いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレのちタイヤ交換!

9月29日(火)        晴れ


今日もとっても良いお天気~♪
秋晴れでしたね(*^^*)

室内にいるのは、何だかもったいないですが、今日は筋トレに~(^^)


準備にもたついて、久しぶりにルイガノでMスポセンへ~

うちから、10分くらいで着いちゃいます(*^^*)


トレルームに入ったのは、10:20…^^;

いつもの常連さんは居なかったけど、
H田さんがいたのでごあいさつして、
自分のメニューを。

フリーウエイトスペースはガラ空きだったけど、私が使いたいマシーンが埋まってたので、

ダンベルを使って、似たようなトレーニングに変更~^^;

あと、スクワットと腹筋をやってから、
いつもなら有酸素運動だが、

ランニングマシンの空くタイミングを逃すと、中々乗れないので

空きが出た時点で、今日は迷わずランニングマシーンへ~(*゚∀゚*)

でも、同時に2つ空きが出た!!

No.4とNo.6…

No.4は、表示切り替えが出来ないので、
ここはNo.6でしょ!!(笑)

走る前にトイレに行って(これ重要(笑))
クールダウン込みの30分間で、なるべく5キロに近づけるように~p(´∇`)q ファイトォ~♪

最初の2分程は少し歩いて、時速8キロから始めて、5分毎に時速0.5キロ上げていく。

20分経過した後は、1分毎に0.1キロ上げていき、時速11キロで2分我慢して、残りの3分で速度を下げていき、最後はウォーキングで終了…

結局、30分、4.5km、424kcal消費 !


疲れた…(;´ρ`) グッタリ   体力無いんだな…
私はこれで精一杯…

あと一コマ有酸素運動やる予定だったけど、疲れ過ぎて今日は止め…

いや、今日“も”止めか…(^^;;

自分に甘いのです…(* v v)。 


やり残した腹筋をやって、H田さんと少しお喋り~(*^.^*)エヘッ

先日の体組成測定の結果が、どうだの、あーだの、H田さんの歳聞いてみたり、聞いただけじゃ悪いので、自分の歳も白状したり(笑)

体組成測定の結果は、あまりあてにならないから気にしなくて大丈夫!と励ましてもらった!(^^)

ただ、有酸素運動は脂肪も使うけど、かなり筋肉も使うので、今よりも運動中のBCAAの量を増やした方が良いかも?とアドバイスをもらった(*゚∀゚*)

今は6gだけど、30gに増やしてもOKだって~♪

早速、明日のevo練のドリンクはそうしてみよう~( ^ω^ )


今日は、トレールームで口ばかり動いてたかも?(*´艸`*)

H田さんの邪魔してもいけないので、軽くストレッチをして終了~

って、スクワットやり忘れてた(*ノω<*) 



午後からは、本当は明日行く予定だったタイヤ交換に行ってきた!!

友達から、明日の練習後ランチ行くよ~♪と連絡があったので(*´艸`*)

やっぱりランチ行きたいもんねヽ(*゚∀゚*)ノ

タイヤ4本、約30分で交換終了~♪

これで、当分変えなくて良し!!


帰りに、がじっぴちゃんオススメの、
スーパーに行こうとナビに入れたけど、

ピンポイントで指定出来ないらしく、
周辺への案内に~

近くに行けば、建物が見えて分かるはず~と呑気に構えてたら、細い道にどんどん案内され、

よく分からん住宅地で案内が終わった…
ウッソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

また迷子…(*pωq*) 

車だからまだマシだけど…

しょうがないから、ひたすら真っ直ぐ突き進むと知った道に出て

今日は素直に近所のスーパーへ行く事に(^^;;



実は、みのり祭りでゲットした松茸…

今日の夕飯に松茸ご飯にしようと思って朝見てみたら、なんかヌルヌルしてた…

腐っちゃった??Σ(-∀-ノ)ノ

旦那さんを朝送り出すときに、今日は松茸ご飯作るからね~♪って言った手前

腐らした事も言えず、アメリカ産を買ってきて、松茸ご飯を作りました…

味見したけど、なんかイマイチ…(´・ω・`)

クックパッドを見て作ったんだけど、一度作ってみないと分からないし(^^;;

黙って夕飯に出して、後から本当の事白状しようかな…(^_^;)


みのり祭りのお土産は、
来年は買いません!!(笑)