いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレそして、運だめし。

11月18日(水)      雨
 
 
昨日の夕方からポツポツ降り出した雨は、夜にはしっかり降ったみたい。
でも、子供たちの登校時間には上がってて、長傘いらずで良かった(^^)(^^)
 
旦那さんは、地下駐車場に停めるので濡れる心配なし!!助かるよね~(*^^*)

 

 
 
最近、週1ペースになってる筋トレ。。。本当は週2くらいが理想かな~
 
以前は、うちでも夜寝る前にはストレッチ、軽い腹筋ぐらいはやってたのに、
ここ何ヶ月は、夜起きていられなくて、辛うじてベッドで筋膜リリースくらい(;^ω^)
 
ベッドの上だと、ローラーがベッドに沈むから効果半減だろうけど、やらないよりはマシ?ローラーを下敷にして、変な恰好のまま寝てしまうことしばしば。。。(笑)
 
旦那さんに起こされて気付く(^-^;
 
 
今日の筋トレはMスポセンで。 K藤さん、H田さんがいたのでご挨拶と雑談(*^^*)
 
いよいよ今週、“筋肉祭り”という名の飲み会!!
 
初めてお誘いを受けてちょっと緊張もしますが(笑)、知った方が半分くらいいるみたいなので、端っこの方にいて近くの方とお喋り出来れば良いかな?(^_^)
 
鍋を注文してるから、『こんなに暑いと、美味しく食べれんな~と、副幹事のK藤さん。
 
コースじゃないから、ある程度何品かすでにオーダー済の様(*^^*)
 
鶏肉を中心に頼んでると言ってた(*‘∀‘)
筋肉モリモリの方は、何を食べるのか興味津々( *´艸`)
 
いつも、暑くなると服を脱ぐ人がいるらしい。。。(多分上だけ(笑))
自慢の筋肉美を、皆さんに披露するのかな?(;^ω^)
 
しっかり自転車乗ってカロリーを消費してから、筋肉祭り楽しむつもり(*^▽^*)
 
 
今日のトレルームは空いてて、もちろんフリーウエイトコーナーにいても、自分のペースで出来た。
 
H田さんが、私のダンベルトレーニングをチェックしてくれてたみたいで、アドバイスをしてくれた(*^^*)
 
ちょっとした事で、効き方が違ってくるので、重要ポイントをいくつか。
 
内股を鍛えるトレーニングで、効きすぎて筋肉痛が引かない話をしたら、
一回筋破壊を起こしてるから、次回やる時には初めての時よりきつくないから大丈夫だよ!と。
 
これって、“慣れ”ってことと同じだよね?とふと思った。
 
自転車の上りで、急勾配の坂を上った後の8%が楽に感じるのと同じ?
頻繁に14%の坂を上ってたら、その勾配に慣れる?ってのと同じ??
 
なのかな~って。
 
もしそうなら、そういう事を頑張ってればいつかは慣れるんだったら、
頑張ろうかな~って、少しだけ、やる気の芽が生えて来た!!(笑)
 
イヤイヤ取り組むんじゃなくてね(^-^)
 
 
他にも、自転車乗るようになって良く聞く、“腸腰筋”を鍛えるトレーニングも。
うちでも出来るんだけど、頑張れるかな?微妙だ。。。
 
でも、情報の蓄えがあることは良いことなので、忘れずに(^^)
 
 
いろいろアドバイスをもらいながら筋トレやってたら、あっと言う間にタイムリミット。
今日から、子供たちがテストなので早帰り。。。(^^;)
 
帰りがけに、F井さんに会った!!筋肉祭り参加の、私以外唯一の女性(*^^*)
彼女は、パン教室も開いてて、今日は焼きたてのパンを私の為に持ってきてくれた~\(^o^)/
紫芋そのまま?それともパウダーかな??詳しく聞けなかったけど、パンを切った時に色が白くないからビックリしないでね!って言われて、すごく紫なのかな?って思ってたけど、うっすら紫?くらい。
 
ほんのり甘くて、確かにお芋の味がした~(*‘∀‘) すっごく美味しかった~♪
 
実は、明日のパンが無かったから午後から食パンを焼こう!って思ってて。
焼かずに済んだ~(*^^)v 大事に食べます!!ありがとう♪
 
 
時間が無かったので、お礼を言って早々にスポセンを後にする。
 
そして、いつもの精算機。。。
今日も上手に近づけなかった。。。
いつも、Pに入れてわざわざドアを開けて、精算機へカードをいれてる(;^ω^)
 
入る時は良いんだけど、出る時は大変なの。。。
今日も運が悪かった。。。(運じゃなくて、技術の問題?(;^ω^))
 
 
急いでスーパーに買い物に行って、昼ご飯用にズルしてお惣菜を買い(笑)、
切れてた旦那さんのアルコールを探す。
 
いつもは発泡酒だけど、宣伝が目にやたらと入り、ついでにこれも購入~(*^^*)
前、EXILEのファンクラブに入ってました(*^▽^*)
HIROさんが抜けてから、何だか雰囲気が変わっちゃって、私の熱も冷めちゃった。。。
 
でも、CMでも度々見かけるこのビール♪箱買いは避けたけど、6本だけ(^ω^)
 
発泡酒は箱買いしました!!(笑)
 
 
6本から、タンブラープレゼントの抽選に応募出来るらしい~(^^♪
いつもなら、全く興味が無いけど、子供達もやってみたら?切手代だけだし。。。って事で、応募してみます!!
私に運はあるのか? もし当たったら、タンブラーの記事書きます!!(笑)