いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

S戸越~evo練のちランチ~♪

9月30日(水)    晴れ
 
 
今日は、evo練に参加!!
 
昨日、何気に今月何キロ走ったのか計算したら、904.27キロだった(*^^*)
 
今日頑張れば、2度目の月間1,000キロ行けるかも?(*'▽')
 
家族にムリ言って、朝早くにうちを出発して、距離を稼ぐことに。。。( *´艸`)
 
 
5時  起床
6:30  出発!!
 
家族を残して、お母さんは朝陽に向かって自転車で走り去って行く~(笑)  
今日も不良主婦。。。(;^ω^)  
 
朝ごはんは、途中まで準備しときましたよ!!(笑)
 
 
走り出すとすぐに上り坂だから、うちを出て肌寒かったけど、
半袖ジャージ、アームカバーで、まあ、いっか!って走り出したけど、
 
やっぱり寒ーい(>_<)  さっむ!さっむ!!って何回言っただろう~?(笑)
 
 
目標は、モリコロ10周込みで100キロだったので、
9時開始?のevo練までに、うち~NP~戸越~モリコロのルートを走る!
 
モリコロ坂  3:41.1  Av.14.55km/h
 
NPまで   1:00 
 
戸越  11:49.3  Av.14.37km/h  自己ベストには及ばず...
 
モリコロ着  8:49
 
緑化フェアの飾りで、今日のお気に入りと1枚~♪
毎週変えてるのかな?次はどんなのだろう~楽しみ(*^^*)
 
今日もデコトイレの良い香りに癒されて、
練習が始まるまで受付を済ませて一人で待つ。。。 9時には始まりません!(笑)
 
 
9:25  evo練開始~
 
参加人数は10名ぐらいかな?
 
前半のインナー固定は、お尻が跳ねないように、休まないようにを心がけて回す!
自分が先頭になった時は、途中で息が上がって、高回転で回せなくて断念。。。
1周もたなかった。。。(*´Д`)
 
3周目からは、こっそりアウターに入れて、憑き切ることに専念( *´艸`)
 
5周終わったら休憩~
 
今日から試している、BCAAを増やしたドリンク(結局20g)を飲むんだけど、
ボトルに対して粉が多すぎ?綺麗に溶けなくて(前日から溶かしてたのに...)
なんだか薬の様。。。水分取りたいんだけど、まずくて飲みたくなくて。。。
 
結局、ポカリのハーフを買ってボトルに入れ薄めて飲む(;^ω^)
ちょっとはマシになった!!(笑)
 
次回は、10gにしてみようかな?
今日はあまり疲れず元気でいられたから、増量BCAAのおかげかもしれない!!(*^▽^*)
 
 
後半は、A見さん、EVOさんの後ろに憑けることが多かった(*^^*)
いつも、良い位置で走れてる(陣取ってる?(笑))ので、
中切れしないように。。。
 
お二人の加速は、ほんとカッコいい~(*^-^*)
 
それに、反応出来るように神経を研ぎ澄まして準備する(^^)
 
後ろから上がってくるパターンや、番手にいてそのまま加速するパターン。
 
気が付くと、3人だけになってる時が2回あり、
EVOさんが下がり、A見にしっかり憑いて行け~!!と言われて、
頑張るんだけど、今日は最後のストレートでは長く憑けれなかったな。。。
 
今日は、ほとんどが野球場手前の右コーナーで少し離れて、
その隙間を埋めれず憑けないことが多かったかな?
 
ダンシングのタイミングが遅いのか?
 
 
今日貰ったアドバイス
 
☆ オリーブ橋の上りの加速に対応するのに、私はいつもダンシングなんだけど、
ダンシングするぐらいならギアを1,2枚落として、スピード維持して回した方が良い!!
 
次回、試してみよう~(*'▽')
 
今まで、ギアを軽くすると、必ず失速してたから、千切れるのが嫌な時は、
そのまま重いギヤでダンシングで凌いでたんだよね~(;^ω^)
 
さて、どうなるでしょうか。。。?(*^-^*)
 
 
 
追記(10/1)
 
☆ どういう時だったか忘れたけど。。。(;^ω^)
確かギヤがもう無くて、後は回さないと千切れる場面だったと思う。。。
 
一番スピードが出せる、下ハン持ってた!
 
もう足がしんどい...もう憑いてくのムリ~!って私が言ったんだと思う。
 
そしたらEVOさんが、鬼づかみして、サドルの前の方に座ってみ~
って、助言してくれた!!
 
そうしてみると、あら不思議~☆
 
足が重くて回らなかったのに、クルクル回り出して
ちょっとだけ、楽になった気がする?(*'▽')
 
何故だったんだろう。。。?理由を聞くのを忘れたけど、こんなシチュエーションの時には使えるな!って思い出したので記録しとこうっと(*^^*)
 


練習終わったら、炭酸補給~♪
あ~美味しい~(*^▽^*)    
 
参加の皆さん、お疲れ様でした~(^^)
 
しっかり憑いてけ!って言われた時のスピードは、57.45キロだったんだな。。。
A見さんは、一体何キロ出てたんだ?(;^ω^)
 
 
練習の後は、えっちゃん、がじっぴちゃん、私の3人で、
私のお気に入りのお店に、ランチに行って来た~♪
 
お店に13時頃着いたら、ほぼ満席。。。
 
テラス席が空いてたんだけど、室内もタイミング良く空いたので
そちらの席へ~(*^^*)
 
このお店、ワンちゃんも一緒に入れます(^-^)
 
3人ともお腹ペコペコ~(^^)(^^)(^^)
 
日替わりランチを頼みました~♪
ご飯、味噌汁はお代わり自由です~(^-^)
 
デザート、飲み物付きです~♪
 
どれも美味しくて、今日も満足!!
 
3人でランチすると、会話が途切れることなく、
楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎて行く~
 
気が付くと、あんなに店内にいたお客さんが、
私達を入れて数人だけ。。。(;^ω^)
 
今日は、珍しく3人とも時間があったから、ゆっくり出来たんだよね~♪
いつもは、練習終わったら解散だもんね~(*^-^*)
 
えっちゃん、がじっぴちゃん!!
今日は朝から充実した一日になりました。ありがとう~(*^▽^*)
 
 
 
今日の目的!! 月間1000キロ、無事達成~♪
 
正確には、1,014.98キロでした!! やった~(*^^)v