いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は法事へ

11月15日(日)           曇りのち晴れ


今日は、法事のため旦那さんの実家へ。

滅多に履かないスカートを引っ張り出し、年中手荒れのカサカサの手で、ストッキングが伝線しないように慎重に履き(笑)、着替えが完了したら鏡チェック!!

パンパンの太ももは隠せれても、
ししゃもの様なふくらはぎは、隠しきれません…(;^_^A

久しぶりの正座は、痺れは覚悟してたものの、まさかの突然のふくらはぎの攣りにはビックリ*1

どうでもいいけど、私も全部完食!!(笑)美味しゅうございました♪

故人を思いながら、みんなで会食するのが趣旨なんだろうけど、

久しぶりに会った親戚の方と、近況報告やらいろんな話で盛り上がり…

でも、最後の〆の挨拶をされたおじ様が、涙ぐんでる顔を見ると、もらい泣きしそうになった…

また次回の法事でも、このメンバーが全員元気で、顔をあわせれるようにしましょう~って、解散。

そう、みんな元気で!!


親戚で集まる日が近づいてくると、未だに緊張する私…

でも、いざその時になると何故か平気(^^;;

何でも気の持ちようかな^ ^


会食場所があったホテルのエントランスには、もうクリスマスの飾りつけ~♪


もう、こんな時期なんですね~
綺麗でした(((o(*゚▽゚*)o)))


ホテルを後にすると、この近所で買い物をしたい子供達と旦那さんを車から降ろし、

私は路駐して、shopping終了の連絡待ち…(^_^*)

その間に、今日のブログ更新出来ちゃった!!(笑)

*1:одо)))

冷や汗?脂汗??が止まらず、隣にいた子供達に心配される始末…

もちろん、立ち上がるとロボット歩き( ̄▽ ̄;)しばらく役立たず…

休憩を挟み、最後にお経をみんなであげたら終了。

旦那さんは、長~いお経を全部覚えてて、今でも忘れてないらしく、空で言えてる(*゚∀゚*)尊敬するところ♪


この後は場所を変えて、会食。

今日は、私は初めてのこちらのお店。



前回は6年前の7回忌。

あの時は、子供達がまだ小さかったので、違う場所でわざわざ子供メニューを頼んでもらった記憶が…

でも、今回私達と同じ大人のお料理。

食べれるか心配だったけど、親戚と一緒にいるせいもあってか?あれやだ!これやだ!!って言えない雰囲気が良かったのか、

食べず嫌いな二人が、ほとんど食べきった!!

嬉しかった~((*゚∀゚