いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

再び大多賀!&段戸湖 その①

9月20日(日)     晴れ
 
 
本当は今日、結婚式に招待されてる旦那さんのアッシーの予定だったんだけど
お酒飲みたくないから、自分で行く~って言われて。。。
 
おまけに、子供達も動物園に誘われて。。。
 
ラッキーな事に、急遽フリーになったので、
昨日に引き続き自転車に乗りました( *´艸`)
 
 
今日は、SD921祭 2015 の日で、
残念ながら全コースを走る時間と、脚がないので、
大多賀のスタート地点、萩野小までご一緒させてもらうつもりで
昨日参加表明した!!
 
 
5時起床    6:12 出発(今日は、トランポで)
 
NP  到着  6:30
 
 
9月21日は、IMAINGさんの50歳の誕生日という事で、ケーキを持参( *´艸`)
 
先日焼いたシフォンは、実はこの日の為でした~(*^^*)
 
 
ケーキにロウソク立てて、ハイ!チーズ!!(笑)
みんなで歌を歌って、お祝い~(^_^)  おめでとうございま~す♪
 
その場で、適当にカットして食べてから出発!!
 
せっかくなので、掃除のおばちゃんにもお裾分け~( *´艸`)
喜んで食べてくれて良かった(^^)
 
 
今日の、参加メンバーは、
IMAINGさん、O本さん、まるちゃん、途中離脱の私の4名!!
 
 
皆さんの今日のルートは、
香嵐渓~大多賀~田峰~四谷~名倉~奥矢作~小渡 って感じみたい。
 
私、四谷の棚田、本当は見てみたかったんだけどな。。。残念(´-ω-`)
 
 
私は、前回大多賀で折り返して帰ったので、
今日は大多賀の先を進んで、段戸湖まで足を伸ばして、
折り返そうと思ったんだけど、
 
また大多賀上るのもなんだし、段戸湖の後は420で帰ったら?と
アドバイスをもらう。
 
せっかくなので、道分かんないけど、青看板、スマホの地図もあることだし~
って、安易な考えで走りだす~
 
百年草の辺りまでは、憑いて走れてたんだけど、
上りがだらだら続く辺りで千切れる。。。
 
萩野小で皆さん、待っててくれました~ありがとうございます~(*^^*)
 
でも、ここからは皆さんとは別行動!を希望(笑)
 
本当は大多賀の頂上で待っててあげるよ~と
優しい言葉をかけて頂いたのですが。。。
 
丁重にお断り?して(笑) ここで、皆さんをお見送り~
 
いってらっしゃ~い!!  
 
天気も良いし、きっと素敵なrideになったんじゃないかな?(*^^*)
 
 
ここからは、のんびりおひとり様ride。。。
 
もう慣れっこ( *´艸`)
 
今日は、ちょうちょポイントに、ちょうはおらず。。。(笑)
 
そのまま坦々と上る!!
 
一応、シッティング縛りで(^_^)
 
途中、血流改善の為に8%の上りで5回ダンシングを合計2回のみ。
 
後は全部シッティングクリア~  
 
10~11%も何とか我慢してみた(*^^*)
 
 
前回の大多賀より、脚も心肺も特に楽ではないけど、
気持ち的に楽だったかな?
 
やっぱり、前回は疲労が残っていたせいか。。。(笑)
 
 
無事にゴール~♪
 
ここで、この先の道をスマホで調べていたら、
トレランに来ていた男性の方が、声を掛けてくれて
 
またまた調子に乗ってベラベラ話す~(*^^*)
 
一人の時間が長いと、誰かと話したくなるんだね~きっと( *´艸`)
 
 
また、山に入ると言ってたので、熊にお気をつけて~サヨナラ~と
ご挨拶して、私はここから気持ちの良い下り~
 
でも、あっという間に終わっちゃった。。。(笑)
 
 
この先の道、私の勝手なイメージは、
段戸湖まで、平坦か下り?
 
420までも同じく、平坦か下り??
 
420に出たら、高速練の時みたいに長~い、気持ちの良い下り???
 
って思ってた(*^^*)
 
 
でも、全然違った。。。
 
 
走ってて、段戸湖までの上りは途中から、しょうがないか。。。と思って
坦々と上る。
 
 
コスモスも咲いてたよ~♪
綺麗だ~(*´▽`*)
 
 
途中、民家に植えてあったイチョウが綺麗に色づいてたので
図々しく一枚~♪
秋ですね~(*^^*)
 
 
確か2度ほど通ってるはずなのに、景色に全く覚えがなくて
途中、道が本当にあってるのか心配になってくる。。。(+_+)
 
 
地図は、合ってた!!(笑)  無事に、段戸湖に到着~♪
 
ここから先は、まったく分からない。。。
 
420って出てくるよ!とか阿蔵とかって出てくるから大丈夫!!って
言ってたな~
 
でも、420に出るんだったら、春秋風亭をナビに入れとけば、
420を通るはず!って思い、地図で確認!!
 
段戸湖からちょっと走ると、右折すると420って看板が出てきた~
 
これで行こう~!!地図にも同じルートが出てるし。
 
 
迷わず右折~   この道、365だったかな? 
このまま進むと、420にぶつかるから、右折すれば香嵐渓まで一本道(*^^*)
 
でも、道がすごく荒れてるし、また上ってる。。。
 
 
そのうち、下りだした~ヤッホー!!ってお気楽に下ってたら、
 
ちょっと待てよ。。。この道、こるなごさんとなおちゃんと
5月の連休中に走った道かな?って急に思ったのと
 
私と同じ、迷子の血の匂いがプンプンするIMAINGさんが、
迷った時は下っちゃダメ!!って言ってたぞ。。。って思い出した(;^ω^)
 
途中で停まって、スマホでこるなごさんのブログを確認しようと思ったけど
圏外。。。(>_<)
 
もし同じルートだったら、実は引き返そうと思ってた(;^ω^)
 
だって、あの時すごくすごく下って、その後はすごくすごく上ったから。。。
 
 
でも、しょうがない。。。このまま進むしかない。。。
 
結局同じ道か分からないけど、もの凄く下ったよ~(´-ω-`)
 
 
道もホントに悪くて、下ってて気持ち悪い。。。
 
神坂峠の下りみたいかな~?とにかく慎重に。。。
 
ほとんど木陰で、下りは寒いくらい(+_+)
 
 
途中、光が差す場所が出て来るとホッとする~
  
 
どんどん下って、ようやく420へ合流~
 
もうお腹ペコペコ、ヤバい。。。
 
 
420、どうみても上りだ。。。
 
ゼリーは大多賀で食べちゃったし何にも無い、って諦めてたら
羊羹を1個持ってきてたのを思い出した!!
 
待避所で補給~
 
でも、これだけじゃ足りない。。。
 
 
でも、なんとか香嵐渓まで帰らないと!!
 
何キロ上るのかも分からないけど、とりあえず進まないと着かないので、出発(-_-)
 
 
ここどこ~?①
 
 
 
ここは、どこ~??②
 
一人で走ってていつもは平気なのに、
今日は珍しくとても不安でしょうがない。。。(;´・ω・)
 
初めての道で、しかも上りが多いからかな??
 
 
半分ウジウジモードで走ってると、トンネル見えた~(*^^*)
 
ここは知ってる~(*´▽`*)
ようやく、知った道だ~って
 
実は一回しか通ってないから、
後は下りと思ったけど、ちょっとだけ上りがあった(笑)
 
でも、ここからは何とか香嵐渓まで頑張る気が復活!!
 
 
気持ちよく下って、無事に足助まで戻ってこれた(*^^)v
 
 
後少しだったのに、写真が載せきれないので、その②へ続く。。。