いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

花ひろばへ行ってきました~♪②

10月14日(水)     晴れ
 
 
その①の続き~
 
お昼は、大蔵餅で食べることに(*^^*)
実は、来たのは今日が初めてです(#^^#)
 
バイクはラックに置いて、鍵をかけて店内へ~
店内から離れた場所なので、ちょっと心配。。。(^-^;
 
どんなお店かワクワクしながら入ると、和な感じで、
お香の香りがしてました~♪
 
自分の好きな席に座れるので、庭に面した窓側の席に座る(^^)
入った時にはガラス戸があった様な気がしたのに、
トイレから出てくると、庭と席の間になんの隔たりも無くなってた。。。
 
初めから勘違いだったのか?記憶がおかしいのか??(笑)
 
 
ランチは、メイン(お雑煮orおこわ)、飲み物(抹茶、ゆずジュース、他あと2種類から一つ)、すももシャーベットで950円~♪+220円で、何とか餅?が2つついてくるみたい(^^)
 
私が頼んだのは、おこわ、ゆずジュース(HOT)、+単品の栗大福( *´艸`)
お餅屋さんで和菓子食べないのもなんだかね~って思って(^^)
 
まずは、おこわ~♪
 
もちもちしてて、これほんとに美味しかった~(≧▽≦)
お吸い物も美味しかったですよ~チンチコチン過ぎて(方言ですよ!)口の中、やけどしました(*_*)
 
結局、帰りの運転中、大高IC辺りまでずーっと、ヒリヒリ。。。(;^ω^)
知らない間に治ったけど。。。不思議な話(笑)
 
ゆずジュースと、デザート~♪
 
ゆずジュースHOTって、よく言う、ゆず茶ですね(*^_^*)
これ、ほんとに美味しかった!!もう一杯欲しいくらい(*^▽^*)
 
シャーベットも、栗大福も美味しゅうございました(#^^#)
 
おみやげも色々売ってて気になったけど、
ヒマワリさしてるし、これ以上ポッケに入らないので諦めて、
新舞子を目指して帰る~ 
 
あと8キロ。。。(*^^*)
 
お腹パンパンで苦しいけど、上りじゃないから平気(*^^)v
風車が見えればあともう少し~ あっという間にゴール!!
 
新舞子着 : 13:44
 
 
 
 
 
帰りは、休憩所でトイレを借りて(笑)、プロテイン飲んで、帰る準備をして、
 
14:00  新舞子を後にする~
 
15:00  帰宅  (渋滞無し、302経由)
 
 
帰宅したら、一番にしなきゃいけないこと。。。
 
ヒマワリの水揚げ(^^)
 
包みを開けてみると。。。
 
ありゃりゃ。。。葉っぱがお浸しみたいになってる(;^ω^)
 
ほんとに復活するんだろうか?
教えて貰った通りに水切りして、花首の辺りまで水に浸しておく。。。
 
その間にシャワーを浴びて、その後見てみると。。。
 
見事に復活!!あんなに萎れてた葉っぱも、ピンピン(^-^)
ジャージのポッケに入れて、走った甲斐があった(#^^#)
 
 
花瓶に入れてカウンターに飾りました(*^^)v
 
水揚げが終わると、葉っぱを切っても良い!って教えて貰ったので、
迷うことなく切った(^^)
 
若い花を摘んできたから、しばらくはうちでも咲いてるらしい~♪
水替えをしっかりしなきゃ(^.^)
 
 
距離はあまり乗ってないけど、満足な一日でした(*^^)v
 
 
次は、初めてのあそこへ行きたい。。。( *´艸`)