン右肩負傷事件から はや1ヶ月。かなり可動域は広がってきたが、痛みはまだあって。 朝起きて右手…

良い言葉見つけた!

4月9日(木) 晴れ 今日は引きこもりの日。1日うちでゴソゴソしていた。 家族は旦那さんが出勤するくらいで、休校が決まった子供達は家にいると思ったら 一子だけは各自で学校の職員室へ学年末の成績表を貰いに行かなくちゃならないらしく、適当な時間に学校へ…

お散歩のちバスチー

4月8日(水) 晴れ 今日は個人写真撮影の為、一子は登校日。一応時間差登校だった。 二子は休校で、いつもの事だが起きてこない。。(呆) 私は中途半端な時間だけど、今日のローラーはやめて 近場へお散歩へ〜 まだまだ桜が綺麗だった♪ 今日はのんびり4キロ弱…

再び!パン買わない活動。

4月7日(火) 晴れ 今日から子供達は新学期。 昨日は、他の県などが休校延長になっている中、娘達の通っている愛知県立と名古屋市立の高校はどうなんだ?と もどかしい気持ちで新しい情報が入ってるくるのを待っていた。 結局、元々始業式だった今日は 式はや…

新車納車と布マスク量産と、そしてローラー。

4月6日(月) 晴れ 今日は、食料を買いに午前中はお出掛け。なるべく買い物の回数を減らすべく、買い溜めでは無く献立を考えてまとめて買う。ソーシャルディスタンスを意識して。そこまでスーパーが混んで無かったので良かった〜。 旦那さんから頼まれていた物…

リクエストにお応えして!

4月5日(日) 晴れ 今日は一日引きこもりの日とした。 先週仕事が忙しく、昨日も休日出勤だった旦那さんのリフレッシュ時間(軽い運動もしとかないと)としてのポタに一緒について行く!つもりだったが、昨日ソロで走った時の疲労が地味に残っているみたいだっ…

ソロrideは、Kコース

4月4日(土) 晴れ (13〜21℃) 今日はソロride。お友達と一緒に走ったり、グループrideは今はお預け。 免疫力維持の為、走れる状況なら(外出自粛要請が出てなければ?) ソロでサクッと走ろうかな、と思っている。あとは、ローラー。他はマスクしてウォーキング…

怪しいw

4月3日(金) 晴れ 今日は一日引きこもりの日。ゴミ捨ても忘れてて うちから一歩も外へ出なかった!(笑)(そこまでゴミも満タンじゃなかったからいっかw) 二子が登校日以外は、いつもと変わらずな日。旦那さんにお弁当を作ったくらい。 今日のおうち時間は、…

スープとマスク。

4月2日(木) 晴れ 今日は肩のリハビリへ。 大体朝起きると、毎日肩が痛いのが当たり前な日常。それも日によって、時間が経つにつれ 痛みが和らいでいく日と あんまり〜な日とあって、今日はあんまり〜な日。 リハビリの時も、いつもより肩の挙がりが悪いです…

引きこもる。

4月1日(水) 曇りのち雨 今日から4月。 新年度始まりの日だけど、なんとなくピンと来ない。子供達の学校再開も、今ではちょっと不安になって来たし。。 今日の朝ものんびり起きて、旦那さんの出勤を見送ったら一日引きこもり。 化粧はせず、顔を洗って薬は塗…