いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久しぶりのSコース~小渡~戸越♪

10月12日(祝)     晴れ
 
 
昨日、雨で自転車に乗れなかったので。。。(^-^;
 
今日、お願いして午前中だけという約束で走ってきた~♪
 
 
起床 : 5:30
 
出発 : 7:11 (家事をいろいろやってたら、遅くなっちゃった...(:_;))
 
服装 : 春夏用長袖ジャージ、スキンズ長袖ウエア、スキンズタイツ、レーパン、
長指グローブ →  ちょうど良かった(^^)
 
気温 : たぶん 12℃くらい?  上がっても20℃くらいだったかな?
 
 
今日は、久しぶりにSコースを走ろうと出発!!
 
帰りにはたぶん通らないので、行きに並木道を通る~(*^^*)
逆から撮るのも綺麗だな~♪
 
ちなみに、小渡の補給以外の写真は、
走りながらデジカメで取りました~( *´艸`)
 
 
 
☆ 今日の目標 ☆
 
・ 基本、有酸素運動目的なので、スピードの上げ下げは無しで坦々と走る!
・ いつもはギヤを全部使っちゃうんだけど、今日は1,2枚残す!
 
モリコロ坂 : 3:52.2  Av.13.82km/h
 
モリコロ着~発 : 7:41
 
NPまでの所要時間 : 1:05 (並木道経由)
 
NP発 : 8:20
 
 
NPを出発すると、名古屋CCに向かって、いつもの工場道路~
植木の紅葉が進んでいて綺麗でした~♪
いつもは景色を見る余裕はありません。。。前の人の、お尻か背中ばかり(笑)
 
私は、このダラダラした上り基調の道がとっても苦手。。。
モリコロのスタートしてからの上りみたいで、いつも憑いて行くのが大変(;´Д`)
 
今日はお気楽一人rideなので、自分のペースで走ります~(*^▽^*)
 
祝日で、こんなにお天気良いのに、
ローディーさんに全然会わないな~なんて思っていたら、
御作橋を過ぎた辺りの、川沿いの道で後ろから2人パスして行った。。。
 
初めてこんなところでローディーさんに会ったな~(*^^*)
 
平坦、下り基調だったら、少し間隔を空けて憑いて行こうと思ったんだけど。。。
上り基調だったので、間は開いていくばかり。。。諦めて一人で坦々と(^^)
 
あのお二人は、419を真っすぐ走って行った。。。
 
私は車の通りの少ない、だるまへ~
 
お腹が減ってきたので、上りながら自作のワッフルを食べる(^-^)
今日はとにかく停まりません!!
 
って思ってたら、419からSコースへの分岐手前で、
片側交互通行で停められました。。。(笑)
 
Sコース入口の急勾配をダンシングで上って、下って、上り返したら、
後は木陰の気持ち良い道をしばらく下ります~
 
道がタイトなので、先日の茶女rideでちかやんに教えてもらった、
 
左カーブの時に、自分の存在を分かってもらうために、カーブミラーに自分が写るように、インベタなライン取りじゃなくて、“減速した上で”少し膨らむライン取りを意識して走ってみた!!  後は、ライトを点けると良い!!とも言ってたな~
 
今日のSコース、ローディーさんにも車にも会いませんでした(;^ω^)
 
タイトな道を過ぎれば、道幅の広い、綺麗な道路が結構な距離続きます~
 
たまに垂れずに11号合流まで行けるかな?と思って頑張るんだけど、
すぐに垂れてしまう。。。(*_*)
 
今日は頑張り過ぎずに坦々と、でも良いペースで走れたけど、
最後の方のグワ~と上るところを、重いギヤでダンシングで頑張ったら
その後、垂れた。。。(;^ω^)
 
11号に合流すると、何人かのローディーさんにすれ違いだした(*^^*)
 
そして、小渡に到着~♪10時ちょっと前かな?
 
今までに見たことのないぐらいの人人人。。。ローディーさんね(;^ω^)
 
 
たぶん25人ぐらいはいたと思う。。。('_')
 
 
着いたらすぐにトイレを借りるが、少し待って。。。
 
今日のrideの、唯一の楽しみにしていたお目当ての物を探すが無い!!!(゚Д゚;)
 
ともちゃん、えり。ちゃんお勧めの、“安納芋のもちっとスイートポテト”
またもや空振り。。。(-_-) 私って、こういうのよくある。。。(*_*)
 
お目当ての物に関わらず、今日はかなり品薄。。。
ローディーさんが沢山いるからね、きっと(´;ω;`)ウッ…
 
しょうがないので、今日はこんな補給を~♪
 
ジュースと赤飯を急いで食べて、いても落ち着かない小渡Kを、
早々に後にする。。。 滞在時間、たぶん15分(:_;)
 
女性は私一人だったかな。。。?
いや、私の前にトイレに入っていた方が、唯一の女性で、
おばさまローディーさんだったかな?ご主人と走ってきたんだと思う。
 
あんなに人が多いと、居場所が無い感じがして。。。とにかく凄い人だった(;^ω^)
 
 
帰りは裏をのんびり走りたかったけど、前日の雨で路面が荒れてるかな?と思い、
もぐ3まで表で帰る~
 
11号はローディーさんいっぱい走ってました~(*^^*)
 
途中から風が強くなってきた。。。
 
もぐ3には10:33到着
 
さっき補給したばかりなのに、またお腹が減ってきたので、
さっき買ってあった、袋もあらかじめ開けてある(笑)、
あんドーナツを、走りながら食べる~
 
甘いものが食べたくなったので、めちゃくちゃ美味しく感じた~(*^▽^*)
 
 
戸越も、今日はタイムを意識せずに走る~
 
一応タイム : 12:55.4
 
 
今日は、ギヤを残して走る!!って目標はクリア出来た(*^^*)
 
いつも、すぐにインナーローにして回転を意識して走るんだけど、
たまには重く感じるギヤで、こういった練習もいいかも?筋トレになるのかな??
 
同じことをしてると、すぐに飽きるたちなので(;^ω^)
 
 
約束の午前中を少しオーバーして、
12:08  帰宅
 
 
 
 
 
今日のおやつは、マフィン~♪
 
HMで出来る、簡単マフィン( *´艸`)
これ超簡単~♪材料外のバニラオイルを少し加えて作った(*^^*)
 
しっとりしていて美味しい~♪♪ 子供でも作れるね(^_-)-☆