いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日から9月ですね♪

9月1日      曇り時々雨
 
 
今日は、待ちに待った子供たちの始業式( *´艸`)
 
 
夏休みに子供たちが家にいようが、いまいが、
好きなように出かけていた私ですが
 
やっぱり、学校が始まると、気持ち的に出かけるのも楽?な感じがして...(笑)
 
昨日で最後かと思ったラジオ体操の宿題、
実は今日までなんだとか。。。
 
それに、寝坊常習犯の二子が、一子がメモした司会者、伴奏者を
昨日の夜、まとめて写しているのを見つけて怒ったね!!<(`^´)>
 
誰に似たのか、悪知恵が働きます。。。(-_-)
 
 
ラジオ体操と言っても、6:25から教育テレビでやってる
テレビ体操の中でラジオ体操の時間があるのです。
 
その前後?日によって違うけど、ちょっとした体操があって
今日はそれもやってみた、私だけ。。。(;^ω^)
 
 
朝ごはんの準備中、何気に旦那さんに、
 
私の周りで落車が続いていて、何だかショック。。。って話したら
 
お前も気を付けろよ!!
スピード出てる時だったら、脊損になりかねんぞ!! って。。。。
 
 
何か旦那さんが言うと、言葉に重みがある。
 
 
いつも気を付けて乗ってるつもりだけど、
この言葉に、何かピリッとした気持ちになった。
 
 
 
みんなを送り出したら、今日は火曜日、Mスポセンに筋トレに行く!!
 
 
今日は、いつもの常連さんと、
以前フリーウエイトコーナーで見たことのある、小柄な女外人さんが来てた。
 
キャップを被って、タンクトップ、膝丈のスパッツ姿 !!
 
私なんて、人前でタンクトップになれない、恥ずかしくて。。。(;´・ω・)
 
 
彼女、すごくスタイルが良くて、気づかれないようにガン見してた。。。(笑)
 
 
二の腕にも程よく筋肉がついていて、タンクトップが良く似合ってるし、
とにかく、かっこいい~(*´ω`*)
 
 
筋トレのフォームも綺麗~(*'▽')
 
 
何キロのダンベルでトレーニングしてるのか、見てみると
片手で12キロを持ち上げていた~( ゚Д゚)
 
私と同じ、三頭筋を鍛えるトレーニングで。
 
マシーンで似たようなトレーニングしてるけど、
私なんて、両手で9キロをヒーヒーやってるのに。。。(;^ω^)
 
重い負荷でも、女性は筋肉モリモリにならないんだね!
彼女を見て再確認(*^^*)
 
私は力こぶ、モリモリいらないからやりたくないんだけど、
拮抗する筋肉は鍛えた方が良いとの事で、
 
二頭筋もほんの軽くしかトレーニングしてないはずなのに、
三頭筋が引き締まるよりも、何だか力こぶが発達してるような。。。(^-^;
 
 
 
筋トレの後は、有酸素運動~  今日もトレッドミル!!
 
アップ、クールダウン込みで30分しか使えないので、
何とか5キロ走りたいから徐々にペースアップするんだけど、
 
今何キロ走ってるのか知りたいのに、表示が切り替わらないことに
16分くらいたった辺りで気づくと、何だかテンションが下がった。。。(+_+)
 
それに、暑くて顔がゆでだこ状態?(笑)で、気持ち悪いし。。。
 
止めるよりかはまだマシ?と思い、ペースを落として何とか30分、
ラン&ウォーキングで終了~
証拠写真 (笑)
 
違うマシーンだと、表示が切り替わったんだけどな~
残念、今日は外れ。。。
 
 
 
外れ。。。と言えば、今日の天気予報も外れ??(笑)
 
 
 
本当は、昨日記録しようと思ったんだけど
 
月間走行距離の覚書~
 
6月・・・941.06km
 
7月・・・850.04km
 
8月・・・862.93km  でした。
 
 
5月に、自転車乗り始めてから初の1000km達成してからは、
なかなか距離が伸ばせていない。。。
 
9月は、自転車には良い季節だし、沢山乗れると良いなあ~♪
安全走行を忘れずにね (^^♪