いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2015 シマノ鈴鹿 チームTT

8/22       曇り

今日は、待ちに待ったシマノ鈴鹿*1

6月に、決起会?という名のランチ会で始まり、

私以外仕事をみんなしていて、
夜勤があり不規則勤務の人、
シフト制で遠方に住んでる人、
私と同じママさんだったりと、

中々スケジュールを合わすのが大変な中、みんなが予定を合わせて練習をしてきた。

残念ながら、このメンバー4人で
今日、この鈴鹿のスタートラインに立つ事は出来無かったけど

朝、メンバーと会って、
ハグして、泣いて…


LINKさん、写真ありがとうございます!

そのタイミングで、ちえちゃんからも
激励の電話をもらった。

またまた泣けてきた…(*pωq*) 

でも!応援してくれる人がいる!!

一緒に走れなかったメンバーの分も
気持ちは連れてくよ~と、

今日のチームTTを楽しく
安全に走ろうとみんなで決めた!!

代走には、アドバイザーのまこさんが、
打診をしたらすぐに引き受けてくれたらしい。とても、感謝してます☆


ここからは、覚え書き(^^)

2時半     起床
3時半     出発

鈴鹿サーキット 交通教育センターP
5時着

後で気がついたけど
忘れ物→パワーゼリー、コンパクトデジカメ(充電中のまま出てきてしまった…)

何とかなったから、良し?(笑)
来年は忘れないように!


今回、いつもお世話になっている
SD26さんが確保してくださった
26番ピットにお邪魔させてもらいました♪

オープン0からのピット確保まで、
皆様お疲れ様でした!!

ありがとうございましたm(_ _)m

とても快適に過ごす事が出来ました(*^^*)


荷物が多いので、Pとピット間を
2往復する事にした。

まずは、ピットまで荷物だけを徒歩で運んで

Pに向けては、焦っていたのか
気づいたらジョギングで戻ってた(*^.^*)エヘッ
何故か身体が軽いし、足も軽い?(笑)

でも、湿度が高くて、
この時点で汗ビッショんこ…(^^;;

次はピットまでバイクに乗って移動~
快適~^ ^

バイクをピット近くのラックに置き
受付へ~


すごい列…(´・ω・`)

試走に間に合うか、ちょっと心配になったけど、無事に済ませて一安心(´▽`) ホッ
待ち時間は、15分ぐらいだったかな?

その後に、自転車用のゼッケンを
つける。

ネジで締め付けるだけだから、
スッキリ簡単につけれた(^_^)v
干渉する部分をハサミで切ったけど。


その後は3周だけ、試走~
コース上はゴミゴミしていて
ローテの練習は中々出来なかった…

自分の走りとしては
ジョギング同様、足が軽く
春の時より、楽に走れてる(*゚∀゚*)

今日は、自分調子良いのかな?
それとも、アドレナリンが出てるのか?(笑)

3周目だけ、軽くローテして
試走終了~

パンとスムージーで朝ごはんを済ませたら

いろんな人の応援をして

これは、ハンドサイクルエキシビジョンの観戦場所から撮った、ゲートの写真。選手が写ってませんが…(笑)なんかゲートがカッコよくて撮ってしまった(*´艸`*)

10時半頃からお昼ご飯を軽く食べる。

自作のおにぎり一個と、
甘いものが食べたくなり、
自作のパウンドケーキを。

食べ終わった頃、
のんびりうさこちゃん達と
ちあきぃさんとくまおさんが
ピットに遊びにきてくれて
楽しくおしゃべり~♪

かなり、リラックス出来た~(*´∀`)

その後、なんだか急に緊張してきて
やる事ないしストレッチを始める…

しばらくすると、左足の指が攣り
足首と前脛骨筋?も攣る…何故??

急いで芍薬甘草湯を飲むが、中々治らない(泣)

気になってしょうがないから
ストレッチも程々で終了^^;

12時過ぎから、アップのための駐車場を
周回する。

心拍もともと上がりにくいんだけど
周回してて前の人と詰まりそうになり、
スピードの上げ下げしてると
ちっとも心拍が上がらない…(-。-;

インナーローでシャカシャカ回して
ようやく145くらい上がって良い方かな?
これ以上上げるのは諦めて(笑)
アップも30分程で切り上げ。

12時半から、茶女ジャーに着替える^ ^
今回は、心拍計以外は、
下着から全て着替えると決めてたので

着替え時間に余裕を持って
トイレで全変え( ^ω^ )

17分ぐらいかかって着替え終了~
eucから茶女に変身~( ・`ω・´)キリッ


LINKさん、写真ありがとうございます!

身も心も引き締まります!!

自転車に乗る時には必ず忍ばせる
お守りも忘れずに^ ^




12:50過ぎぐらいから
招集場所へ向かう。

みんな強そう~
速そう~なんて言いながら
やっぱり緊張してきた…(゚-゚;)

招集場所での写真♪




まことちゃん、写真ありがとー(^^)

ここから、スタートラインへ移動~

周りを見渡すと、どのチームもアウターに入ってる( ゚д゚)ポカーン

私達はインナーでスタートするのは
練習時に決めていたので
そのままで!

13:20:20  レディースTTT 3組目
私達のスタート~

4人のクリートキャッチもスムーズ

同一スタートが私達よりも速いチームなので、惑わされずに自分達のペースで~

初めは抑え気味にね~って走り出すと
何だか楽しくて(*゚∀゚*)

エンデューロの時と違って
周りに人がいないのがとても走りやすい~視界が開けてる~*2

そのうち、後続の男性チームにどんどん抜かれますが…

シケインに入る手前で
2番手の私が先頭に。

上ハンを持って坦々と上る。
ペースも良い感じ^ ^

シケインをクリアすると
みんなでアウターに入れる!
それ以降、私はゴールまでアウターで。

やっぱり今日は調子が良い!!
みんなの調子はどうだろ??

ペースの指示がはっきり聞こえる。
待って~、このままのペースで~

練習通り、声かけしながら
順調にローテ~

練習の時より、待って~が多いような気がして

今のところ元気な私が、
今日は多めに牽こう!と決めて
待って~が無ければ、私なりに
ペースを上げる。


LINKさん、写真ありがとうございます!

2周目のホームストレートでドリンク飲んで



LINKさん、写真ありがとうございます!

その後シケイン上り終わった辺りで
踏みすぎたのか?右ふくらはぎが攣る(泣)何故こんな時に…

ゴール前、スプリントしたいのに~(*´д`)

攣りながら何とか頑張る…

西ストレートの後?名前忘れた上りは
ダンシングじゃないとついていけない…

私の中の、待って~はまだ言うタイミングじゃない!って思って、息も切れ切れ何とか凌ぐ。

その後も、私が先頭の時には
長く牽く事を考えながら
カーブも膨らまないよう、ラインを
意識して走ったつもりだけど、

良かったかどうかは、分からないな…

ゴール前の下りカーブが続く辺り?
名前が本当に覚えられなくて…^^;で、周りに誰もいなかったので、私達トレインがライン取りとして、右の辺りを走っていたら、後ろから男性チームが来るのが分かって、後ろから来るよー!って言った時にはギリギリで、右のコースをすぐ開ける事が出来ず、細い所をこじ開けるように抜き去って行った…(*゚Q゚*)ドキィー
かなりヒヤッとした…早めに右通ります!って、声を掛けて欲しかったな。とりあえず危険回避が出来て良かった。

下りがいよいよ終わりに近づいて、
スプリントするぞー!ラインが見えてきた~いよいよ、2周の旅も終わり…

最後、スプリントしようと
ダンシングを始めたら待って~が^^;

お尻を上げたり下げたり?(笑)

ゴール手前、何故か笑ってる私…旦那さんが撮ってくれた(笑)

最後の最後でまこさんと
横並びでダンシングしてゴール~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ゴールラインを切った後は
晴れやかな気分だった(*゚∀゚*)

呼吸を整えて
7位入賞ののんびりうさこちゃんたちに
お疲れ様~と声をかけた(*^^*)

途中、少し前を行く彼女たちに追いつきたくて頑張るけど、追いつけなかった…

私達は彼女たちの次、8位入賞でしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪出走チームの半分に入れれば良いね♪って話してたので、大満足!(^3^)!



今回のTTTは、私の中で最初で最後にしよう!と思ってたけど

今回、シマノ鈴鹿のスタートラインに、残念ながら立てなかったお友達と
来年こそは、一緒に走ろう!!と
野うさぎで決めましたp(^_^)q

また、来年今より強くなって戻ってきたいと思います!!

今日のゼッケンは記念に
宝物コーナーへ~♪

アドバイザーとして支えてくれた
まこさん、ちえちゃん、A尾さん!!
ローテ練をしてくださったSDの皆さん!!に感謝です☆

行き帰りの運転、
応援をしてくれた旦那さん!!
ありがとう^_-☆


私がTTTに出る時には
どうしても欲しかった、
今日のご褒美は…

うさぎのストラップ♪
私だけ、特別バージョンも(*´艸`*)
A井さんの奥様が作って下さいました!
とてもお気に入り~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ありがとうございました^ ^

今まで茶女がTTTに出ると
コーチのA尾さんから貰っていたものの
色違い。

私はこのストラップが欲しくて欲しくて…みんなの頑張った証、羨ましいなぁ~って、思ってた。

今回、私達野うさぎは初めてのTTT!
練習も頑張ってきた!!
記念にメンバーの分も作ってもらいました(*´艸`*)

みんな喜んでくれて嬉しかったな~

素敵なメンバーに恵まれて
私は幸せです☆

また、来年も頑張るぞー!!


明日は、久しぶりのカフェサイクリング~楽しみだ*3

*1:*゚∀゚

*2:*゚∀゚

*3:*゚∀゚