いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

加東家ride~with まるちゃん♪

11月1日(日)     晴れ
 
 
今日から11月。。。
ブログを毎日書いてると、ついつい月が変わっても前の月を打ってしまう(笑)
 
 
今日は、SDrideに参加!!
 
 
起床 : 5:30
 
出発 : 6:51 
(今日は服装に迷ってる間に、今までで一番遅い時間に出発。。。結果的に間に合ったから良かったけど、もっと時間に余裕を持って出発しないとダメだなぁ(^^;)
 
気温 : 4℃~18℃?
 
 
服装 : evo春秋長袖ジャージ、スキンズ長袖ウエア、スキンズタイツ、evoレーパン、長指グローブ、ウインドブレイカー、覆面
 
(今日のチョイスは失敗。。。インナーは冬用の方が良かったかも?走りだすと温まるかな?と思いながら走るけど、逆に冷たい空気の中を走ってるうちに、だんだん足先、手先が寒さでしびれて来た。。。フットカバー、インナーグローブも必要だったかも?)
 
 
モリコロ坂 : 3:49.3 Av.13.96km/h
 
モリコロ着~発 : 7:17
 
NP着 : 7:51
 
NPに集まったのは、
IMAINGさん、O本さん、どめさん、まるちゃん、F岡さん と 私 の6名
 
今日は、IMAINGさん体調が今一つの様で、Kコースを走るとの事。
 
どめさんも、同じくKコース。
 
F岡さんは、BHMC練?(Bから始まるのは確かなはずだけど、正確な並びが分かりません(;^ω^))に参加との事で、スタートから一瞬ご一緒してすぐにサヨウナラ~
 
まるちゃんと私は、時間たっぷり(笑) どこに行くか、走りながら相談(*^^*)
 
初め、らんらんに行こう~♪って私も乗り気だったけど、
3日も走ることを思い出したので、疲れてはいけない!!(笑)、軽くに変更してもらう( *´艸`)
 
まるちゃんの提案で、私はお久しぶりの “加東家さん”へ~♪
 
NPを出て、すぐにIMAINGさん達から切れてしまったので、後ろを振り返ると。。。
 
てっきりいると思ったO本さんがいないことに気づき、まるちゃんに伝えると、O本さんはNPで離脱だったらしい。。。
 
知らなかったので、ご挨拶せずでした、スミマセン。。。お疲れ様でした(;^ω^)
 
名古屋CCの信号で、みなさん待っててくださり、
上りの前半はゆっくりみんなで上る~(*^^*)
この時は平和でした~(*^-^*)  このままのペースで行ってくれれば、
頑張って憑いて行ってみようかな~♪って思った瞬間?!
 
IMAINGさん、急にスピードアップ!!(゚Д゚;) 
 
それに反応したまるちゃん、力強いダンシングで猛追、そしてパスしていった。。。
 
反応しなかったどめさんは、坦々と上って行き、
私からどんどん遠ざかって行った。。。
 
上りきったら下るんだけど、直進かショートカットかどうしようか迷ったけど、
私はショートカットして、皆さんが前方にいるのか?それとも直進して信号に居るのか??確認すると、皆さん信号にいた。。。(^-^;
 
離れてるけど私からは見えてるので、手を振ってみたが全然反応が無い。。。
 
恥ずかしいけど、『IMAINGさーん!!ショートカットしちゃいましたー!!』って叫んでみた(;^ω^)
 
やっぱり、聞こえてないみたい。。。(T_T)
 
電話をかけてみるけど、ただいま電話に出ることが出来ません。。。のガイダンス(;^ω^)
 
下ってきた道を上る気にもならないし、時間もかかる。。。
砂利道を通れば、信号の手前に出れそうだったけどそれも嫌だったので、
 
もう一度さっきより大きな声で叫んでみたら、気付いてくれたみたい(^ω^)
 
私にも自分の声がこだましてきたのを確認出来た(笑)
 
 
Kコースとの分岐の信号で、IMAINGさん、どめさんとサヨナラして、
 
ここからは、まるちゃんと二人で、もぐ3~小渡~19号~153号で、
加東家さんを目指します♪
 
まるちゃんが、ここからは私の希望を聞いてくれて、
ポタリングペースで牽いてくれた(*^^*)
 
車の通りの少ないとこは、お喋りをしながら~
 
途中、19号を走るんだけど、私は途中でいつも月原の方に曲っていたので、
今日は初めて直進~
 
道も綺麗で、とても走りやすかったな~ 
次に行きたいカフェの分岐も教えて貰った(*^^)v
 
お喋りしながらの上りはあっという間~(*‘∀‘)
 
気持ち良く下ったら、加東家さん~♪
 
自転車停めてると、大人数の自転車乗りさんに遭遇!!
知らない人達なのに、じろじろevoジャー姿の私を見て来る。。。
 
何故?って思ってたら、evoジャー姿のJのさん登場(*^▽^*)
Jのさんと同じジャージの私がいたから、みんな私の事を見てたんだな!って分かってちょっと安心した(^-^)
 
こんなとこで会えるなんて!!嬉しくなって、お引き留めして少しお喋り(笑)
水源公園から走って来て、今から大多賀を上りに行くらしい(^^)
Jのさんはヒルクライマー体形(*^^*) 上り、速いのかなぁ~??
 
モリコロしか一緒に走ったことがないから、分からないけど(;^ω^)
 
 
久しぶりの加東家さんで、レアポテトと錦秋というお饅頭を頂いた~♪
いつ食べても美味しいな~(*''▽'') 
本当は、シュークリームも食べたかったんだけど、タイミングが合わず、
私たちが帰るころに陳列されてた。。。残念(T_T)
 
私達と入れ替わりに、LINKさん達が到着~
少しお話をしてサヨウナラ~
 
今日は知ってる方に良く会う日だ~(*^-^*)
 
一人で走る時には、誰にも会わないんだけど。。。(;^ω^)
 
足助を通ることが何度もあったわりに、一人で加東家さんに行く勇気が無くて、
ここ最近は近いようで遠い加東家さんだったけど、
 
今日はまるちゃんが誘ってくれたから、久々に行けたよ~(*^^*)
本当に良かった~ありがとう~♪♪
 
 
加東家さんを後にして、NPまでもポタペースで~(^-^)
ずっと、ゆっくりペースで走ってくれました(^^)
まるちゃんには、物足りないrideになったと思います。。。ごめんね(^-^;
 
 
追分からは力石まで行かず、途中、裏を通って西広瀬の交差点へ。
 
まるちゃん、いつも枝下方面にしか行ったことがないらしく、今日は無人の野菜売り場の前を通るルートでNPへ~
 
こっちからの方が、少し上りもあって距離も稼げるし( *´艸`)
 
私は自走だからそこそこの距離走れたけど、
まるちゃんはトランポなので、せめて50キロは走って欲しかったし(^ω^)
 
ずーっとお喋りしながら走って、あっと言う間にNP到着~(*^^)v
 
NPでも、飲みながらお喋り~♪
HOTココアの美味しい季節になりました(*^^*)
 
まったりしてると。。。 なんと! SAIさん、まこさん登場!!
わーい\(^o^)/  うちまで一緒に帰れるぞ~(≧▽≦)
 
帰りの20キロ、一人で帰る予定だったので、合流出来て本当に嬉しかった~♪
 
 
まるちゃんとNPでサヨナラして、ここからはSAIさんトレインで帰る~
途中の車の通らない道では、楽しくお喋りしながらのんびり走る~
 
 
今日は、いつも切れてしまう名商大の上りもクリア!!
 
最後の最後、ここもいつも切れてしまう私の苦手な、コンビニからSAIさん達とのお別れポイントまでの上りも、
 
私だけ軽いギヤだったけど、シャカシャカいわして、息切れもしたけど何とか切れずにクリア~!!
 
初めてだったかも?!切れずに走れたのは。。。
こんなちっぽけな事だけど、私にとってはとっても嬉しいのです(#^^#)
 
 
誰かと一緒に走れるのって、楽しい~♪♪って思える日でした!!
 
 
ご一緒してくれた皆さま、ありがとうございました~ お疲れ様でした(*^-^*)
まるちゃん、今日はホントにありがとね~(^^)/