いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

SDみのり祭りride

9月27日(日)     曇りのち晴れ
 
 
今日は、恵那市で催されてる、みのり祭りに行ってきた(*^^*)
 
こんなお祭り~♪
とにかく、今日は食べてばかりのrideです~( *´艸`)
 
 
夜中に雨の音で目が覚めて、みのり祭りride無いかも。。。?と不安だったけど
目覚ましが鳴るまでとりあえず寝る。
 
朝起きて、外を見ると路面はしっかりと濡れていて、うちを出る頃には小雨も降ってた。。。
 
何度も、SDの掲示板をチェックするけど、中止の書き込みは無かったので
予定通りトランポでNPに向かう~
 
起床  5時           出発  6:15
NP着  6:40
 
 
皆さんも到着していた(*^^*)  I籐くんは自走だった~(*^^*)
 
 
今日の参加メンバーは
 
こるなごさん、O本さん、A尾さん、ちえ。ちゃん、ウルトラご夫妻、I籐くん、
私の8名!!
 
とりあえず、狛犬近くの○Kを目指す~
 
今日は、なんとか名古屋CCの上りは憑いていけたっけ?確か行けたと思う。。。
またまた記憶が曖昧。。。(;^ω^)
 
御作橋を越えて、長ーい直線の辺りから遅れだし、
それ以降の上りも全部切れる。。。(*´Д`)
 
上りの度にお待たせして、分岐の所では必ず皆さんに待っていただいてた。。。
 
いつもお待たせしてスミマセン。いつもありがとうございます<m(__)m>
 
 
なかなか、A尾さんとは走る機会が無いんだけど、
今日は、私の後ろを走っていた時に走りを見てくれてました(*^▽^*)
 
前より、フォームが綺麗になったね!!って
褒めてもらったのは凄く嬉しかったな~♪
 
いろんな事がまだまだ出来ないんだけど、シンプルな事で、
私に今できる事。。。
 
それは上半身の脱力!!
 
引き足腸腰筋、膝蹴り、もも上げ。。。いろんな意識の仕方があるんだけど
いまいち自分で出来てるか分からない(´-ω-`)
 
でも、ハンドルに置く手に力を入れない!肩の力を抜く!ぐらいなら、
実際やってても自分で分かるから、それを意識してます!!って話したら、
 
それで良いよ!上半身を脱力すると、踏めなくなるから
自然と回すペダリングが出来るようになる!!って教えてもらいました(*^^*)
 
でも、強度が上がったり、疲れが出てくると、今出来ていても出来なくなる。。。
 
そんな状況でも、脱力出来る人は強い人なんですね~!なんて話したり(^^)
 
その言葉を頭に置いて、今日の上りは脱力をさらに意識してみた。
 
帰りのらっせいからの上り後半と、山岡からの上りは
あまり頑張れなかった。。。疲れだな(;^ω^)
 
走りについてはこんなところ(*^^*)
 
 
ここからは、グルメ~♪
 
NPを出発して、初めの補給は狛犬近くの○K~
 
この組み合わせ、最近よく見る~( *´艸`)
 
○Kを後にすると、20号を下って、66号に入りずーっとずーっと上って
下りかな?と思ったら、また上ったり。。。
 
高原と名の付く場所はこんな感じかな?(笑) 青山高原も何度か騙された。。。(^-^)
 
418号に合流すると、らっせいの前を通過して66号を走り、山道に入ったと思ったら、なんか良く分かんないけど、知らない間に街に着いてた!!(笑)
 
会場着  9:50 (3時間かからんかった!)
 
 
みんなのバイクを重ねて、いくつも鍵をかけたらお祭り会場へ~
 
会場入ってすぐの場所にあったのに、私は気が付かなかったんだけど、
 
ちえ。ちゃんが、これ美味しそう~って教えてくれた、白桃のスムージー
 
しょっぱなから、これ凄く美味しいんだけど~(≧▽≦)
凍らせてある白桃と、ヨーグルトをガーっとやったら出来上がり~♪
 
メンバーにも、2人で勧めまくる~(^ω^)  近くにいたお客さんにも勧める~(笑)
 
 
この後は、作戦会議。。。
 
O本さんお勧めでもあり、お祭りのメインとも言えるらしい焼き松茸と、
松茸ご飯をゲットする!!為の作戦です(*^-^*)
 
どちらも一人2パックまで購入できるので、これで全員分確保出来る!!
二手に分かれて、1時間前だけど、それぞれブースに向かう。
 
O本さん、ウルトラご夫妻、私は焼き松茸組~
 
もうすでに列が出来てた。。。(*_*)
 
みんなであと1時間も列に並ぶ必要は無いので、とりあえず私が列で順番取り(^^)
 
そのうち、ウルトラご夫妻が戻ってきたので出店をプラプラ~(^ω^)
 
まず1つ目は、フランクBOO~♪
 
プリップリで美味しい~特製ケチャップもついてたよ(*^^*)
 
もう1つは、キャラメルチュロス~♪
 
う~ん、これはイマイチだったかな。。。でも、甘いものも欲しかったから良し!(笑)
 
列に戻ると、O本さんも戻ってた(^^)
 
O本さんに頂いた、どじょうのから揚げ~♪
 
初めは、どじょうって聞いただけで、食わず嫌いな私はちょっとムリ。。。って思ったけど、食べてみると美味しかった(*^^*) どじょうの味は良く分からんかったけど(笑)
 
 
11時になると、列が前へ前へと動き出す~
 
ブースではとりあえず、生松茸を貰える~(^ω^)
 
それを、U字溝で各自で焼いて食べるのです~(*^▽^*)
 
 
大きな松茸を細く割いて、アルミホイルにのっけて、包んで、蒸し焼きに~
 
焼きたてあつあつを、しょうが醤油で頂きます~
 
美味しい~こんな食べ方贅沢だよね~(*´▽`*)
 
 
しばらくして、松茸ごはん組も全員分の松茸ご飯を購入して合流~
 
松茸ごはん~♪
 
これも美味しかった~私、この味好きだったな~(*´ω`*)
 
 
満腹になったら、私は家族に頼まれていたお土産を買って~
 
どれも美味しそう~(*^^*)  
 
 
もう1つ気になってた、桃のフローズンも購入~♪
 
今日2回目の桃~( *´艸`) 病みつきになりそう~(笑)
 
 
お腹も満足したら、NPへ帰ります~
 
お土産は、自作のサコッシュに入れて(^^) 腰ひもがあるだけで、かなり楽かも?(^^)
 
 
帰りは、とりあえず418で山岡~明智~小渡な感じ(^^)
 
 
明智からは、私の大好きな下り基調の道(*^^*)d
 
なんだけど、最近ここ何回か大きな右カーブが怖くて。。。
怖いもの知らずで走っていた時よりもかなり減速してる。
 
中央線が無い時のラインどりを改めて考えると、以前はセンターよりだったかもしれない。。。
 
左カーブは難なく、重心の移動でコーナリング出来るんだけど、
右カーブがなんかぎこちない。。。考えれば考えるほど変?な感じ。。。
 
コーナリングは、EVOさんのをイメージしてる(*^^*)
 
モリコロでは左も右も出来るのに、公道に出ると慎重になるせいかな?
怖いなって思うぐらいで丁度良いのかも知れない(^_^)
 
話が飛んだけど、右コーナーで離れるから、直線で盛り漕ぎして
なんとか追いつくを繰り返し、最後までなんとか憑いて行けた(*^-^*)
 
 
そして、最後の補給は小渡○Kで~白桃のスコール♪
 
今日3回目の桃!!(笑)  どんだけ好きなの~( *´艸`)
 
 
ここまでくれば、あともう少し(*^^*)
 
A尾さん、ちえ。ちゃん組と、残りの6人の2つに分かれて帰る~
 
私達6人は、みんなでローテしながら帰りましょう~って話になり、
久しぶりにローテ練(^-^)
 
チームTT練を思い出すな~(*^^*)
 
でも、男性に混じるとやっぱりスピードが速くて、自分が後ろを確認する余裕がなくて、後ろが切れてることに気づけなかった。。。
 
これは、反省点(´-ω-`)  声出しは頑張ったつもり。。。(;^ω^)
 
何回か仕切り直ししながら、あっと言う間に西広瀬(*^^)v
 
 
いつものように、枝下からはちんたら走って、無事にNPへ~(*^▽^*)
 
3時頃にはついたはず(^^)  みんなでワイワイ話しながら、おやつタイム♪
 
到着したら、このケーキを食べるつもりだったので、小渡では甘いもの我慢してた(笑)
 
 
今日も、とても楽しくて、美味しいrideでした~♪
 
ご一緒してくださった皆さん!お疲れ様でした(*^^*) 
 
そして何度も待って頂いてありがとうございました<m(__)m>
 
また、来年も行きたいですね~(^^♪