いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

なんて微妙な天気...

8月29日   雨のち曇り
 
 
今日は、明日が雨予報だったので、自転車乗れない...(*´Д`)
と思い、昨日の夜、今日の方が自転車乗れるかもしれないと
泥除けを自転車につけて準備していた。
 
ほんとはサドルのすぐ下に付ける物だけど、
ちょっと加工すれば、ゼッケンの台座に上手くついて
うさぎのストラップと、サドルバッグをドロドロから防げるかもしれない?
と思って、ちょっとやってみた!!
 
横から見ると良い感じ~(*^^*)
 
でも後ろから見ると...
 
センターに来ていません...(;´・ω・)
 
これじゃあ、つけても微妙?  でもないよりマシ??
って事で、何とか天気が持ちますように...と願って寝たけど
 
5時にセットした目覚ましが鳴る前に、
ザーザー雨が降ってる音で目が覚めた・・・(>_<)
やっぱり今日はムリか、走るの...と落胆して二度寝する。
 
でも、子供がラジオ体操するのに6時に起きてきて
一人でやっとるぞ~!! と旦那さんに起こされ、
寝ぼけたまま、ラジオ体操第一(^-^;
 
これで目が覚めました(^ω^)
 
 
朝ごはんの時も雨が降ってるし、どうせ明日雨で自転車乗れないなら、
明日は家族でゆっくりして、今日は筋トレに行こう!と急いで準備(^^)
 
化粧して玄関の吹き抜けから空を見ると、晴れてる~~~( ゚Д゚)
 
え~迷う。。。自転車乗ろうか、筋トレ行くか。。。
 
出る時間が中途半端だし、路面がかなりウエットかもしれないし?
雲行きも怪しそう...
 
今日はやっぱり筋トレに行くことに決めた。
 
でも、Nスポセンにいる間にどんどん晴れて来てる~
 
なんかちょっと、自転車乗るの諦めたことを後悔しながら
筋トレやるけど上の空。。。(;^ω^)
 
有酸素運動も1時間するつもりが
やる気を無くして、トレッドミルを35分のみ(;´・ω・)
 
 
帰りの車で、やっぱり自転車乗りたくなって
こうなったら、旦那さんを愛知牧場サイクリングに誘ってみよう~♪
 
って、思いついた!!( *´艸`)
 
帰るなり、サイクリング一緒に行かない?って誘ったら
どうも、午後からテニスにいくつもりだったみたい...
 
どこで?何時から??
今から行って、夕方予約してる床屋に間に合うの???
 
と脅迫めいた口調で話してたら?(笑)
 
OKしてくれました~(*^▽^*)  ありがとう~♪
 
 
今日はのんびりサイクリングなので、ルイガノで~(^^)
 
ロードじゃなくても、とにかく自転車に乗りたかったの(#^^#)
 
 
さあ、出発!!
 
 
定点観測、河童ちゃん♪
 
 
カビが生えてるね~って、旦那さんに話すと、
 
いや、あれコケでしょ?って突っ込まれる(笑)
 
 
2人で走るの、
去年の5月末に木曽三川公園からお千保稲荷へ行った時以来かも?
 
それからは、わたしはロードバイクばかりで
ハンチャリ (ハンドサイクル)会に参加してなかったからな~
 
車道は私が後ろについた方が安全かな?と思い、
坂道はかなり減速するけど、一緒のペースで走る。
 
行きは登り基調なので、あまり話をせずに走って
目的地、愛知牧場へ到着!!
 
ここまでうちから、8キロ~
 
自転車を停める時に、私が鍵を持ってくるのを忘れて
なるべくくっつけて、停めよう~と提案。
 
意味ないかもしれないけど。。。(笑)
 
お目当てのソフトクリームを食べる場所からは
何とか目が届く場所。
 
何かあればすぐに駆けつけるつもりで、券売機へ( *´艸`)
 
 
前回の期間限定ソフトは、河内晩柑だったけど
今はこれ...
 
 
 
佐藤錦さくらんぼですね~(*^▽^*)
 
 
綺麗なさくらんぼのピンク色とバニラソフトのミックスです♪
 
 
河内晩柑ソフトの時は、酸っぱさと甘さが喧嘩してる感じがして
いまいちだったけど、
 
この、佐藤錦ソフト美味しい~(*´ω`*)
 
旦那さんは、お腹がゆるいから頼まない、食べない!!
って言ってたけど、無理やり一口食べさせる。。。(笑)   私って鬼?(;^ω^)
 
だって、ホントに美味しいし、共感して欲しかったんだもん(^^)
 
 
美味しく食べ終わったら、誘ってもついて来なかった子供たちに
チーズケーキをお土産に買って帰る。  2個ね(^^)
 
 
チーズケーキは、二人共通して好きだからね(^_-)
特に何も見ずに、早々に帰路へ~
 
帰るころに天気回復、気持ちよく走る旦那さんを激写!(笑)
 
 
今日は、サイクルジャージじゃないから荷物多くても大丈夫!
 
初めてデジカメで 片手撮影~♪
 
本当は、行きに私も入れて走ってる写真も撮ったはずなのに
なぜかPCにダウンロードされて無かった...
 
確認せずに、カメラ本体からも全削除しちゃったし。。。(>_<)
 
幻の一枚だった。。。
 
 
果たして、今日のサイクリング、旦那さんは楽しかったんだろうか?(笑)
 
私は、楽しかったです!!(*^▽^*)