いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久しぶりに布をチョキチョキ~♪

10月22日(木)    晴れ
 
 
昨日、調子に乗って夕飯をたくさん食べて、
おまけに喉の渇きが半端無かったので、珍しくビールまで飲んで酔っ払い~(;^ω^)
 
最近の疲れが溜まってたのか、10時過ぎにはバタンキューでした。。。
 
朝、体重を計ってみると。。。やっぱり、ドカーンと増えてました( ̄▽ ̄)
 
 
今日も悪あがき?ちょっといつもより、遅いスタートになったけど、
牧野ヶ池コースをゆっくりジョギング~♪
 
走るコースのすぐ横には、ゴルフ場があります~
前から興味はあるんだけど、お高いですよね、ゴルフって??
 
それに、ゴルフやるのは、まだまだ早い!!って、テニスを一緒にさせてもらっていた父親世代の方に言われて。。。(笑)
 
打ちっぱなしは行ったことがあるんだけど、意外と止まってるボールを打つのって、難しいんだよね~(;^ω^)
 
動いてるテニスボールはいくらでも打てるのに(笑)
 
もっとシニアになったら、やってみたいな~と思うのでした(^.^)
 
 
ゴルフ場を過ぎると、今日も獣道へ~
 
いつもすれ違わないのに、時間帯が違うせいか6人ぐらいとすれ違う。。。
皆さん歩きなので、すれ違う時には挨拶を交わして私も歩きます(*^^*)
 
足元の木の根っこはもちろん、頭上も気にしないといけない!
たまに蜘蛛の巣&クモが垂れ下がってるから。。。
 
私、一番嫌いな虫は、クモです。。。(:_;)
小さいのは平気だけど、田舎にいるクモ、信じてもらえないかもしれないけど、
茶色くて12,3センチくらいのクモは、見れないし、逃げます。。。
 
ムカデやゴキブリは退治できるのに、これだけはじいじを呼びます(;^ω^)
 
こちらでは、全く見たことがないんだけど、地域によるのかな。。。?
いなくて良いんだけど(^^)
 
獣道はほんとに楽しくて、上っていても何だか平気~(*^^*)
 
あっという間に抜けると、今日も広場が綺麗でした~♪
 
 
この後は、遠回りはせずに、珍しく歩道橋を渡って、来た道の一本南?の道を走って、今日のジョギング終了~
スタート時間が遅れると、やっぱり暑かった。。。(^-^;
 
 
午後からは、久~しぶりに布を裁断~♪
先日、大塚屋に行って買ってきた布(^^)
 
来週、子供たちの誕生日なのでちょっとした小物を作ろうと思って(^.^)
 
裁断中に、子供達が予定より早く帰ってきたので、
見つからないように慌てて、いろんなものをしまう。。。(;´∀`)汗
 
ギリギリセーフ?だったみたい(;^ω^)
 
子供達が自分の部屋に行った後に続きをやって、
ここまでで今日はタイムアウト!!
子供達が塾に行ってる間に、やれそうだったらこの先少し作業が出来るかもしれない(^-^)
 
久しぶりだったけど、手作りは何でも楽しいと思った~♪
趣味だからだね、きっと(*‘∀‘)
 
 
今日のヒマワリ~
残り一本になりました。。。 淋しいけど、最後の一本頑張ってます(*^^*)
 
 
明日は、中学校の文化祭~♪ 見に行くので、NO運動デ―かな?(;^ω^) 
 
おまけにお弁当。。。
 
作り慣れていないから、結構時間がかかるんだよね。。。
寝坊しないようにしなくちゃ!!