いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久々に大多賀峠♪

9月5日     晴れ
 
 
今日はSDrideに参加!
 
NP7だったので、 4:30 起床    5:48 出発!!
 
 
走りだすと、とても涼しい~(*^^*)
 
もう秋ですね~(*^▽^*)
 
 
いつもはグリーンロード経由だけど、今日は何となく名商大経由で(^-^)
 
5キロ程、朝陽に向かって走る~
 
眩しすぎて、前が全然見えない。。。(;^ω^)
 
 
419を走っていると、知らない間に後ろに どめさんがいた!!
 
信号待ちの度に、後ろ誰か来てないかな~とチェックしてたのに
いつの間に!!(*'▽')
 
よ~し!憑かせてもらって、楽しちゃおう~♪
と思って走り出すけどついていけない。。。
 
今頑張ると、みんなと走る時にさらに遅れをとるから
諦めてマイペースで走る~
 
でも、昨日の疲れか?足が回らないし、重いな。。。(*_*)
 
 
NPまでの所要時間  57分 (名商大経由)    距離  21km 
 
 
NPに着くと、いつもは早くに到着しているはずのIMAINGさんが来ていない!!
 
 
もしかしてパンク?って話してたら、予想通りの安定のパンクでした。。。(笑)
 
 
ちあきぃさん、くまおさんもいたので、無事にポンプも借りて
エアーをしっかり入れて、さあ出発!!
 
 
その前に、今日の参加メンバー~♪
 
IMAINGさん、どめさん、ともちゃん、私の4人。
 
私がブログで、上れるようになりたーい!!と叫んでたので?(笑)
今日の目的地は、距離短め、たっぷり上れる大多賀峠に。。。(;^ω^)
 
逆からは、今年の春に、こるなごさん、なおちゃんと上ったけど。。。
 
萩野小側から上るのは、去年のEVO練登坂編以来。。。
 
斜度も、道の感じも、なーんにも覚えてない(´・ω・`)
 
でも、足つき無しで上れたよね~とお気楽な感じでいたら、
大間違いだったのでした。。。(;´Д`)
 
 
NPから、とりあえず4人で走りだすけど、のっけから憑いていけない(>_<)
 
足助までほとんど一人旅。。。
 
420号への分岐地点で、どめさん、ともちゃん離脱~
 
ちょっと寂しかったけど、お疲れさまでした~
またお願いします~
 
 
ここからは、IMAINGさんと二人。
 
初めは頑張って憑いて行くんだけど、どうもダメ。。。(+_+)
 
また千切れて一人旅。
 
萩野小の交差点で、IMAINNGさんが待っててくれました(^^)
 
 
IMAINNGさん、11時には帰宅したいと言ってたので
私を待ってたら、絶対ムリ。。。
 
この後は一本道で分かるので、それぞれのペースで上って
そのまま上で待たず下りてきて、おうちに帰ってくださいね~
 
と伝える。
 
 
萩野小交差点から、一応タイムを計る!
 
頑張って上るんじゃなくて、普通に上ってどのくらいかかるのか知りたくて。
 
スタートすると、IMAINGさんはスイスイ上って、すぐに姿が見えなくなった(;^ω^)
 
 
私はというと、ぼちぼち上って途中腹ペコになってきてたので
一度停まって補給するか、迷いながらしばらく走るけど
 
どうしても、ダメ。。。力が出ない(-_-)
そんなに力持ってないけど(笑)
 
補給はようかんしかないので、走りながらは私にはムリなので
上りが途切れた、日陰で食べる。
 
一応タイム計ってるけど。。。食べ終わるのに何分かかったか
調べとけば良かった。。。
 
 
食べ終わったら、また出発!!
 
日陰の川沿いは涼しくて、走ってて気持ちいい~♪
斜度がきつくなければ(笑)
 
途中、水の流れが綺麗な場所が何度か現れるけど
もう足をとめたくない。
 
上る上る、どんどん上る~
 
後半から、斜度がきつい箇所が増えてきた?
 
かなり、きつい。。。足つきたい。。。
 
 
弱い部分が出だした頃に、上から下りてくるローディーさんに
頑張って!!と声を掛けられて嬉しかった。。。(p_-)
 
そのうち、IMAINGさんも下りてきた~(*'▽')
あと3キロくらいだよ~って。
 
まだそんなにあるのか。。。と正直思ったけど、
ここでIMAINGさんとはサヨナラ~
 
また夕方ね~って、IMAINGさん(*^^*)
 
今日は飲み会だから♪
 
 
こっからは、ほんとに一人旅、帰宅するまで。。。
 
 
頂上がどんな景色か覚えてないから、あとどんだけ続くのか不安だし、
何だか上るの途中で嫌になってきた。。。
 
9%を超えると、シッティングだけでは私、上れない。
ダンシングが多くなり、太もももパンパンになってきた。。。
 
嫌だー嫌だーと、ほんとに嫌々上ってたら、見覚えのある景色が見えた!
 
やっと、ゴールだ~\(^o^)/
 
もう、ほんとにダメダメだったな~やっぱり疲れかな?
 
上りを見ただけで、拒否反応。。。
最近は、遅いけどしょうがない上ろうか!!ぐらいな感覚だったのに(*_*)
 
ちなみに、今日のタイム
1:00.56.8    
 
距離  10.99km  
 
Av. 10.82km/h  でした。
 
 
去年と比べてどうなんだろう?そして来年は??  参考までに記録(*^^*)
 
 
上れば下りもついてきます~(*^^*)
 
綺麗な場所で写真が撮りたくて、撮りたい場所を探しながら
ゆっくり下る~
 
下りがなんだか肌寒かったな~
 
 
あったあった!綺麗な場所♪
水の流れる音と、景色を見てるだけで涼しい~(^^♪
 
 
写真を撮ってると、
大きな蝶が私の周りを飛んで離れない(*^▽^*)
自分が撮っててなんだけど、自分の覆面姿が怖いから
外して撮り直そう~と思ってたら、覆面の部分に張り付いてきて
 
蝶が逃げるのも嫌だったから、そのままで( *´艸`)
 
手にも止まりそうなくらい近くを、
私を怖がらずにヒラヒラ飛んでた~
 
覆面、そんなにいい匂い?と思って嗅いだけど
 
普通に汗の匂いでした。。。(笑)
 
 
大多賀を上って、良かった☆って思えた出来事でした~♪
 
 
ここからもどんどん下るんだけど、羊羹だけでは足りなかったのか
また、何だかフラフラに。。。
 
足助だから、加東屋さん?とも思ったけど、一人で行く気もしなかったので
 
今日は、百年草にある、
ZiZi工房のフランクフルトと、バーバラはうすのパンにしよう!
と思いつき、ふらふらしながら入店~
 
 
お目当ての物、ゲット!!
実は、初めて食べました(*^^*)
 
美味しい~♪  パン、もう一個買えば良かった( *´艸`)
 
私、ラムネ開けるの下手くそなので、店員さんに開けてもらいました(*^▽^*)
炭酸も補給出来て、満足満足(^^♪
 
イクラックまで向かうんだけど、食べた場所から、
帰り方が分からなくなり、近くのおばちゃんに聞く。
 
思考回路もおかしい。。。(;^ω^)
 
 
教えてもらって、無事にバイクラックに着くと
私が置いた時は少なかったラックに、沢山のバイクが~
人気スポットなんですね(*^^*)
 
土曜日に来たのは初めてで、こんなにローディーさんが立ち寄るなんて
知らなかった(^_^)
 
 
あとは、うちを目指すだけ。
 
 
ルートをどうするか?もう今日は上りたくない。。。なるべく平坦で。。。。
 
 
中々回らない頭で考えて(笑)
2度通ったことのある、勘八峡、平戸橋ルートに決めて走る!
 
この道も、あまり記憶になかったけど、
上りはないルートだった(*^^*)
 
勘八峡~♪
クオータを乗り始めた時に、一人で香嵐渓へ行った時にも
ここで写真を撮ったな~  懐かしい~
 
そのrideで、膝が痛くなりしばらく乗らなくなったんだけど。。。(;^ω^)
 
でもそれがきっかけで、自転車屋さんに接骨院を紹介してもらい、
茶女に入るきっかけが出来、SDの皆さんとのつながりが出来たんだよね~
 
自転車に感謝だな(*^▽^*)
 
 
ここからは、ごちゃごちゃしてる平戸橋を抜けて、知ってる道~
 
 
あとうちまで少しだからと、ちびちび飲んでたドリンクも
あと数キロの所で底をつき、たまらず炭酸補給。。。
ガリガリくん梨も美味しいけど、これも美味しい~
おすすめですよ~(#^^#)
 
 
補給後は、ニッシ―そよ風ロードをちんたら走って帰る。
 
 
もう、自転車漕ぎたくない。。。
 
レーパン下に履いてるスキンズが擦れて、痛くて痛くて。。。
 
サドルに座りたくないし、クランク回したくない。。。
 
でも帰らなくちゃ。。。(;´Д`)
 
 
なんとか12時過ぎに帰宅~
 
今日はほとんど一人旅だったけど、
大多賀は、一人では行こうと思わなかった場所だったので
上れて良かったです!!
 
参加の皆さん、ありがとうございました~
次回は、グルサイ希望です!!(笑)
 
 
 
連日乗るのは、いろんな意味で辛いな。。。
 
 
 
 
今日の記録