いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

近そうでまだ遠い、らんらん~♪

11月3日(祝)       晴れ
 
 
今日もSDrideに参加(*^^*)
 
服装 : evo春秋長袖ジャージ、冬用インナー、スキンズタイツ、evoレーパン、グローブ重ね技(指切り、百均)、ウインドブレイカー、覆面
(出発時、ウインドブレイカーを着たけど、冬用インナーのおかげと11/1程冷え込まなかったので、寒く感じなかった。上りだからと思って脱ぐとやっぱり寒いし、着るとちょっと暑い。。。どちらを我慢するかが課題)
 
 
気温 : 7~24℃
 
起床 : 5:00
 
出発 : 6:41
 
今日は、前回の反省を生かし30分早起きをして、時間に余裕を持って出発できたので、並木道を通り、いつもの定点観測(*^^*)
来る度に紅葉が進んで綺麗~♪ ここで、ウインドブレイカーを脱ぐ。
 
モリコロ坂 : 4:03.1  Av.13.19km/h (調子悪い感じはしなかったんだけど、遅かった...)
 
モリコロ着~発 : 7:17 
 
NP着 : 7:50 (並木道経由)
 
 
今日の参加者~
こるなごさん、ウルトラご夫妻、私の4名!
 
上りの強い人ばかり(゚Д゚;) 今日もお待たせパターンだな。。。(*_*;
 
 
今日の目的地は、らんらん~♪
 
こるなごさんのおすすめコースで、普通に行ってもつまらないし、
上って上って、その後下ってばかりだと寒いので、
アップダウンを繰り返すようなコースを考えてるとのこと(^.^)
 
こるなごさんトレインで、出発~
NP出発してすぐから、いつもの事だけど足が重くて料金所までに息切れ。。。(T_T)
早々に切れることは予想出来てたので、早めに写真をw
 
今日は直進して、枝下へ下り、東広瀬を通って、途中まで香嵐渓に抜ける道を平和に走る~
この辺りは、平坦なので何とか憑いて走れてる(笑)
 
 
ここから先は、初めての道、344号を走る~
 
何度も何度もお待たせするし、私の為にいつもよりペースも落としてもらってるのも気付いてた。。。
 
でも、全然追いつけない。。。 
 
そんなに調子が悪いわけじゃなく、いつもと同じでただ遅いだけ(;´・ω・)
 
今年の年明けからもそうだったけど、寒くなると、お待たせするのがとても申し訳なくて、速く速くと思うんだけど一瞬頑張った所でその先もある話なので、結局は垂れたり、疲労が溜まって逆にそっちの方が皆さんに迷惑がかかる。。。
 
私の中で一番速く走るためには、上りは坦々と。。。
それだけしか出来ない。。。
 
でも、その坦々とが遅すぎて、いつも皆さんをお待たせする。
 
情けない、悔しい、申し訳ない、悲しい。。。
そもそも、参加表明して良かったの?って話まで遡ってしまって(T_T)
 
こうなると、後ろ向きな気持ちの負のスパイラル? 泣けてくる。。。(´Д⊂ヽ
 
いろんな気持ちがこみ上げて来て、今日は正直早々に離脱を言いだそうと思ってた。
 
その反面、自分の希望としては提案してくれたルートは走りきりたい!!っていうのもあって、離脱を言おうか言うまいかの葛藤もあったけど、とりあえず走った。
 
 
344を上って、下って?少し33号を走ったら、summyルートに出た!!
 
この道は知ってる~ だらだら上ることも。。。
うちを出て3時間経ってたので、走りながらちびあんパンを食べる。
 
突き当たると、19号に出るのでそのまま小渡かな?とも思ったんだけど、
490号に入ってしばらく上る。。。
 
この道は逆からは何度か走ったことがあったんだけど、
結構上りが長かったな(^^;)
 
 
突き当たると、366号。 ここで3択~♪
 
① 左折して小渡
② 素直に元気村
③ 千人塚経由で元気村
 
小渡で離脱を考えてたけど、ここまで来たら、
らんらんまであと少しだし。。。と欲が出て、私は②を選択w
 
ウルトラご夫妻には、せっかくなので③行かれたらどうですか~?とお勧めして、
 
私は②、こるなごさんとウルトラご夫妻は③の二手に分かれて、
げんき館で待ち合わせ(^-^)
 
こちらから上るのは初めて~(*^^*)というか、元気村は今日で2回目で、
初めては夏にダム側から上って、元気を吸い取られた。。。(笑)
 
今日もここまで結構上ってるので不安はあったけど、上る!と自分で決めたので、
覚悟を決めて上り始める。。。
 
10~11%は当たり前。でも、距離がダム側より少ないので、とにかく坦々と上る。
 
途中紅葉の綺麗な場所もあったけど、12%の所では写真撮れなかったので(;^ω^)、頂上に近づくと斜度が緩くなったところでの写真~♪
 
 
今日は本当に良いお天気で、空の青が綺麗~♪
 
元気村を上ってると、さっきまでの後ろ向きな気持ちが少し消えていた(^ω^)
 
周りに誰もいないと、一人だけ遅れている。。。という感覚がないからかな?
それじゃあ、いつも一人で走った方がいいじゃん!!って事になる?(;^ω^)
 
途中は勾配のキツイところもあったけど、ゴールに近づくと緩くなり、
気付いたら元気館に到着~\(^o^)/ (10:13)
 
 
 
ここまで、55.3キロ、総上昇量 1388m
 
千人塚経由の皆さんはまだいないようなので、トイレに行って、
ウインドブレイカーを着て、何か飲もう~♪と思って財布を探すけど無い。。。
 
うちに忘れてきました。。。(;´Д`)
 
らんらんで何か食べるのに困った。。。
とりあえず、ボトルの中にはまだ飲み物が入ってるからそれで我慢しよう(;^ω^)
 
 
そのうち、こるなごさん達到着~
 
初千人塚のウルトラご夫妻も、余裕で上られたそうです!流石!!
私は上れる自信が全く無かったのと、
いざ足つきをしたい時に、クリートを上手く外せれるか心配だったのでパス(笑)
 
 
下りに備えてウインドブレイカーを着て、
路面ウエット、落ち葉もあるので慎重に下ると、ダム沿いの道へ~
 
ここから、ダムの橋までも憑いて行けず。。。
 
 
橋のところでウインドブレイカーを皆と脱いだ後、ダム沿いの道は大きな上りは無いので、この短い区間は頑張って憑いて行くことにする!!
 
今日はEVOさんからのアドバイスを思い出して、ちょっとの上りでも早めにギヤを軽くして、シッティングで高回転!!
 
コーナーも膨らまないように、車間を必要以上に空けないように。。。
 
 
そのうち、“ささゆりの湯”の看板が出て来て、そちらの道に入る~
初串原を上ります(*^^*)
 
串原ってどんな所だろう~?とワクワクしながら上る(笑)
 
すぐに10%の標識が出て来て、ちょっと怖くなるけど、
足を止めずに回してたら、いつかは頂上に着けるはずw
 
上ってる最中、浜名湖rideの35号の上りに似てる気がして。。。(;^ω^)
違う点は、車が上から結構降りてくることかな~?
 
串原の上りの初めの辺りで、皆さん補給?のために停まっていたので、
上りの遅い私は、そのままノンストップで先行させてもらう。
 
少しすると、こるなごさんに、良いペースで上れてるね~と、
乗鞍以来の“褒めちぎりの術”を使われた(笑)
 
どのくらい上ってたか分かんない。。。
 
そのうちゴールらしき風景が見えてきたので、思わず嬉しくてパチリ♪
 
あともう少し!あそこまで行けば、下ってらんらんだったら良いのにな~♪
 
なんて思ったけど、通行止めだったのかな?
林道もこれまた上って上って、知らないうちに33号に出て、
 
見覚えのある辺りまで出てきたら、遠くにお店が見えた(*‘∀‘)
 
その瞬間、ほっとして思いっきり垂れた。。。(*_*;  
 
 
近そうでまだ遠い、らんらんに到着~♪(笑) (12:08)
ここまで、86キロ、総上昇量 2130m
 
 
 
もうお腹ペコペコ。。。 腰も痛い。。。
 
お料理待ちの間に、ゆで卵~♪
 
 
ランチについてる、スープとサラダ~♪
 
 
そして、ハヤシオムライス~♪
 
もちろん、腹ペコな私はペロっと完食(笑) 
この後、2個目のゆで卵を食べました( *´艸`)
 
ランチを美味しく食べられるのは、
こるなごさんよりお金をお借り出来たからです(*^▽^*)
 
ありがとうございました<m(__)m> 
 
 
ランチを食べながら、これから先のルートの話。。。
 
こるなごさんの予定は、モンゴル行って、大正村?、Sルートを逆?やんばる??っていうルートだったかな?  
 
私はここで離脱を宣言!!
時間が無い、足がもう残っていない、頑張る気力が無い。。。
 
皆さんとお別れするのは淋しいけど、今日の場合はこれが正解!!
私を含めて、皆さんの為にも良かったと思う。
 
ここで皆さんをお見送りして、シンプルに帰ることにする。。。
その前にせっかくなので、記念撮影を(*^^*)
 
 
 
ここからは一人なので、本当にタラタラ走って、ダムで記念写真撮って(*^^*)
 
 
 
小渡に着いたのは、らんらんから約1時間後。。。 激おそ(;^ω^)
甘いものが食べたかったので、補給を~♪
 
秋さんのブログを見て、同じ物をw 美味しかったです~(*^▽^*)
 
そろそろ出発しようと準備してると、私の自転車の所に子猫ちゃんが(*‘∀‘)
 
可愛かった~すぐ近くにいたけど、逃げなかった(^^)
 
ここからは、のんびり全部裏で帰ろうと思ってたのに、小渡の橋を渡った先に、
警備員を発見!!
 
もしかして追い返されても嫌なので、取りあえず表で帰り、
笹戸からは裏を使って~西広瀬~NP
 
途中、ボトルが空になったのでNPでドリンク補給~ (15:21)
 
まだ、こるなごさん達の車があるから走ってるんですね。。。
何時にNPに到着したのでしょう? 
私のせいで時間が押してしまってスミマセン<m(__)m>
 
NPからは、加納ICまでグリーンロード、コンビニを右折して、いつもの大井橋回避ルート、今日は信号待ちを避けてると、運動公園の方から抜けて帰った。
 
夕方日が暮れるのが早くなって、日が差さない場所なんか通ると、
一人で走ってると何だか淋しい気持ちになった(´Д⊂ヽ
 
朝早く出るのは平気になったけど、夕方は何だか淋しくなるので、
あまり遅くならないようにしようと思った。。。
 
16時半ちょっと前に、無事帰宅(*^^*)
 
『ただいま~、今日はありがとね~♪』って言って、旦那さんの顔色を伺うと、
普通だったから良かったw
 
顔を見てホッとした(*^^*) 今日は、うちに着くまで長く感じた日だった。。。
あと、体中がギシギシ。。。
 
今日はもう眠くて体のケアが出来ないな。。。 明日は体をしっかり休めよう(^^)
 
今日、一緒に走ってくださった、こるなごさん、鉄人さん、秋さん!!
お疲れ様でした、そして、ありがとうございました(*^^*)