いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

SD浜名湖200キロride~♪①

10月18日(日)     晴れ
 
 
今日は、SD浜名湖200キロrideに参加!!。。。した つ・も・り の巻~(*^^*)
 
 
起床 : 3:30
 
出発 : 4:40 (トランポ)
 
服装 : 半袖ジャージ、タンクトップインナー、アームカバー、スキンズタイツ、レーパン、指切りグローブ、覆面、ウインドブレイカ
 
* 今日は、本当にうちを出るギリギリまで迷った(;^ω^)初めは長袖ジャージの予定だったけど、最高気温が26℃の予想だったので、うちを出る直前に着替えた!結局、今日の天気だと正解!!出発時はウインドブレイカーは必須だった。
 
気温 : 14℃ (途中は11℃の表示も。。。)~26℃
 
装備 : フロントライト2個、リアライト1個
 
補給 : ちびあんパン5個、自作ワッフル2個 (あんぱん2個、ワッフル二分の一個余った)
 
NP到着 : 5:00 (見事に信号に引っ掛からずw)
 
 
ルートは、こるなごさんが引いてくれた物を、ガーミンとスマホに入れてあるので、
ひとまず安心(^ω^)
 
今日のルート~
 
 
朝ごはんも、食べれるだけお腹に入れておく(笑) (食べ過ぎで気持ち悪かったw)
そして、今日は紅茶抜きです!!トイレの回数を減らすためにw
 
 
SDの皆さんは7時出発なので、私が200キロを完走するためには、
一緒に出発していたら、日が暮れてしまうので。。。
 
そこで考えたのが、みんなより早出の “貯金作戦” で!!(笑)
 
初めは6時出発にしようと思ってたけど、前日のこるなごさんとのやり取りで、私が思ってた以上に時間がかかることが判明。。。
 
本当は200キロ走れるのか不安になったけど、走ると一度決めたんだし、チャレンジしたいな!!って思ったので、5時半出発に変更。12時間かかるとして、NPに17時半には戻って来れるといいな~と思っていた(^^)
 
でも、最後まで不安がぬぐいきれなくて、1分でも早く出たくて。。。(^^;)結局20分さらに貯金を貯めた(笑)
 
 
NP出発 : 5:10 (予定より20分フライングw)
真っ暗です。。。( ̄▽ ̄)
こんなに暗い時間に走ったのは今日が初めて...  今回は特別です!!
 
ライトはお飾り程度の物しか持ってないけど、自分の存在はアピールしなきゃ(^^;)
 
西広瀬料金所は明るくて良かったけど、その後は予想通り真っ暗。。。
ライトが全く役に立たず(>_<)
 
枝下では、いつもの癖で、歩道じゃなくて車道に出てしまい、引き返したり。。。
力石まで、今までで一番時間がかかったかも。。。(;^ω^) 
 
とにかく暗くて、前方、路面状況の確認が出来なくて本当に怖かった(*_*)
 
力石に出れば、街灯も所々にあるし、路面も綺麗~
時間も早いこともあって、車も少なく走りやすい(^.^)
 
走り始めは、相変わらず足が重くて、これから200キロ、本当に完走出来るか?
この時点では正直不安でいっぱいでした(:_;)
 
追分を右折して、私が初めて通る道への、分岐点の橋。 (5:45)
少し空が明るくなってきた(*^^*)
 
ここからは、しばらく上りが続くようなので、まず一つ目の上りが終った辺りで、ウインドブレイカーを脱ぎ、ライトをしまう。
 
この道初めてだったけど、、所々休めれるので、想像していたより上りやすかった(^-^) 重かった足も、スタートから約1時間たったくらいから、楽に回るようになってきた気がした?(笑)
 
どんどん上ったら、その後確か下って301に合流? 途中の記憶が。。。(^^;)
 
根崎の○Kでトイレ休憩~ (6:41)
お腹減ってないけど、ちびあんパンを無理やり食べるw
 
 
この後、田原の信号まで、ひたすら301を進む~
 
途中、朝陽が綺麗だったので走りながらパチリ♪
この写真を撮る前に、今日初めてのローディーさんに遭遇!!
後ろから、サクッと抜かれる(笑) 
 
すれ違うだけでも、一人旅の時には嬉しいものです(^^)
 
記憶が間違ってなければ?この先は田原まで下り基調だったような。。。??
 
平坦と、やや下りでは、足に負担が来ない程度に頑張る!! 追われてるから(笑)
 
 
田原の信号を右折して、しばらく走ると作手の道の駅~♪ (7:44)
ここでは、この写真を撮っただけ(;^ω^)
 
 
この後も、引き続き301を進めば、浜名湖へ行けます!!(*^^*)
 
8時前なのに、この辺りの気温は11℃くらいだったような。。。
上ってるんだけど、指切りグローブから出てる手や、足のつま先が寒かった(;´・ω・)
 
いよいよ、長~い下りが始まる地点に到着~♪ (8:04)
和田の信号ですね(*^^*) 
 
ここを下ると、どのルートにせよ、かなり上らないと戻ってこれません(;^ω^) 
覚悟を決めました!!(笑)  下りが長いので、ウインドブレイカーを着て、
いよいよ下ります~
 
どこの下りの途中か覚えてないけど。。。
浜名湖が見えてテンションアップ(*''▽'') (8:53)
空と湖の境目が反射して、写真じゃ分かりづらくて残念。。。
 
ガーミンを頼りにルートを順調に進むんだけど、ルートから外れてないのに、
オフコース!!って表示が出るのよね、結構(;^ω^)
 
それで、今回もまたまた~って思ってたら、ホントにコースから外れてて、
すぐに正規ルートまで戻った(;^ω^)  
 
今年の6月に、片道浜名湖、自走120キロをやった時も、
同じポイントで間違えた。。。(:_;)  前回は、ガーミンに地図が無かったので、ひたすらスマホ正規ルートに戻るのに必死だったのを思い出した(笑)
 
信号間違えないように、写真撮っとけば良かった(^^;) 
また行くか分かんないけど(笑)
 
そして、線路を超えてようやく浜名湖 (猪鼻湖)へ~♪ (9:07)
ここまで、約4時間。。。  残り8時間でNPに戻れるだろうか。。。?
 
 
その②へ続く。。。