いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

SD浜名湖200キロride~♪②

10月18日(日)      晴れ
 
 
その①の続き~
 
 
湖を横目に走っていると、私のお気に入りのはちみつ屋さん、長坂養蜂場が左手に~  
 
ぶんぶんちゃんが、手を振ってくれた(≧▽≦)
写真撮ればよかったな~(;^ω^) でも、走りながらだと車が通ると怖いので、
今日の所は我慢した(笑)
 
湖を走りながら、いつSDの皆さんに追いつかれるか、すごく気になってきた(笑)
 
コンビニに寄るつもりだったんだけど、ちょっと寄りそびれてしまい。。。
 
気が付いたら三ヶ日インターの入り口まで来てしまった。。。(;^ω^)
 
ルートの方向を見ると、何だかいよいよ上り?峠越えの始まり??の予感がして、
歩いてるつなぎを着たお兄さんにダメもとで聞いてみた(^^)
 
『この先、コンビニとかありますか?』
『ないよ!!』 って返事が。。。 やっぱり。。。(*_*;
 
その場所から右を見ると、特産センターが!!
何か、補給をしたかったので、こちらで補給と2回目のトイレ休憩を~ (9:32)
 
 
 
三ヶ日と言えば、みかん。みかんの物ばかりが売ってましたw
 
でも、今日は紅茶じゃなく、朝からポンジュースを飲み、
ドリンクにもいつもの様にポンジュースを入れ、
補給に、ミカンジュースとみかんアイス。。。
 
正直、みかんはしばらくご遠慮します。。。って感じ(笑)
 
 
補給が終ったら、いよいよ3つの峠を上ります!!
 
上りはじめから、ちょっと急勾配な感じ。。。
 
でも、こるなごさんに軽いギヤでくるくる回す感じでね!とアドバイスをもらっていたので、踏まないように(私の場合、上半身脱力を意識する)して坦々と上る~
 
さっき補給したけど、お腹に溜まらない感じがして、
自作のワッフルを走りながら食べるw
 
 
 
 
 
そのうち、名前が分からない一つ目の峠に到着~♪ (10:08)
この場所、みんなのカフェのacoさんが教えてくれた、絶景ポイントに行く時の分岐の場所だ!!って分かった~(*^^*)
 
三ヶ日インターの所を上って行くと、3つに道が分かれてて、右に行くとパラグライダーが飛び立つ場所があって、そこから見る景色は最高なんですよー!!って教えてくれた(*^^*)
 
もちろん、今日は右へは行きませんでしたが。。。
その絶景、私もいつか見てみたい!!と思いました~(#^^#)
 
この峠の下りに入ると。。。これまた素敵な景色が~(*‘∀‘)
 
あんなに上ったのに、しばらく下って。。。
 
 
そして、2つ目の峠に到着~♪ (10:37)
 
この峠、風越峠??看板が無いから分かりません。。。
 
この峠だったかな?途中、木陰の中を心地良い勾配が続いて、
上りなのに楽しく上れた気がするのは。。。?
写真撮っとけば、景色を見て思い出せるんだけど。。。(;^ω^)
 
 
いよいよ3つ目の峠~♪
 
もうすぐ峠の頂上だ~って嬉しくなって、走りながらパチリ(^^)
 
ここは、陣座峠でしょうか。。。? (11:14)
 
静岡県から、ようやく愛知県に入りました~\(^o^)/
 
この写真を撮り終えて、走りだすとローディーさんが逆から上がってきた!!
こんな場所でローディーさんに会えるとは(*^^*) 
 
沢山上ったし、気温も上がってきたせいか、とても喉が渇いてきて、
炭酸が欲しくなったので、下ってすぐの自販機で炭酸&エネルギー補給~♪
 
あ~生き帰りました(*^▽^*)
 
ここからは、平坦か下り基調だったかな?よく覚えていない。。。
後ろを気にしながら(笑) 飛ばせるところは飛ばして走る( *´艸`)
 
 
しばらくすると、コンビニ発見!!!
 
パンとかじゃなくて、お腹にドスン!ってくるものが食べたかったんだよね~
コンビニがあって本当に良かった~(*''▽'')
 
今日のお昼ご飯~♪ (11:41)
 
このおにぎり、具が何種類か入ってて、おまけに私好みのご飯柔らかめ~
すごく美味しかった(^-^)
 
そして、おでん~♪
汁、もっと多くしてもらえば良かった( *´艸`) 塩気の物に飢えてる(笑)
 
でも、欲張って食べ過ぎちゃってちょっと苦しい。。。(^^;)
 
たまごの最後の一口を食べてると、『pomちゃん!!』って誰かが呼んだ。
振り返ると、こるなごさんたちSDの皆さんだった(*^^*)
 
はい!!ここで捕まりました(笑)
 
でも、ここまで約120キロ、6時間半を一人で走ってきたので、
会えた時には、ホントに嬉しかったです~(≧▽≦)
 
本音は初めから最後までご一緒したいんですよ。。。
でも、今はまだ無理なので(^-^;
 
皆さん、てっきり浜名湖あたりのコンビニでお昼を食べてるのかも?
って勝手に思っていたので、会えるのはもっと先かも?って思ってましたが。。。
 
1時間半の貯金だったので、峠のどこかで捕獲?(笑)できるんじゃないか?と思い、
コンビニに立ち寄らずに、ここまで来てくれたらしいのです(*^^*)
 
ありがとうございました (≧▽≦)
 
でも、どうして峠で捕獲出来なかったのかを、種明かし。。。
実は、貯金が20分さらにあったことを白状しました(笑)
 
皆さん、納得されてました( *´艸`)
 
 
お会い出来たのも束の間、また先行させてもらうことに(*^^*)
 
皆さんには、お昼ご飯ゆっくり食べてくださいね~って言いながら、
私は先を急ぐ(^ω^)
 
綺麗な川沿いの道を走ります~
 
 
順調に走っていると、長楽?って信号の所で、ルート通り直進したいのに通行止めの案内が。。。
 
ここで、皆さんを待つのもせっかくの貯金が。。。って思い(笑)、
こるなごさんの留守電に、迂回します!と連絡をとりあえずいれ、迂回路を進む~
 
迂回路は結構走りやすかった(^-^)
分岐が何カ所かあったので、そのたびに停まってスマホで確認をする(;^ω^)
みんなに追いつかれちゃう~(^^;)
 
海老池貝津の信号で、ルート確認。。。
 
直進方向にはトンネル。
 
右折すると、四谷の千枚田に行けるみたい~(*^^*)ここに繋がってるんだ~(*''▽'')
 
921祭りでルートに入ってて、遅くて迷惑かけそうだったので行かなかったけど、
いつかは私も千枚田見てみたいな~(^^) 
 
420に合流するためには、トンネルを通過しないといけない。
スマホの地図で見ると距離が結構ありそうな感じ?
ライトを前後につけて、サングラスはポッケの中へ。
歩道を走ることに。。。
 
無事稲目トンネル通過~ (13:12)
 
振り返った所です(^^)登り基調では無かったような?辛くなかったので良く分かりませんが。。。
 
 
このトンネルを抜けると、すぐに田峰の信号へ出る。
 
そして短い新段嶺トンネルを通ります~
 
 
 
この頃には、暑くてとにかく喉が渇く。。。ボトルも空になったので、
トンネルを出てすぐの所の自販機へ~ (13:19)
 
アクエリアスはボトルへ入れ、コーラはゆっくり飲み干す(*^^*)
今日もコーラは大人な味がした(笑)
 
しばらくして、420号へ合流し正規ルートに復帰(*^^)v
 
420号を走ってると、大多賀の帰りに通った道を走ってることに気づく(笑)
前回通った時は不安だったけど、今日は何故だか平気(*^^*)
 
 
そうこうしてるうちに、35号への分岐地点~ (13:38)
 
ここからの上りがとてもきつかった。。。(*_*)
上ってて、暑さと勾配のきつさで気持ち悪くなるし。。。
 
でも、こないだ乗鞍上っただろ!だから上れるはず!!って心の声が聞こえて来て(笑)、アウトラインを選んで蛇行走行、ダンシング多用。。。(;^ω^)
 
ダンシングはこの最後の難関用に、なるべく使わずに取っておいたから(笑)
 
ここにきて、独り言も増える。。。 そして、この時間で追いつかれないって事は、
迂回ルートじゃなくて正規ルートに皆さんは行ったんだな?って思う反面、
 
もしかして、後ろから来るかも??っていう気持ちも少し残ってたから、
結構後ろを気にしてた(笑)
 
そして、上りがようやく終わる。。。 (14:07)  30分も上ってたんだ(;´・ω・)
あ~疲れた~~(*_*;
 
でも、最後の難関をクリアしたので気が楽になった(*^^*)
 
後は、気持ち良く下って、三河湖へ~
 
意外と三河湖って距離あるのね。。。
中々ダムのとこまで、走っても走っても着かない(;^ω^)
 
路面も悪い箇所があったり、車、バイクも結構走ってくるので
慎重に慎重に(^^)
 
そして、三河湖~♪ (14:36)
 
 
三河湖を過ぎれば、次は足助を目指します~
 
巴川沿いの道も、結構荒れてるので慎重に慎重に(*^^*)
日が当たらない場所を通ると、日が暮れたのかと勘違いするくらい、
何だか寂しい気持ちになりながら走る。。。
 
あともう少し、あともう少し。。。
 
そして、香嵐渓に到着すると、五平餅屋さんが(*''▽'') (15:33)
 
自分の補給食は食べる気がしなかったし、足助まで帰って来てようやく安心できたので(笑)、迷わず五平餅を注文w
 
美味しかった~ほっとする味だった(#^^#)
 
お店のおばちゃんと話してると、ねぎらいの言葉を掛けてくれ、
『五平餅を食べると、喉が渇くから。』って美味しい麦茶まで出してくれました~
 
心遣いもホントに嬉しかった~ごちそうさまでした!!また来ます(*^▽^*)
 
 
後はNPを目指すだけ~
 
気になるのは、すでに皆さんがNPに着いているのか?まだなのか。。。??
 
 
NP着 : 16:10くらい (所要時間、11時間)
 
 
NPに到着すると、いつものベンチで皆さん待っててくれました~(*^▽^*)
ありがとうございます~♪♪♪
 
私が迂回してしまったので、正規ルートを進んだ皆さんに吸収されることはなくて。。。
 
結局、1秒も一緒に走ることなく、
200キロを11時間単独走で終わった形になりましたが(笑)、
 
コンビニでお会い出来、最後NPで待っててくれたのはとても嬉しかったです(*^-^*)
 
SDrideに参加した気分です( *´艸`)  証拠写真~♪
 
 
この企画をしてもらえなかったら、私にとって初めての200キロを走ることなんてなかったと思うし、
 
それに、初めから単独でこのコースを走ろう!なんて思わなかったと思います。
 
とにかく、今日は達成感でいっぱいな日になりました\(^o^)/
 
私でも、上り満載の200キロを走れるんだ!!って自信になりました(^-^)
 
参加の皆さん!今日はお疲れ様でした、そして、ありがとうございました!!
また、ご一緒してくださいね(#^^#)
 
あっ!!今日はご一緒してませんでした。。。(笑)