いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2021-11-07から1日間の記事一覧

帰省 最終日。

11月7日(日)晴れ 今日で、田舎でのんびりするのは最後。(今回はねw) のんびり起きてテレビをつけると 大学駅伝をやっていて、途中からだったけど釘付け(笑) 実は ばあば、駅伝とかマラソンとかをテレビで見るのが好きらしく、滅多に見ない私に超勧めて…

地元観光スポットを巡るride

11月6日(土) 曇り (15〜17℃) 今日は、前回ゴールだった実家をスタートして 海の家まで帰るride。 高茂岬にて。 服装 : 夏仕様、ウインブレ、長指グローブ。 (今日は予報が変わり曇り空。スタートは遅めの10時前だったので、当初はウインブレ不要と思ってい…

帰省 5日め。

11月5日(金) 晴れ 今日は、ばあばと一緒にお墓参りへ。 『お墓の場所どこか覚えとる?あんた先に行って!』と言われ、記憶を頼りに進むが すっかり忘れていて違う方向へ(苦笑) 呆れたばあばが、『一子は覚えてたよ!』と比べられる。。(汗) えっ?こんな…

田舎 de カメラ練習②

11月4日(木) 晴れ 今日は、街灯など皆無な 私の実家で 夕景と星景撮影の練習。 今日のレンズは、広角で撮りたかったのでxf1855mmの標準ズームレンズで。 星景を撮るには、月明かりが眩しく無い 新月に近い方が良いらしく、絶好のタイミングだった。 星が見え…

帰省 4日め。

11月4日(木) 晴れ 今日もお寝坊さんw 遅い朝ごはんを食べ、昼には ばあばお手製のサラダ巻きを1本食べる(笑)(写真撮るの忘れた...) 『1人で1本も?』と言ったら、『ご飯は茶碗に軽くいっぱいしか入ってないし、後は野菜やけん食べれる食べれる!』って。 …

宿毛タッチride

11月3日(文化の日)晴れ(15〜22℃) 今日は、田舎に来て1回目の自転車。 海の家を出発し、目的地はお隣の高知県宿毛市。 宿毛タッチしたのち、ゴールはじいじのいる実家、という67km。 初めて通る道があるので、あらかじめRWGでルートを引き ガーミンに入れ…

田舎 de カメラ練習①

11月1日 (帰省1日目) 淡路で撮影練習。 今日は単焦点レンズを装着。(xf35f14mm) 広角で撮れないので、観覧車が近過ぎて。。(汗) 明石海峡大橋。 道の駅 みま の創作かかし。 手持ちのじゃこ天、まさかのピンボケ(苦笑) 手持ちだと必ずこうなる気がする…

帰省 2日め。

11月2日(火) 晴れ 今日は、のんびり起床。 『いい加減起きて!』と言われて8時半頃起きるw 畳の部屋に、のりがパリッと効いた敷き布団と掛け布団で寝て気持ち良かったのだが、 朝起きたら、腰が痛い。。(苦笑)明日は敷布団の下に もう1枚入れて寝ようと思…

3年振りの帰省

11月1日(月) 晴れ 今日から1週間の予定で、たぶん単独では 子供ができる前以来だと思うが 田舎に帰省。 今回は、私の車で帰る。自転車とか荷物が多いので、バイクの車載時に 初めて前輪を外してw 後部座席は 助手席側だけを倒し、運転席側は仮眠する時にリク…