いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

Kコース~SD忘年会♪

11月28日(土)    晴れ


今日は、夕方に飲み会があるので、カロリー消費の為に自転車に乗る!!(笑)

起床 : 5:00

出発 : 6:45

モリコロ坂 : 4:00.2  Av.13.33km/h (たぶん最遅...)

モリコロ着 : 7:18

NP着 : 7:50  (1:05)

気温 : 1~14℃?

服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、スキンズタイツ、evoレーパン、指切りグローブ+百均グローブ、トウカバー、evoシューズカバー、ウインドブレーカー、覆面

(今日はウインドブレーカーは脱げず。走り始めと、日陰、下りは寒かったけど、我慢出来ない程ではない。足元はまるちゃんrideで失敗したので、今回は2重にしたのに、予想最低気温が思ったより低く、今日も失敗。。。足先冷えすぎて、痛いぐらい。極寒のシューズカバーだと良かったのか?持ってないけど(;^ω^)手先も寒かった。冬用グローブの方が良かったかな?)

グリーンロードを走ってると、八草ICの辺りだったかな?後ろからIMAINGさんが!!
初めて、NPに向かってる途中にお会いしました(^^)

この時点で、今日、私、ノロノロです。。。って告げた(;^ω^)

モリコロ到着時間、モリコロ坂のタイムで、今日は疲れが残ってるのが分かったので。。。

こんな状態でも、もしタイムを見なかったら、疲れが残ってるとか、調子が悪いとか自分で気付かない。不思議なんだけど。。。

だから、一人で走る分には心地よい、ゆるゆるペースで走れるから大丈夫だけど、みんなと走るとなると、遅れるのは目に見える(´・ω・`)

でも、今日はIMAINGさん、O本さんに甘えて、無理せずゆるゆるペースだけど、一緒に走らせて頂きました(*^^*) ありがとうございました!!


NPには、IMAINGさん、O本さん、私の3人!!

いつもは飲まないんだけど、皆さんHOTな飲み物を飲んでいたので、
寒かったし、私も真似して?自販機でHOTな飲み物を~

本当は、お隣の焦がしキャラメルアップルティー♪を押したんですよ!!
それなのに、ココアが出て来た。。。( ;∀;)

飲めない訳じゃないから良いけど、もしコーヒーが出てきたら嫌だった(笑)

少しお喋りをして、8:08 出発!!

今日は、Kコースの予定で走りだすけど、いつもの名古屋CCを通らずに、
枝下から11号を走って、犬伏橋を左折していつもの道に合流はどう?って聞かれたので、私は初めての道だったし、今日はその道でお願いした(*^^*)

枝下の信号が青になり、O本さん先頭で走りだしたら、いつもと変わらないスピードだと思うんだけど、しょっぱなから憑いてけない。。。*1

足が重すぎる。。。

今日は仕方ない。。。と諦めモード(´・ω・`)
追いかけずにマイペースで走り、犬伏橋で待ってもらってたので無事に合流(^^)
ありがとうございます!!

初めての道は、左に綺麗な川が流れてて、走りやすい道だった。
急勾配もなく、少し上り基調だけど走ってて気持ち良い道、遅いけど。。。(;^ω^)

しばらくして、千切れる。。。 

千切れたのに早めに気付いてくれて、スピードダウンしてくれてる間に追いついた(^^)

こっそり追いついた時に、呑気に写真を~

いつ追いついてくるのか?後ろをチェックされてた(笑)

でも、ウインドブレーカーを着てたので、カメラを上手くジャージのポッケに入れることが出来ず、一旦停止(^^;)

遅れといて、こんなことしてスミマセン。。。(;^ω^)
ウインドブレーカー着てる時には、走行中の撮影は止めておきます。

この後、藤岡飯野から戸越までの道は、私が普段使ってる中道を提案して、お喋りしながら、楽しく走る~

時間のあるO本さんは、石畳方面に右折して四季桜を見に行くとのことで、ここでお別れ~ 上りを一緒に走ってくださりありがとうございました!!息切れがひどくて、お喋りできずでした。。。(;^ω^)


ここからは、IMAINGさんと走る~

って言っても、戸越が始まった頃には、もう姿は見えず。。。(笑)
雲興寺で待ち合わせにしてたので、今日も一応タイム計測。。。
頑張るつもりなかったけど(^^;

タイム : 14:29.4  Av.11.80km/h (こちらも最遅?)

今日の戸越、いつもよりきつく感じた~ やっぱり、疲れかな。。。


雲興寺で、IMAINGさんお待ちかね(*^^*)

私も自転車並べて記念撮影~♪

バイクをカッコよく見せる、こだわりの置き方を教えて貰って( *´艸`)
よ~く見ると、詰めが甘いんだけど、次回の為に覚えときます!!

帰り際、何気に見たお寺の入り口の雰囲気が良かったので、こちらもパチリ♪

門をくぐった先が、また良いらしい~ 時間のある、天気の良い日に行ってみたいな~(^^)

出発前に、帰りにどこかの○Kに寄ってください!ってお願いして出発!!

せいれいの坂を下った先の信号で止まる時に、クリートを外した時の音がいつもと違う感じがしたな?って思ったら、

いざ青になってクリート嵌めようとしても、入らない。。。(;・∀・)

バネが折れたかも?でも、そのまま、嵌めずに走って、○Kへ~

着いたら、お目当てのこれこれ~(*^▽^*)

まるちゃんが大好きらしい、濃厚焼きチーズタルト!!
初めて、ゲット~(*^^)v

IMAINGさんにも勧めて、2人で食べる(^^)(^^)

美味しい~(*'▽')  一個じゃ足りな~い(≧▽≦)
自転車乗った時に食べようと思ってたから~

カロリー消費rideのはずだったけど、まっ、いっか(笑)

ここで、IMAINGさんにクリートを見てもらう。
私の格好は、V字バランス(笑)

はい!両側の四頭筋が見事に攣りました!!
今日の攣りは完全に、水分不足ですね。。。

寒くて喉が渇かなかったので、ドリンクを一口しか飲んでなかった(;^ω^)
あまりにも余り過ぎてるので、明日用のドリンクに取っておくつもり。
お腹痛くなるかな??(笑)

悶絶してる間にバネが折れてるのを確認してもらい、その場でショップに在庫確認をしてくれて、帰宅後、クリートを買いに行ってきました(^^)

帰宅 : 10:20 (予定通り、早めの帰宅~)


新しいクリート~♪

自分で取りつけは、やっぱり不安だったのでEVOさんに連絡(;^ω^)

黒い台座は古いものをそのままで、黄色から上の部分を付けてください!!との事。

それなら出来そうなので、早速作業~

やっぱりポキッと折れてました。。。


そして、無事に両方取り付け完了~

開放がなんちゃら?っていう調整まではやってないけど、大丈夫かな?
走ってみんと分からんか。。。

右の折れてないバネは、綺麗に拭いてツール缶に予備として入れといた(*^^*)
出先で折れてもこれで安心(*^^*)

明日も走るかな~ さらにヨレヨレかな~( ̄▽ ̄)

IMAINGさん、O本さん、今日はお疲れ様でした!!
楽しかったです、またヨロシクお願いしま~す(^^)/









今日の夕方の部は、SD飲み会でした~(*^▽^*)

みんなでワイワイガヤガヤ、とても楽しい時間でした~

撮る人を撮るシリーズ!!(笑)

私も今日撮られたので( *´艸`)

一次会も、あっと言う間に時間切れ。。。
続いて二次会の店を探して、みんなでフラフラと(*^^*)

ここでも、IMAINGさんが大人数でも入れるお店を探してくれて、
二次会も楽しく過ごすことが出来ました~♪

気が付けば、12時ちょい過ぎ。。。
楽しい忘年会も、一本締めでお開きに(^_^)

タクシーの待ち時間は長く感じたけど、
飲んで騒いでる時間はあっという間でした(^^)

本当に楽しい会でした(*^▽^*)
参加の皆様、ありがとうございました~

今日は一日、朝から晩まで充実した一日になりました!!
明日も、自転車ヨレヨレだと思うけど、走ると決めました!!

早起き出来るかな?(笑)

*1:+_+