いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

明日こそは。。。

11月5日(木)     晴れ
 
 
昨日は、10時過ぎには寝ただろうか。。。 
とにかく疲れがとれてないのか、眠気が半端ない(*_*;
 
喉がイガイガしてたので、マスクして寝たら喉は治ってたけど、
まだ、ぼあ~んとしてる感じ。
 
昨日、早く寝たので、いつも夜に洗濯する派なんだけど、家族のお風呂が終るまで起きていられず、朝に洗濯が終るように予約してたので
 
朝練のある子供たちに朝ごはんを食べさせてる間に干して、
その後、旦那さんと朝ごはん食べてると、
子供達が、『ジャージのズボンは~?』と聞いてくる。。。
 
えっ!!さっき干したばっかりなんですけど(゚Д゚;)
 
いつも朝には乾いてるから、子供たちはそのつもりでいたらしく、
長ズボンがあるならそっちを履いて~ってお願いしたのに、
 
ジョロジョロするし、スカートの下に履いていけないから半ズボンが良い!!と言い張って、
 
洗濯し終わって、今干したばかりの半ズボンを、スカートの下に履いて学校に行ってしまった(;^ω^)
 
お腹冷えないか心配だったので、帰宅してきた子供たちに聞いてみると、
大丈夫だったよ~♪って(笑)
 
良かった!!( ̄▽ ̄)
 
 
私はというと、今日も良い天気なのに、外に出る気になれなかった。。。
 
とりあえず家の掃除をして、綺麗になった部屋でアロマの香りに癒してもらう~♪
なんでこんなに眠いのかしら?ってくらい、目がショボショボしてしょうがないので、
今日は、このオイル(^^)
 
って言って、目が覚めそうな名前のオイルだけど、たまたま香りが好きで買ったもの(^-^)
 
気の持ちようなのか、少し目が冴え、テキパキ動けて、とりあえず化粧もしたら、ちょっと体がシャン!!っとしてきたので、
 
その勢いで、今回で2回目のママチャリでスーパーへ~
今日は、前回よりもサドルをさらに高くして、サドルにまたがったまま足がつかない高さにしたら、超楽だった~(*^▽^*)
 
今日の自転車は、二子の物。
一子と色違いなんだけど、私にも使って欲しいみたいなので( *´艸`)
 
ついつい癖で、足をサドルの後ろから回してしまうんだよね、ママチャリなのに(笑)
 
途中で気付いて、前に降りて、足も前から降ろすように気を付けて、
無事に帰ってきました~(^^)
 
今日は買い過ぎて、さらにハンドルをとられて怖かった。。。(^-^;
 
午後からは、二子のリクエストのおやつ作り(*^^*)
運動しないと、何かお菓子作ってばかり。。。(;^ω^)
 
今日は、初スイートポテト~♪
子供のおやつなので、裏ごしせずに簡単な材料しか使わないレシピを探して作った(^-^)
 
簡単で、なかなか美味しい~(*^▽^*) 二子も喜んで食べてくれたので嬉しかった♪
 
一子は食べません。。。 好みが違うから困ります(;^ω^)
 
 
考えが体育会系の私は、普段なら少々体調悪くても、汗を流して悪いものを一緒に出せば、ハイ!!元気になった~♪って乗りなんだけど、
 
ここ2日は気持ちの問題。。。
 
明日こそは、筋トレに行こう!! 有言実行!!