いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

野うさぎride kitto、東濃牧場~♪

10月29日(木)     晴れ

 

 
 
今朝、左足のこむらがえりで目が覚める。。。(*_*;
今日は自転車乗るのに、大変~(゚Д゚;)
 
起き抜けに芍薬甘草湯を飲む(笑) 大丈夫か、ちょっと心配。。。(:_;)
 
 
 
今日は、ずっと楽しみにしていた野うさぎrideに行ってきました♪
 
 
起床 : 5:00
 
出発 : 7:10 (トランポ)
 
山岡おばあちゃん市 着 : 8:15 (SDで使う道メインで、渋滞無し)
 
服装 : 茶女半袖ジャージ、スキンズ長袖ウエア、アームカバー、スキンズタイツ、茶女レーパン、長指グローブ、ウインドブレイカー、覆面 
 
気温 : 13℃~21℃くらい? (走り始めは寒いけど、すぐに丁度良くなる。でも、休憩してるとすぐに寒くなる。。。ウインドブレイカーはあって正解!脱ぐとかさばるけど...)
 
 
4人揃って、準備が整ったら出発!! (9:20頃)
 
 
まず最初の目的地は、Kitto~♪ ここのパンも大好き(*^^*)
 
体調がいまひとつのえっちゃんが、道案内をしてくれるんだけど、
体調が悪いのに前を牽いて貰いっぱなしはちょっと。。。(;^ω^)
 
とりあえず一本道なので、みんなで久しぶりにローテをしながら走る~
 
野うさぎ練を思い出して、何だか楽しい~♪それにサイクリングだからね~(^-^)
 
 
あっと言う間に、Kitto に到着~(*^-^*)  (10:10)
 
お目当ての、キットちゃんがまだ焼きあがっていないとの事だったので、
後からまた来る約束をして、取り置き分と、補給で食べるパンを買う(*^^*)
 
食べたのは。。。まず一個目~
キットベーグル~♪ いちじく、伊予かんピール、クルミが入ってます!!
これ大好き~もちもちしてる(*^^*)
 
2個目~
ブルーベリーパンのクリームチーズ入り~♪ これも、大好き~(≧▽≦)
甘酸っぱいブルーベリーと、クリームチーズが良くあってます~(*^^*)
 
今日は、あえて補給は持ってこなかったので、しっかり食べる( *´艸`)
っていうか、ただの食いしん坊です(笑)
 
何個でも食べれちゃいそう~(;^ω^)
 
 
お腹を満たした後は、東濃牧場を目指します~ (10:50 頃)
本当に自転車日和~♪ 風もそうなくて、走っていても心地いい~(^^)
でも、この後、ちょっと肌寒いよね。。。って、誰かの一言で、
 
何故か盛り漕ぎ、スピードアーップ!! 千切れかける。。。(゚Д゚;)
 
その後、線路があり減速してくれたので良かった。。。(;^ω^)
 
コンビニを曲って、橋をいくつか渡ると “阿木川ダム”が見えた~♪
 
綺麗だったので走りながら写真を撮りたかったけど、車も結構通るので、怖くて諦める。。。(*_*;
 
私の苦手なトンネル。。。 私だけ、歩道を走らせてもらい、出たところで待ってもらう。
 
トンネルの初めと終わりは、まだ明るくて良いんだけど、途中がとっても暗い。。。(:_;)
 
トンネルの中の車道を走ってる時は、車、後ろから来るなー!!って思いながら走るけど、
 
歩道を走る時には、車よ!前をどうぞ照らしてください!!って感じ。。。(^▽^;)
 
もう、真っ暗。。。 なので、ノロノロ走ってみんなをお待たせする(;^ω^)
待ってくれてありがとう~(^^)
 
トンネル抜けて少し走ると、いよいよ東濃牧場の上りの始まり~
 
私は、東濃牧場、お初でした~(*‘∀‘)
 
以前、友達のFBの投稿を見て行ってみたかったので、今回ルートにいれて貰えて
本当に嬉しかった!! 
 
結構上ると聞いてたので、ドキドキしてたけど。。。(;^ω^)
 
ルートによっては、上りの距離や斜度も違うみたいだけど、
今日は、上り4キロだよ~と教えて貰ったので、思っていたより短い?気がしたので(笑)、上りきった後の、絶景を楽しみに今日も坦々と上る。。。
 
のっけから、10~11%の勾配が続く。。。 
 
いつまで続くの?っていうくらい続く。。。
 
yayoちゃんと、途中から頂上まで話しながら上ったので、斜度のきつい所もあったけど、楽しく?上れて、
 
後半は、斜度が急に緩くなり、あっと言う間に 到着~♪ (11:28)
 
ご褒美は、絶景でした~(*^▽^*)
 
 
 
 
遊びに来ていた子連れのママさんに、
野うさぎメンバーの後ろ姿写真を撮って貰いました~
ありがとうございました~♪ 思い出の一枚になりました(*^-^*)
 
せっかく牧場にきたので、私はソフトクリームを食べる( *´艸`)
 
濃厚でした~(*^^*) 美味しかった~♪
 
 
東濃牧場で、お喋りしながらまったりしてると、もう、お昼を過ぎていた。。。( ̄▽ ̄)
ガールズトークに終わりはありません。。。その①(笑)
 
取り置きしていたパンを買うために、来た道でまたまたKittoを目指す~
 
一度通ったから、戻るのはあっという間に感じた(^-^)
 
 
お昼をがっつり食べる感じでも無かったので、
みんな大好き “あまから” へ行く~
 
まもなく到着~♪
 
定番の平べったい五平餅も、もちろん好きだけど、
ここの五平餅はお団子のような形をしていて、白ゴマと山クルミが入っている、独特のたれがとても美味しい~(*''▽'')
 
材料はとてもシンプルみたいなので、たれ作りに挑戦してみようかな?
あっ!!がじっぴちゃんが確か挑戦してくれるんだった( *´艸`)
 
期待しておこうっと(笑)
 
3本食べて、美味しいお茶もお代わりしたら、後は帰るだけ~
 
 
帰りもローテしながら帰るんだけど。。。
 
体調不良なはずのえっちゃんの、鬼牽きにはみんな無言になり、
何故か練習?って勘違いする。。。(笑)
 
とても病人には思えない、力強い走りだった!! 流石です!!!
 
 
でも、ローテしながらあっと言う間に、最後は4人揃ってデポ地に到着~♪ 
(14:35)
 
自転車を片づけて、着替えをした後はみんなで楽しくお喋りタイム~♪
気付いたら、到着して1時間ぐらいたってた( *´艸`)
ガールズトークに終わりはありません。。。その②(笑)
 
 
ここで、みんなとバイバイして帰宅の途に就く。。。
 
デポ地出発 : 15:30
 
帰宅 : 16:35  渋滞無し (子供より、少し早く帰って来れた...セーフ~(*^^)v)
 
 
今日は、とても楽しいrideでした~みんなありがとう♪♪
来月も、楽しみにしてまーす(*^▽^*)
 
お疲れ様でした~(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
今日もサコッシュ持参で、Kittoのパンをお持ち帰りしてきた~
 
キットちゃんと、ブルーベリーベーグル~♪
美味しいんだよね~これ( *´艸`) 明日の朝が今から楽しみ~♪
 
 
明日は外食~ 自転車乗って、カロリー消費するぞー!!