いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

良いお天気だけど。。。

10月13日(火)     晴れ
 
 
今日も、良いお天気~(*^^*)  だけど。。。
 
 
今日の日記だけど、昨日の旦那さんとのやりとりのお話...(^-^;
 
昨日、午前中だけの約束で自転車に乗ったんだけど、
少し時間をオーバーして帰ってきたら、
 
いつもは、お帰り~って言ってくれるのに、昨日は何故かムッツリな感じ(:_;)
 
子供の昼飯を早く作ってやってくれ!!って、いつになく命令口調(-_-)
なんだかその言い方にショックを受け、その後しばらく会話無し。。。
 
夕方、おやつを作る前に再度話しかけたら、
昼はちょっとイラッとしてた!!ってやっぱり言われた(T_T)
 
私なりの言い分もあったから、
 
『遅れてゴメンね。でも、100キロをほぼ休憩無しで、私なりに頑張って5時間で帰って来たんだけど。。。』 って話したら、
 
『そういう問題じゃなくて、11時半を目指して帰って来てくれるもんだと思ってたのに。。。それなら、距離、短くすれば良かったじゃん!!』
って、返ってきた。。。
 
昨日は、天気も良いし、距離もそこそこ乗りたかったから、
寄り道せずに頑張ったつもりだったのにな。。。
 
もっと、巡航速度が今より速ければ、
もっと、上りが今より速ければ、
同じ時間で、もっと遠くまで行けるのに。。。  って思うと今の自分にガッカリ。。。
 
考え方を変えれば、遅い人はスタート時間を早めれば良いんだけどね(;^ω^)
昨日はさらに早起きが出来なかったから、私が悪いのか。。。(-_-)
 
って、前置き?が長くなったけど、
 
 
今日は、ジョグも自転車も無し!! 
 
朝から運動の格好をしてると、反省してないな!って思われるから(笑)
 
 
今日は普段着を着て、いつもの様に家族を送り出したら、
 
パン焼いて~♪
作るのは最近こればかり。。。(*^^*) 木の葉パン♪
11時過ぎには焼き上がり、味見がてら焼きたてを食べる~
 
焼きたてサイコー!!(*^▽^*)
 
今日は良いお天気なので、観葉植物を日向ぼっこさせたり~
 
昼ご飯の前にちょっとテレビをつけてみる(^^)
 
テレビをつけると、目が釘づけになって家事が全然捗らないので、
普段はつけないんだけど、
 
今日は乾いた洗濯物をたたみながら、録画していたチャリダーを見てみた(*''▽'')
やっぱり今日も釘付けになり、手はお休みしてた。。。(笑)
 
今回は乗鞍の特集で、旦那さんが録画しといたら?って教えてくれてたので、
それを、今日ようやく見れた(*^^*)
 
ここ、私も走ったのよね、乗鞍~♪って感じで初めは見てたんだけど、
レースとして走ってる人達の姿を見てると、すごい迫力だし、
 
ヒルクライマーの人達は、この乗鞍の為に一年間トレーニングを積んできてるんだな~って思うと、何だか尊敬するし、感動もした(*^_^*)
 
人が頑張ってる姿を見ると、感動して涙が出そうになるね。。。(;^ω^)
歳のせいかしら??(笑)
 
 
“なぜ坂をのぼるのか?”
 
私の場合、坂が好きで上ってるわけではないけど、行きたい場所に行くために、坂があるなら上らなきゃ!!って感じかな。。。(;^ω^)
 
上りが遅いから、沢山上って今より速くなりたいと思ってるけど(^^)
 
 
午後からは、近所の銀行と薬局にまず歩きで行って
信号待ちだったので、お気に入りのスニーカーを撮ってみた(*^^*)
 
それから、またうちに戻って荷物を置き、バッグをリュックに変えて、
歩いて、お山の上のスーパーへ~
行ってきま~す♪の図(*^^*) もちろん、リュックはぺったんこ(^^)
 
そして、4249歩、2.63km歩いて  ただいま~の図♪
リュック、パンパンです。。。 重ーい(;´Д`)
帰りが下りで良かった。。。(^-^;
 
今日はNO運動デ―だったので、買い物ぐらいは歩かなくちゃね~(^^)
 
明日は自転車に乗る予定!! 
行きたい所があるので、今からルートをひかなくちゃ(*^^*)
 
今日みたいに、風が強くありませんように。。。