いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日のevo練は、ねりねり~♪

11月27日(金)      晴れ

今日はevo練に参加!!

今日は寒くて、走る服装をかなり迷ってモタモタ。。。

一旦着て外に出てみて確認したり、また着替え直したり(;^ω^)

滅多にしない朝の洗濯が、洗濯機の不調で35分くらいでいつも終わるのに、
今日は45、50分くらい回ってて、9時に間に合わないと判断。

EVOさんに連絡を。少し遅れます。。。と。

すると、たぶんあなたのほうがはやい!って返事が来た(笑)

9時と呟いても、9:30に始まるのがevo練!!( ̄▽ ̄)

でも、私のこだわりで、いつも呟いた通りの時間には行くことにしてるので、
今日はダメダメ、遅刻です(;'∀')


服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、スキンズタイツ、evoレーパン、ウインドブレーカー、覆面、指切りグローブ+百均手袋、evoシューズカバー
(出発時、ちょうどいい感じ。モリコロに着いた頃にウインドブレーカーを脱いだ。走ってるうちに、手先足先が冷たくなってきた。自分の持ってる中でのチョイスは、正解だったと思う!)

気温 : 7~11℃?

起床 : 5:30

出発 : 8:54

モリコロ坂 : 3:07.0  Av.17.13km/h (自己ベスト!)

モリコロ着 : 9:18 (遅刻。。。) EVOさんと同じくらいだったw


今日は、出発してすぐの、味仙坂以外はアウター縛りでモリコロまで~

途中、工事で通行止めに合うかと思ったけど、自転車は通してもらえた。
帰りもOK!12月の中旬まで工事。

モリコロ坂、アウターだとシッティング出来なかったので、アウターローで、坂の半分くらい?ダンシングでガシガシ上った!!(笑)

でも、白線からはみ出ないように丁寧なダンシングを心がけて。
そんなにぶれずに走れたと思う。


モリコロに到着すると、サンタさんがお出迎え~

青い柵がちょっと。。。(;^ω^) その中に自転車入れてる私もちょっと?(笑)
遅刻してるのに、呑気に写真撮ってたらEVOさん見つけてご挨拶(^^)


今日のevo練は、人数少な目の4人!!

最初の1周は、EVOさんと私だけだったので、並走でお喋りしながら~(*^^*)

その後、最近レースで優勝した、F井くん登場~

まだ平和~♪

平和な間に、3ショット~♪

ちゃんと写ってるの?俺らが近づかんといかんのやない?と突っ込みが入る(笑)
けど、ちゃんとフレームインしてました(*^^)v

もっと近くに寄って来てください!!って言ったけど( *´艸`)

3周目から、駅ちょさん登場~

この周回からは、“ねり練”

EVOさんのフォーム、凄く綺麗です☆ F井くんにいろいろアドバイスしてる~

人の物は俺の物!じゃないけど(笑)、人へのアドバイスは、私へのアドバイス!!
と思い、耳をダンボにして私も真似てやってみる。

なんでも、最初は真似から入る。理由が分からないとしても。。。(笑)
後から、疑問に思ったことはどんどん聞けば、全部答えが返ってくるから~(^^)

“ねり”は、アウタートップで、スピードはいらないから、鬼掴みをして肘を曲げて、上体を潰した状態を維持して、引き足体幹を意識してじっくり回す。

鬼掴みをしている手には、力を入れない!!上体の上下の動きは踏んでる証拠。お尻の横の上の方がムニョムニョ動くのが正解!!

EVOさんが見せてくれたけど、そうなってる!!

私も出来てますか~?って前を走って見て貰ったけど、出来てない!!って(;^ω^)

練習します。。。(笑)


4、5周目は、F井くん先頭で、スタート地点から“ねり練”~

アウター固定ポイント手前の上りで千切れ掛けて、スピードに乗っちゃう前に
憑き直してトレインで~

スピードが急に上がらないから、何とか憑いて行けた!!
私はEVOさんの後ろだったので、いろんな事ををまるっきり真似して走る~

EVOさんが、下り基調になり下ハンに持ち替えれば、私も持ち替え、
EVOさんのライン取りもそのままトレース~(笑)

憑いてて安心して走れるね~(*'▽')

でも、最後の急坂の始まり辺りで切れました。。。

こんなとこ、いつもインナーで上ってるのに、今日は初めてアウタートップで。
ミシミシと体から?音が聞こえて来るんじゃないかってくらい、
たぶん踏み踏みな上に、超スロー。。。(*´Д`)

何んとか前半終了~


休憩中に、前脛骨筋が攣る。。。(´Д⊂ヽ

駅ちょさん曰く、きつくなった時に、アンクリングしてるんだよ!と。
そうか!でも、その最中は必至で、どの時にそうなってるのか全く分からないな。。。
改善出来るかな??


後半は、アウター固定ポイントから、F井くん先頭で、さらに!F井くんだけ“アウタートップ”?の指示が(笑)

6周目は、急なスピードアップもなかったので、急坂まで憑いて行けた!

7周目以降は、前半のねり練が地味に来てたのか?それとも私自身衰退してるのか??、憑いて行ける距離が、だんだん短くなる。。。

あまりにも憑いていけないから、千切れそうになると、私なりにギヤを軽くして回転系で頑張ってみたり、そのままいつもの様に走ってみたりもするけど、全くダメ*1

足がズドーンと重く感じたり、息切れが半端なかったり。。。

10周走り終えて、いろいろ話したけど、ねりで足に乳酸溜まりまくりなのは間違いないよ!!って。寒いのもあるしね~とフォローつき(笑)

こんな日もあるか~ いろんな事に挑戦してみようっと♪

駅ちょさんに、今年の冬のテーマは、『ねりねり』だね~(*^^*)って言われた(笑)
他にも、『くるくる』も挑戦したいし、農道も走りたいです!!って話した(^^)

これから寒くなり、山方面は走れなくなるので、
去年の冬にはやってない事、今年は挑戦してみよう(*^^)v

帰りは、並木道を通りいつもの定点観測~♪

写真からして寒そう~(;^ω^) 葉っぱも無い!ハゲちゃびん!!(笑)

evo練の休憩時に補給してなかったので、
あと少しでうちだけど、お腹ペコペコなので、ここでようかんを( *´艸`)


食べながら横を見ると、なんだか淋しい景色に見えた。。。('_')

寒いし早く帰ろう~ 


今日も嫌々御岳山。。。

タイム 4:36.2  Av.9.13km/h (激遅っ!!)


今も、ブログ書きながら左のハムが攣ってる。。。(;・∀・)

明日は飲み会~♪ 飲むなら、乗ろう!! 軽くね(笑)







*1:+_+