いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

花ひろばへ行ってきました~♪①

10月14日(水)    晴れ
 
 
今日は、以前、evo練仲間のHびさんが、『ひまわり畑に行ってきましたよ~♪』って、
話してくれてから、行きたくてうずうずしてた(笑)、
南知多の観光農園、花ひろばに行ってきました~(*^^*)
 
ネットで調べると、11月頃までヒマワリを見れるとの事(*''▽'')
 
これは、知多方面に行くなら、風の強くなる前の、季節の良い時に行きたい!!
天気も、曇りはダメ!絶対に晴れの日!!って決めてたので、
 
昨日、行くっ!!って決定しました~( *´艸`)
 
先日の事もあるので、とにかく早く出て、早めに帰ってくる。。。
その為には、いつもより30分早起き(;^ω^)
 
6時までに化粧OK!朝ご飯の洗い物も完了!!
出発の2時間前に起きれば大丈夫なんだ~(*^^*)
 
 
起床 : 5:00
 
出発 : 7:05 (トランポ)
 
新舞子着 : 8:25 (302で行ったけど、有松IC辺りで渋滞。。。朝は使わない方が良いかも?)
 
服装 : 春夏長袖ジャージ、スキンズ長袖ウエア、スキンズタイツ、レーパン、長指グローブ、覆面 (今日は、気温が思ったより高くてチョイスミス?)
 
→ インナーを半袖、グローブを指切りでも良かったかも?着るものが、今の時期は難しい。。。
 
気温 : 18℃?~24℃?
 
 
新舞子についたら、空気入れて、自分の身支度して、トイレに行って。。。
って思ったら、まだ休憩所が開いてなかった。。。(;´Д`)
久しぶりに来たら、バイクラックがあった~(^^)
って、どうでもいいくらいに、トイレに行きたかったのに。。。(*_*)
 
 
しょうがないので。。。トイレを我慢して 8:38 出発~(;^ω^)
 
朝、紅茶を飲んできたことを、とても後悔しながら、常滑の街を、
左にあるコンビニを目指して走る~
 
6キロぐらい走ると、あった~!!サークルK~\(^o^)/
 
店内に入ってすぐにトイレを借りて、何も買わないのは失礼なので
これを購入~
これこれ(*^^*) ともちゃん、えり。ちゃんお勧めのパン~♪
 
補給用にちびあんパンを持ってきてたけど、これもポッケに入れて、
ホッとしたところで(笑)、花ひろばに向けて改めて出発!!
 
☆ 今日の目標 ☆
 
・ 安全第一!!
・ 帰る時間を守る!!
 
以上 (*^^*)
 
 
今日のルートはほぼ平坦。
 
街の中を走るので、とにかく車に気を付けて、横からの飛び出しに注意して、
を気にして坦々と走る~
 
朝ごはんを食べて、2時間半たった頃にお腹が減ってきた(;^ω^)
 
今日も、停まりません!!
 
今日は、覆面をしていて、ちびあんパンはラップに包んでいます。
難易度高し( *´艸`)
 
周りの安全を確認して、ラップを口ではがして、覆面の隙間から、
あんパンをかじる。
 
今日はお上品に食べていられません(笑) 二口で口に入れもぐもぐごっくん(*^▽^*)
 
 
ルート通りに走っていると、豊浜の信号の辺りにも、花ひろばの看板があった(^^)
 
自分でルートをひいて、ガーミンに入れてあったんだけど、
南知多役場を過ぎた辺りにも看板があったので、
 
ルートを無視して走る(笑)
 
看板は信じて良いね!!無事着きました~花ひろば(*^^*)
受付で650円(花摘み10本込み、ヒマワリは5本)を払って入場します(*^^*)
 
受付で迷ったんだけど、コンパクトにすることも出来るので、
良かったらどうぞ~って受付の人が勧めてくれたので、
 
ジャージのポッケに、ヒマワリの束をさして帰る覚悟を決めた!!(笑)
 
いよいよ農園へ~
花がとっても綺麗~(*^▽^*) 
 
幸せの椅子。。。幸せになりたいけど、この椅子には一人で座る勇気、ありませんよ( ̄▽ ̄)
 
 
 
いよいよヒマワリ畑へ~
すっご~い(≧▽≦)  これを見る為に、今日は来たんです!!
 
種まきの時期をずらしているので、長い期間見れるみたい(^^)
 
いま、会いにゆきます!のロケ地にも行ったことがあるんだけど、
フライングで見れずだったので、こんな近場で見れて、ホントに嬉しかった~(^^♪
 
ヒマワリ摘みは、ジャージに入れることも考えて、
なるべく小さく、若いものを探して(^-^)
 
摘んだヒマワリは、受付の方が良い加減の長さに切ってくれて、
新聞紙に包んで、水にドボンとつけたら、ビニール袋に入れて、
ゴムをしてくれました(*^^*)
これを、ジャージのポッケに入れて、新舞子まで帰ります~
約40キロ?(笑) 
 
ほとんどジャージからはみ出してますが、落ちないのよね~(笑)
 
出発前に、買った補給用のパンを食べる。美味しかった~(^-^)
 
 
花ひろばまでの道、自分がひいたルートから外れてしまって、
同じ道を帰っても良かったんだけど。。。
 
本当のルートは、少し遠回りして、師崎のイセエビのモニュメント?の辺りに出る道で帰るつもりが、花ひろばの駐車場からどちらに出ると、その方向なのか分からなくなり(;^ω^)
 
佃煮街道の看板が、私にこっちに行け!って言ってるように思えて(笑)、
とりあえず行ってみることにした(*^^*)
 
そのうち、師崎とか、豊浜、内海?とか知った地名が出て来るでしょう~
ってお気楽に走りだすけど、やっぱり途中で不安になる(:_;)
 
何度も停まっては、グーグルマップで現在位置を確認。。。
 
指切りグローブにしとけば良かった、こんな時いちいちめんどくさい(*_*;
 
下りに差し掛かると、必ず停まる(笑) 
だって、帰る方向から遠ざかると、帰宅時間が遅くなるから。。。(;´Д`)
 
素直に、元来た道を帰れば良かった。。。と後悔しながら走る。。。
 
でも、良く分からんけど海が近づいてきたので、
スマホで確認+感をたよりに、ルートに再復帰!!良かった~(*^▽^*)
 
結局、内海のダイソー辺りに出てきた。。。(^-^;
 
 
ここからは、行きに通った道~ 安心だ(^ω^)
 
今日の野間灯台~♪
ここの鐘、鳴らせないんですね。。。(笑)
 
 
今日は、風もほとんど無く、ホントに自転車日和~今日走って良かった~♪
 
 
でも、そろそろお腹も減ってきたのでお昼をどうするか?
 
NOANOAは一人で入る勇気ないし。。。
 
大蔵餅も気になっていたけど、甘いものはもういらないし。。。
 
新舞子から近かったような?名前忘れたけど、半なんとか?ってお店の、
チーズカレーうどんが食べたいな~とか(*^^*)
 
いろいろ考えながら走る~(笑)
 
 
たまたま、大蔵餅前で信号待ち。。。
 
ランチ始めました~ってのぼりが(*‘∀‘)
 
ちょっと迷ったけど、入ることに~(*^▽^*)
 
 
 
その②へ続く。。。