いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2015 ツールドあいち HC 神坂峠

7/5

初めてのHCに参加してきた。





神坂峠

標高差 1132m (14キロ)平均勾配8%


私は今まで、上りが大嫌いで、出来れば
遠回りしてでも平坦コースを走りたい人だった…

でも、今年はレベルアップを目標に
苦手分野にも挑戦しよう!と決めていたので

不安で一杯だったけど、意を決してエントリーした。


当日の天気予報は雨マーク。

内心、今回はやっぱり走らないで済むかも?と根性無しの自分がいた(笑)



そして当日

スタート地点の中津川は
良い感じに曇り(*゚∀゚*)

ヒルクライム日和らしい(^^)

年齢と名前を言って、受付を済ませる

年齢を言うのが、なんとなく恥ずかしいんだよね~


もう、こうなったら腹をくくって
完走を目指そう!!とアップがてら近場をぐるぐる走る



いよいよスタート

遅い私は、邪魔にならないように、
後ろの方から出発




不安いっぱい、緊張気味?(笑)


橋に行くまでに、ほぼ最後尾?
後ろを振り返ると、一人しか見えない…

でも全然気にならない(笑)

だって、目標は完走!足つき無し!!だもん(^-^)


このコース、実は車で下見に来ていたので

絶対ムリして頑張り過ぎてはいけない!
って決めていた。

だから、スタートから坦々と…を心掛けて。

このコース、私一人じゃ絶対に上れなかったと思う。

連れて来てくれた、こるなごさんが山小屋で待っていてくれる。

他の参加者の人達も、みんなゴールを目指して頑張ってる。

少し前を走る人との距離が、縮まってくると力が湧いてくる。

前に人が見えなかったら、正直足ついてたかも…

それぐらい、私にはとてもとてもキツかった。



後2キロ程の勾配がきつくなったところで

もう嫌だー!!って言いながら泣きながら上った(^^;;

近くを走ってた方が、ゴールまでもう少し!頑張れ!!って励ましてくださり

辛うじて足つきを我慢出来た(笑)


そして ようやくゴール~*\(^o^)/*


ゴールした途端、またまた泣いた…

この涙は、達成感と言うより
苦しかった事からの解放感の方が
強かったと思う

山小屋にいる人に、泣き顔をみられたくないので落ち着いてから向かう

ゴールした後も、山小屋へは上りがあり
もうフラフラ~


待っていてくれてる、こるなごさんを見つけて

またまた泣きが入った…(^^;;

周りが知らない人ばかりだし、
たぶん安心したのと、ここに来て
ようやく達成感を感じたのかな?

最近涙腺がゆるいせいか、よく泣く…

完走出来た事が嬉しくて、握手をしてもらった♪

ゴール後のご褒美のカップ麺を頂く




どこで食べるラーメンよりも
美味しかった(≧∇≦)

BIGサイズでもペロリだったかも( *´艸`)


カップ麺を頂きながら、
56さん達の会話に混ぜてもらい


山小屋を出発する前に、
F山田さんに3ショットを撮っていただいた♪




F山田さん、何枚か写真頂きました。ありがとうございます(^^)


この後は、慎重に下山





何のトラブルも無く、無事にスタート地点に帰還(^_^)v


良かった(^^)



帰りに、こるなごさんの知り合いの方のお店に

お蕎麦を食べに連れて行ってもらった





こるなごさんオススメのはも




初めて食べたけど、とてもお上品な味(^-^)

下処理がキチンとされているので、
骨が全然気にならな~い

美味しい~はも~(≧∇≦)

そして、天盛りそば




お蕎麦がもの凄く細くて、
とても繊細な作業をされてるんだな、って思った。喉越しが良くて美味しい~

てんぷらも、サックサクで本当に美味しい~♪

また来たいお店です!!



HC神坂峠に参加出来て、
本当に良かった!自信になった!!



スタッフの皆さん、ご一緒させて頂いた参加者の皆さん、お世話になりましたm(_ _)mありがとうございました。



スタートとゴール時に、ガーミンのボタンの押し忘れがあったので、時間だけ忘れないように(^^;;


スタート 9:00
ゴール 10:28