いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日も笹戸へ~(^^)

11月22日(日)      曇り時々晴れ?

昨日、実は茶女rideの後スマホでブログを途中まで下書きをして、筋肉祭りへ~
筋肉祭りが終って12時に帰宅して、あと少しだからと眠いのに頑張ってその続きを書いて、1時過ぎに投稿ボタンを押す。投稿出来てるか確認してみると、

なぜか、記事が投稿されて無かった。。。(´Д⊂ヽ

え~!!マジで?!!!! こんな事あるの???

もう、寝ちゃおうかと思ったけど、最近どうでも良いことに意地になってる私。。。
今度はパソコンで、もう一度初めから書き直して2時半頃?無事更新。。。

何やってんだか?(笑)


という事で、今日はかなりの寝不足。。。(;'∀')

もともと、FDの予定で家族で1泊旅行をしよう~!と思いついたのも、最近の話で、
もちろん宿も取れるはずも無く...(;´・ω・)

日帰り旅行に行こう~!って話も、京都、鎌倉、お伊勢さん?などいくつか候補が上がったけど、高速の渋滞や、大混雑に決まってるので、何だか気分も乗らず。。。

昨日は、子供も塾から帰ってきたのが10時過ぎ?だったので朝も起きれず、
私も寝たのは3時過ぎ?だったので起きれず(^-^;

でも、せっかくなのでどこかに行こう~!って事で、旦那さんが大好きな鮎を食べてもらいたいのと、四季桜をみんなに見てもらいたかったので、

昨日私がrideで行ったルートを少しアレンジして、私運転のドライブに~(*^▽^*)

うちを出たのが遅かったので、四季桜は後回しにして直接笹戸へ~
11:45くらいに着いたかな?

今日は、昨日と出てるお店が若干違ってた...

少し、催し物も見ましたよ(^^)

もちろん、いろんな物を食べながらw

今日食べた物~♪ 
旦那さんにはこちら~

アマゴとビール♪
アマゴは、子供達も味見をして気に入ったので、2人で1本新たに買って食べてました(^^)(^^)

子供達が食べた牛串、焼き鳥~


焼き芋~


プリン~


お汁粉~


私は、昨日食べたかった物を食べましたw

具たくさん味噌汁、五平餅~

いちご大福~


とろろそばは、旦那さんとシェアで~(*^^*)

その他、シナモン味の揚げたてドーナツも食べた( *´艸`)
今日も食べ過ぎ?

車の中ではあまり乗り気じゃ無かったけど、会場に着くとみんな美味しそうに食べてたので、連れて来て良かった!!って思いました(^_^)

旦那さんが、あのアットホームな田舎の雰囲気、お店のおばちゃんたちとの会話など気に入ったみたいで、何より食べ物が美味しかった!と喜んでくれたのがとても嬉しかった!!

駐車場は、劇坂の上。。。

車までは、神の手でw かなりきついので、子供達も交代しながら(笑)


もみじ祭りなので、今日はもみじを探してみるが、全然綺麗じゃ無かった。。。

残念。。。(´・ω・`)


次は、少し引き返してもぐ3、御作の方から419~だるま~四季桜会場へ~

途中の419合流した辺りから、渋滞の列がすぐそこまで来てたので、
私達は予定通りだるまの方へ。

もちろん渋滞無くスムーズ~ 四季桜を見てスル―つもりだったので、
ビューポイントに来たら、『みんな、見てよー!!ここだよ、ここ、ここ~!!』と、運転しながら叫ぶ(笑)

本当はもっと綺麗なんだよ~と説明しながら、そのまま上って、トンネル抜けて、
旦那さんに見せたかった、世界の狛犬の横を通過~

すごくおっきいやろ?!っと、興奮気味にここでも喋る(笑)

私がどんなとこを走ってるのか、走っててここでいつも遅れるとか、いろいろ自転車乗ってる時の話がしたくて、

この先も、私が自転車で走るルートで家族を連れまわす~(*^。^*)

素直に帰って欲しい。。。と何度も言われたけどw 


通り道だったので曽木にも寄りたかったけど、駐車場からの移動が大変そうだったので諦める。。。

たぶん、香嵐渓ほどは混雑してない感じ? 
今度、自転車で行ってみよう~っと(^^)

この後は、私が良く通る戸越を目指す~

途中、三国山の入り口に差し掛かると、ここきつくて嫌い。。。とか、
沖縄カフェが左に見えるよ!と教えながら、ここ、ソーキそばが美味しいんよ~って話したり(*^^*)

とにかく、喋りまくる(^ω^)  うちに帰ると喉がガラガラでした。。。(笑)

本当は、ブログに書いてるような、自転車でこんなとこ行って、どうだった、あーだったとか、いろいろ聞いてもらいたいんだけど、

最近は、聞きたくない、とか言われていっさい話してなかった。

でも、今日は、お酒も入ってたし、車だからテレビも見れんし、
会話するくらいしかすることないから、聞いてくれたんだろうな~(^_^)

あ~喋って、スッキリした~(*^▽^*)