いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

もも!!食べてきました~♪

9月2日      曇りのち晴れ
 
今日も、天気予報が外れて?雨予報から晴れに。。。
 
学校に行く子供に、雨予報だから傘持って行きなさい!!って言ったら
一人は折り畳み、もう一人が折り畳みが見つからない。。。(;´・ω・)
 
今無いんだったら長傘持っていきなさい!帰ってきたら探しときなさい!!
って言ったら、かなり嫌そうなリアクションで
 
しょうがなく雨が降ってもないのに、長傘持って行ったから、
帰ってきたら、私責められそう~(*_*)
 
どこに置いたか分からない本人が、一番いけないと思うんだけどね(;^ω^)
 
子ども部屋、散らかりようが恐ろしくて最近見てない。。。(*´Д`)
 
 
 
 
今日は、晴れてて自転車乗れそうな天気でも
 
もも!!を食べに行こうと決めていた(*^^*)
 
シマノ鈴鹿が終わったら、食べると決めていたから~♪
 
 
初めは、秋さんのブログで見た、白桃のデセール?っていうタルトを
食べに行こうと思ったんだけど、
 
2年前に茶女友のなっちゃんが、瑞穂区のお店で桃丸ごとのタルトを
シマノ鈴鹿を頑張ったご褒美に、だったっけ?
食べてるのをFBでアップしてるのを覚えていて(食べ物の事は良く覚えている(笑))
 
でもお店の名前を忘れたから、諦めてたんだけど
ネットで場所とかいれて検索すると、無事出てきた~
 
思い出せなくてモヤモヤしてたから、スッキリした~(*^^)v
 
 
なので急遽こちらに変更~(*^▽^*)
 
初めて就職した職場が、ここから近かったので
土地勘はあったんだけど、入るのは今日が初めて~♪
 
車を停めると、すぐに店内からお出迎え~
 
ちょっと恥ずかしかったかな。。。(;^ω^)
 
 
ショーケースはこんな感じ♪
全部は写しきれなかったけど、
食べたかった  もも!! を中心に撮ってみた(笑)
 
 
こちらで食べたいと伝えると、2階に通された(*^^*)
 
2階に行く階段を上ると。。。
お洒落な空間~(*´ω`*)
 
 
席はこんな感じ~♪
テーブルは全部で4席あったような気がする~
 
一人で来るのは何だか淋しい気もするけど、
旦那さんは入れんから、一人で来るしかしょうがない。。。(;´・ω・)
 
 
 
もも!!はショーケースの前で注文して
ドリンクは2階で頼む形式だった。
 
 
今回は、もものタルト&ストレートティー(ミルク)~♪
 
ももがピカピカ光ってる~☆
 
 
ナイフを入れてみると、中から出てきたのは
 
なんと、桃から生まれた 桃太郎~!!
 
じゃなくて
クリームが入っていました(笑)
 
桃が柔らかくて、ナイフがスッと入りました(*^^*)
 
桃は甘くて、タルトはサクサク
タルトの上にはスポンジがのっています。
 
くり抜かれた種の場所には甘み控えめのクリームが入っていて
 
とても美味しかったです(*^▽^*)    とても満足~(^^♪
 
 
 
一人で食べるの家族に申し訳ないので、
こういうものを食べに行くけど、お土産で買ってこようか?って聞いても、
 
いらなーい、という返事。。。
 
 
でも、何かお土産に買って帰るね!と約束したので
約束通り、子供たちへのお土産♪
注文の品がちゃんと買えました(*^^)v
 
 
会計を済ませると、帰りも車までお見送り~
 
またまた恥ずかしい。。。(;^ω^)  でもホントにこれて、良かったな~(#^^#)
 
 
 
この後は、このお店からほど近い、高級スーパー内にある、
パン屋でアップルパイとパンを買いに行く~(^_^)
 
 
同じ系列のパン屋はうちの近所にもあるんだけど、
お気に入りのアップルパイはここのお店しか買えないんだよね~(^-^)
 
高級スーパー♪
 
お店に来ている人が、何だか雰囲気が違う?
 
私、なんだか場違い?な気がして、普段使うスーパーで
中々お目にかかれない物を急いで探して購入(;^ω^)
 
買ったのはマスカルポーネ&35%の生クリーム♪
 
これで、近いうちにティラミスを作る予定~(*^^*)
 
マスカルポーネ、お値打ちになってたからラッキー~☆
 
 
いよいよ、パン屋~♪
 
 
 
 
 
 
旦那さんは、スイーツいらないとのことだったので、
パンを多めに買っといた(笑)
 
 
写真が小さいけど、トレーの右奥がアップルパイ♪
 
レーズン入りの私のお気に入り~ お昼ご飯に食べます!
ブログ更新したら。。。( *´艸`)
 
 
お店を出る時に、ふと思った。。。
 
ちょっと、お洒落してきて良かったって。。。(笑)
 
 
 
帰り道は、私の通勤で使っていた道を久しぶりに通って帰る~
 
この辺りは、山になってるのでとにかく坂道だらけ。。。
 
その頃乗っていた、2ドアのミニカなんて
エアコンつけると、この辺りの坂道を中々登らなくて、
後ろの車に煽られるのが嫌だった思い出が。。。(笑)
 
 
そして、夜景が綺麗だよ~と、付き合ってる頃に旦那さんに連れて来てもらった
懐かしい場所にも久しぶりに一人で行ってみた(*^^*)
写真じゃ伝わらないけど、ほんとに劇坂!!!
 
滑らないように?急勾配な道路によくある○○がいっぱ~い(^-^;
 
こんな坂、自転車で上れないな。。。なんて思ってしまう(´・ω・`)
 
 
思い出の場所、ここじゃ無かったような気がするけど、
迷ったから、まっいっかここの写真で。。。(笑)
 
 
劇坂を下って帰る時に通った道、
納車間もないころ、初めて一旦停止で切符を切られた場所を通ってた(;^ω^)
 
 
記憶が蘇ってきた。。。(笑)
 
 
他にも一旦停止で捕まり、実は初心者講習を受けました。。。(/ω\)
 
お巡りさんの喋り方が優しいから、話してると見逃してくれるかも?
って思ったけど、優しい顔してここに拇印押してね!!って。。。(*_*)
 
ドヨーンとしたことまで思い出した(*^_^*)
 
 
 
 
 
あれから、かなり月日が経ったな~
 
 
あの頃は若かった!!  
 
 
でも!気持ちはあの頃に負けないくらい、若くいようと思った!!(笑)
 
 
 
 
自転車に夢中だから、多分大丈夫!!(*^▽^*)