いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

茶女ride 郡上へ~♪③

10月10日(土)   曇り時々晴れ
 
その②の続き~
 
グルメ巡りの時に通って、気に入った風景を何枚かパチリ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
郡上を堪能した後は、うだつの上がる街並みを目指します~♪
 
帰りは、来た道と同じなんだけど下り基調なので、
日本のまん真ん中までもあっと言う間だった(*^_^*)
 
それから、雰囲気のある長良川水力発電所を撮る~♪
 
なんだか、とってもお洒落な感じ~(^^)

 

ここから、良く分からないうちに、うだつの上がる街並みに到着~(笑)
 
 
ちょうど美濃和紙あかりアート展が開催されていて、
いろんな作品が並んでた~(*‘∀‘)
 
 
 
 
茶女と言えば うさぎ なので記念に一枚(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
郡上であんなに食べたのに、今日はとにかくお腹がよく減る。。。(;^ω^)
 
ここまで走ってくる楽しみはただ一つ!!ちかやんお勧めの、麩まんじゅう♪
 
こちらのお店~♪
 
 

麩まんじゅう一個じゃ、到底足りない気がしたので(笑)

あと一つ何か食べたい。。。
 
 
迷ってると、ともちゃんが、『これ美味しそうじゃない?』って見つけたのが
“たらちね”っていう蓬まんじゅう~♪
 
迷わずこの二つをお買い上げ~(*^▽^*)
カメラのフラッシュの設定がまずかったのか、蓬まんじゅうが白っぽく見えるけど、
蓬本来の濃い緑色で、とにかく餡子と言い生地と言いホントに美味しかった!!!
 
もちろん、麩まんじゅうも!!!!
 
これはおみやげで買って帰ったら、和菓子好きさんはペロリですね~(*''▽'')
何個でも食べれる感じ~(≧▽≦)
 
忘れないように、お店の写真撮っておきました(笑) また是非来たいお店です♪
 
 
おまんじゅうを食べたら、あとは寄り道せずに帰るだけ~
 
行きには通らなかった、線路沿いの道をのんびり走ってゴール~(*^^*)
 
 
16:16 到着!!
 
茶女にしては珍しく夕方終了だった(*^^*)  食べ過ぎですね。。。(笑)
 
今日も楽しいrideをありがとうございました~
参加の皆さん、お疲れ様でした!! 次の茶女rideも楽しみですね(^^♪