いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

何万年振りかの映画

6月30日 今日は、旦那さんが半休取れたので 一緒に映画を観に行ってきた♪ もういつ振り?忘れるくらい前かも 苦笑 昨日おさらいをしたばかりだったので、まだ記憶に新しく余計 楽しみだった。 この映画館は初めてだったし 車いすなので席の選び方も分からず…

おさらいしておく。

6月29日(木) 毎日毎日猛暑続き、今朝もあらゆる窓を全開にしてても ちっとも涼しくならず。。 汗かきついでに ちゃちゃっと家事を済ませて、8時過ぎ 朝食を食べる頃には エアコン、ピッ! それ以降、ずーっと涼しい部屋にいた 苦笑 今日はうちから 一歩も外…

3度目のブルーイング

6月27日(月) 晴れ 昨日は、雨走行で汚れてしまったバイクを水洗い洗車し ピカピカにした状態で終了。 でもMILLEの黒リムが禿げてしまって銀色のアルミ部分が見えて残念な見栄えに。。泣 意地でも綺麗にしてやる!!と、ヤフオクで購入したアルミブラックで 3…

第3回 ☆ 休日自転車部

6月26日(日) 晴れのち雨 帰着後 晴れ (26〜29℃ぐらい?) 今日は、休日自転車部に参加!! 服装 : 夏仕様。 5時起床、6時半ちょい前トランポで出発。高速使って 1回PAでトイレ休憩、1時間ほどでデポ地に到着。 名古屋方面に比べると こちらは2〜3℃は気温が低…

急に一泊

6月25日(土) 晴れ 今日も朝から蒸し暑く、動くのが億劫になる〜 汗 そんな今日は 昨日の夕方 二子から、名古屋に来てるから 実家に行って良い?私の作るご飯が食べたい!と連絡が。 もちろんOK!と返事、泊まればいいじゃん!と勧めて 急に一泊することに。 …

EUC ride RinRin庵

6月24日(金) 晴れ時々曇り(26〜32℃) 今日は、おひとり様rideのつもりだったけど EUC rideの告知が今朝あったので、そちらへ便乗〜♪ 今日は、EVOさん、さすらいくん、私の3名。 服装 : 夏仕様。 6時起床、目覚まし代わりになってるスマホをチェックすると EU…

シューズの当たりが痛くて

6月23日(木) 今履いてる、初めてのBOAダイヤル付きのシューズ。 見た目と軽さで メーカーの中でも上位モデルを選び(前履いてたSIDIの倍以上のお値段。。汗)、その試着の時に 履きっぱなしでしばらく居た時に 実は左の小指付け根に痛みが出て。 あれっ、初…

SD あじさいを見に行こう!ride

6月19日(日) 晴れ (23〜32℃) 今日は、久々にSD rideに参加! 今日は6名と賑やか♪ (photo by yayoちゃん) 服装 : 夏仕様。(EVO Kalasジャージ) 6時起床、7時20分 自走で出発!! 今日は、アウター縛りはやめて 何も考えずに 笑 すると、自分の感覚として…

幸田〜西浦 あじさいらいど

6月17日(金) 曇りのち晴れ (20〜31℃ぐらい?) 今日は、指折り数えて楽しみにしていた スギちゃんpresents!あじさいサイクリングに参加! ↑ 本光寺にて 服装 : 夏仕様。(EVOジャージ、Kalas) 5時に目覚ましかけてたのに、夜もなかなか寝付けずだった上に …

お股の悩みでSWUV

6月15日(水) 雨のち曇り 今日は朝からしっかり雨。小雨になったところで SWUVを受けに。 ↑ 完成形 おNEWのEVOジャージ上下(Kalas)がお気に入りの私だが、ビブショーツのパッドと 今使ってるサドル POWER W MIMICとの相性が悪いのか 跨ってすぐに痛い感じ。…

パンのちお喋り

6月13日(月) 晴れのち曇り 今日は 朝イチでパン作り。 お料理で使った生クリームが余っていたので、たまには違う食パン。 あいりおーさんのレシピより、しっとりふわふわ生クリーム食パン〜♪ 久しぶりに3分割のパン。 なかなか綺麗に均等にならない。。汗 焼…

Qコースにかき氷を添えて

6月12日(日) 晴れ (23〜28℃) 今日はおひとり様なので、サクッと走って帰って来るコースで。 もちろんグルメ付きw 服装 : 夏仕様。(Kalas EVOジャージ) お股痛い痛い問題が深刻で、おひとり様の時は 特に遠出をしたくない。 サクッと走って、ちゃっちゃと…

平日自転車部 木曜会 福津峠

6月9日(木) 晴れ (23〜28℃ぐらい?) 今日は、木曜会に参加!(← 月に 休日自転車部と合わせて2回は参加したいと思ってる) ↑ 賀茂しょうぶ園にて。 服装 : 夏仕様。 5時起床、前日から準備万端だったはずなのに 着替える時に気がついた!アームカバーが行方不…

失敗からの変身☆

6月8日(水) 晴れ 昨日に引き続き、気持ちの良い天気だった。 こんなに晴れてるのに、引きこもり。 本当はサイクリングに誘って貰ったのだけど、今日は 旦那さんが久しぶりに飲み会で車を回収しないといけなくて。 残念だけど 今日は我慢。。 良い天気の中、…

無駄に上って待ち合わせride

6月5日(日) 晴れのち曇り (22〜27℃) 今日は、久々に旦那さんとの待ち合わせrideへ。 目的地は、旦那さんが行きたい!と言っていた168。 服装 : 夏仕様。 (お股痛い痛い問題の秘策にて 挑んでみたが、序盤は良かったのに やっぱり途中からはダメだった〜泣…

ラッピングは難しい

6月4日(土) 晴れ ・ 今日は朝から良い天気だったのに、スーパーへの(←100均も)買い物以外は引きこもり。 旦那さんから、『知り合いに渡したいから 何か焼いてくれない?』と言われて、張り切って焼く!!笑 旦那さんの好きな マーブルパウンドケーキ。(ト…

結婚記念日 26

6月2日(木) 晴れ 今日は、26回目の結婚記念日。 そのことに気づいたのは、5月31日にサイクリングのお誘いがあったので その日の予定を確認しようとカレンダーをめくると 6月2日 結婚記念日!と記入してあったから〜苦笑 残念ながら、サイクリングに誘って貰…

小渡タッチ のち カキゴーラー

6月1日(水) 晴れのち曇り (21〜27℃) 今日は、おひとり様で 今季初!カキゴーラー ride。 ↑ 今年のカキゴーラーの始まりは、卯月堂さん♪ 服装 : 夏仕様。(NEW EVOジャージ上下) 6時起床、弁当作って旦那さんを送り出し(←正確には、自分の身支度中に出かけ…