いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ブログ始めました!

2015年の目標は、
いろんな初めてに挑戦!!しようと思いもう半年が過ぎました(^^)

このブログもそう(*^^*)
本当は昨日始めたかったけど、覚えやすい 私の誕生月スタートの日にしようと思って♪


初めてのブログ記事は、盛り沢山 ^ ^

書庫別に書きたかったけど、初めてだし、日記の方に3本立て!!(笑)


まず一つ目~


ロードバイクの変速がいまいちスッキリしなくて…この梅雨時期に原因を調べて不安を解消したいと思い、自転車屋さんに入院させてたバイクが昨日帰ってきた~♪


どうやら変速機自体に問題ありなのと、少々スプロケも消耗?って感じだったらしいので、どちらも新品☆をつけてもらいました(*^^*)




これで不安解消~*\(^o^)/*


ついでに、便利グッズの チェーンキャッチャー もつけてもらった(^^)




色がいろいろあって迷ったけど、
フレームにゴールドのラインが入ってるのでゴールドに。

これで、夏の鈴鹿も 安心安心(笑)





二つ目~


少し前から、お菓子作りに欠かせ無い
ハンドミキサーの調子が悪くて困っていた…(・_・;

それもそうかも。かれこれ20年近くも働いてくれたからね~

三流メーカーの安い機種だったけど、頑張ってくれました^_^

お疲れ様~ありがとう…(p_-)


と、いう事で今日 新しく以前から目をつけていた クイジナート のハンドミキサーを購入( ^ω^ )




これは、外国製でパワーがあり、泡立てもあっと言う間だそう(^^)
初めから、2種類泡立て部品が付属してるのは非常に便利 (^_^)v使うのが楽しみだ~♪





でも大きい…

右のピンクのが20年選手、左の白色が新入りさん(^^)

これからの20年。頑張ってもらわないと!!って、私は一体何歳になるんだ~?(笑)

まずは収納場所を確保しなきゃ(^_^;)



三つ目~


夕方、田舎の実家から荷物が届いた(^-^)





いつも、お米が無くなりそうになる頃に、「そろそろお米送ろうか~?他にいるものなーい?」って、電話をかけてきてくれる。

今回は、FB友達がようかんパンの記事を投稿してたのを見て、久しぶりに食べたい!!と思い、リクエスト(^^)

あと、あんこ好きなリーダーに食べてもらいたい♪って思って適当な数を送って~と頼んだら、

何と!!15個も入ってた(笑)





こしあんの、あんぱんの上の部分に薄っすら ようかんが のっかってるパン(^^)





昔から、地元のスーパーでは必ず並んでて、美味しかった思い出が☆

今日、久しぶりに食べてみると、

ん?こんな味やったっけ??って
感じだけど、何だか素朴な味(*^^*)

あと11個あるので、食べきれ無い分は冷凍して、私の補給食にしよう~っと( ^ω^ )



初めてのブログ記事はこれでおしまい!!


こんな感じで、ゆる~く綴っていこうと思います(^-^)