いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

慎重派

2月28日(火)晴れ 昨日と同じく朝は寒かったけど、日中はポカポカ陽気で 我が家のリビングは常夏だ。 今週はまだ 引きこもりを決めている。もう限界に近いけど。。汗 昨日は、今 通っている整形へ リハビリと診察だった。 まず、脱臼して 今日で3週間になり…

味噌煮込みうどん

2月26日(日) 晴れ (強風〜) 今日は、旦那さんに連れ出して貰って 知多へ味噌煮込みうどんを食べに行くだけのドライブへ。 休日出勤が多かったので、24日(金)に振休をとり、23〜24日に 大学時代の友人に会いに東京へ行っていた旦那さん。 久しぶりの1人で長…

3度目の正直?

最近、初めてのレシピ ← あいりおーさんの “ 12cm型で作る口どけなめらかチーズケーキ ” に奮闘中〜。 200gのクリームチーズ使い切りレシピで、すごく気になっていた。 あいりおーさんのレシピということもあり 味も間違いないなって。 このレシピ、ニューヨ…

右肩関節脱臼 その後

2月20日(月) 晴れ 今日は朝から良い天気。 この週末は 曇りや雨で、そこに加えて 旦那さんが休日出勤の為、我が家にはポツンと1人で なんだか寂しくて気分も沈みがちだった。 なんの楽しみもないんだから。。 出かける用事もないので、ほぼほぼうちに引きこ…

安静 って難しい

2月15日(水) 晴れ 今朝は、久しぶりに寒かった。 ずーっとうちに居たけど ジーンズの裾から冷気が入るだけで 寒くてしょうがないので、久しぶりにレッグウォーマーを引っ張りだしてきて一安心 笑 (もちろん、足裏カイロは必須!) 今日は左股関節(足の付け根…

亜 では無かった。。

2月13日(月) 雨 先週のリハビリ中に 肩が外れて痛い思いをした。 医師の診察では、初めての 脱臼(完全脱臼)だとしたら、自分で治すことはなかなかないらしいので(レントゲンで確認するとちゃんとはまってたみたい)、亜脱臼 ではないか?とのことだった。…

お待たせしました!&応援ポタ

2月12日(日) 曇り時々晴れ 今日は、ブロ友さんに 無事カエルちゃんを いつお渡しできるか?のタイミングを 数年伺っていて ようやくチャンスが巡って来て、今回参加されるという マラソンの応援がてらDAHONでモリコロまでポタポタ。 作ってから数年経ってい…

焼き焼き活動

最近、右肩がたぶん亜脱臼の為 ジムはしばらくお休み。 ロードもお休み。(ズイズイは ハンドルに手を置かずで実施) やることないので、焼き焼き活動! お友達に会うので その前日にカヌレリベンジ!! 前回の焼成温度は、 ・上段で230℃→20分、下段で190℃→40…

肩がはずれた。。

先日、以前 痛めたことのある右肩が 初めてはずれた。 そのことについて、覚書。 2/7 この日は、週に1回の整形のリハビリへ。 その前に、週2目標のジムで筋トレも済ませて。 いつもの様に次回のリハビリの予約を先に取り、股関節周りの筋肉をほぐして貰う。 …

片道だけよ!自走 de みんカフェride

2月5日(日) 晴れ (-2〜11℃) 今日は、4年半ぶり?に 自走で湖西市にある みんカフェ まで片道ライド。 服装 : 裏起毛ジャージ、ジオラインL.W、裏起毛タイツ、メリノソックス、カステリゴアテックスシューズカバー、足の甲にカイロ、防風グローブ&インナー…

平日自転車部 水曜会★法多山

2月1日(水) 曇りのち晴れ (6〜12℃) 今日は、2ヶ月ぶりに 平日自転車部 水曜会に参加!! 今回目指すのは 法多山〜♪ ↑ 法多山仁王門にて。撮る人を撮る!!笑 服装 : 裏起毛ジャージ、ジオラインL.W、裏起毛タイツ、メリノソックス、足先カイロ、カステリゴ…

西尾満喫サイクリング

1月29日(日) 晴れ時々曇り (4〜7℃) 今日は、すぎちゃんpresents!!西尾方面へサイクリング。 服装 : 防風ジャケット、ジオラインインナーM.W、裏起毛タイツ、メリノソックス、足先にカイロ、カステリゴアテックスシューズカバー、防風グローブ&インナーグ…

うさぎ会

1月28日(土) 今日は、うさぎ会。 うさぎ会とは。。 うさぎ年である2023年に 各々のレシピでにんじんケーキを作り 持ち寄ってティータイムを楽しむ会♡ 笑 ちょっと前に むか〜しむか〜しのレシピを引っ張り出してきて、予習はバッチリ。 本番は型を変えてみ…

カヌレに初挑戦!!

もう1週間ほど前のお話。。汗(なんか毎日疲れ果て、ブログを書くより早く寝ることを優先していた〜) 以前、一子からカヌレ作って〜!!とリクエストを貰っていたけど型がお高いので見送っていたが。 cottaさんから 比較的お値打ちな型が売り出されたのと、…