いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

SD、普通にらんらんride with こるなごさん~♪

11月29日(日)      晴れ


昨日の飲み会から帰って来たのが、1時前?
うだうだして寝たのは2時ちょっと前。。。

今日走ることは決めてたんだけど、3連チャン最終日で、ヨレヨレな予感がして参加しようか迷っていたSDrideに、参加します!と昨日飲み会の席で表明したので、頑張って起きる(;^ω^)

超、眠かった~ 瞼が下がって来て、閉じると二度寝間違いなし!!と思って、
無理やり起きる!!

今日は、ウクチャリメンバーが我が家に来るのを忘れてて、
朝からトイレ掃除して、昨日の片づけを少しと、朝ごはんの準備を少々。。。

朝からバッタバタ。。。*1 自分が遊びほうけて、うちをあけるのが悪いんだけど、自転車乗るためにはしょうがない(;^ω^)

乗らせてもらえるだけ、幸せだよね~♪ 家族に感謝しないと(*^^*)


起床 : 5:30

出発 : 7:47

モリコロ坂 : 3:55.6 Av.13.63km/h

モリコロ着 : 8:13

NP着 : 8:48 (1:01)

気温 : 3~18℃

服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、スキンズタイツ、evoレーパン、トウカバー、evoシューズカバー、インナーグローブ+長指グローブ、ウインドブレーカー、覆面
(今日は、長指グローブを重ねたけど、手先の冷えには適わなかった。走り始めはまだいいんだけど、特に小渡からダムに向かう途中から、急に冷え込んできて足先はシューズの中で丸くして、手は冷たすぎて間隔が無く、らんらんに着いた時には、思うように手を動かすことが出来なかった。今日もチョイスミスか?ウインドブレーカーはNPで脱ぎ、丁度良かった。山方面は寒いと実感した。)

今日のSDrideの参加者は、こるなごさん、どめさん、私の3人!!

こるなごさんは、今日はロードではなく、CXバイクで登場~♪
カッコいいバイクですね~ どめさんも、ガン見してます!!(笑)

今日も、私ヨレヨレです。。。とこるなごさんに話すと、
普通に平地を走って、らんらんでランチでも食べましょうか?って事になり、
はい!!と答えた(笑)

どめさんは、この後予定があり、Kコースを走るとの事。
時間が押してたので、私達より少し早くNP出発されました。
次回は一緒に走ってくださいね~(^^)/


という事で、らんらんには、こるなごさんと、私の2人で行くことに。。。

昨日の走りは本当にダメダメだったので、今日も正直不安('_')
今日はどうなのか?NPまでの時間はいつもと同じ感じなので、昨日よりはマシなのか?

自分でも良く分からないまま、NPを9時ちょっと過ぎに出発!!

枝下からの平坦路で、昨日の調子と比べてみる。
昨日は信号が青になった途端から、憑ききれなかったから、

今日は、こるなごさんの後ろにベタ憑き状態でスタートして、
きついけどスピードに乗るまでは、ガマンして走る!

ガマンしてると、脚が回るようになってきたので少し楽に成った(^^)
それとも、スピードを抑えてくれてたのかもしれない。

こるなごさん、今日はCXバイクなので、ロードに比べてハンドルが高いらしく、
いつもより、下ハン持っても上体が起きてるから風除け効果抜群?(笑)

大きな背中の後ろに、すっぽり隠れて走ります~(^_^)

何度も千切れたけど、途中でスピードダウンしてもらい、
また仕切り直して、また切れる。。。を繰り返しながら、小渡○Kはスルーして、
そのまま矢作ダムを目指す~

小渡からのダラダラした上りが、今日は特に長く感じた~ 
それに、チョー空気が冷たくて心折れそうだった~

暑いような、寒いような。。。  体幹部分は暑いんだけど、袖、足先手先が半端なく寒くて。。。冷え性だから余計かな?(´Д⊂ヽ

ダム沿いの道はお喋りしながら走って、257は、また後ろに潜んで走る~(^^)

良い感じでお腹も空いてきて、急な上りも無いのであともう少しなのもあり、
なんとか頑張れた(*^^*) らんらん手前は実はヘロヘロ~(;^ω^)

らんらん着 : 11:00頃 (NPから、約2時間)


今日は、ポパイオムライスを頼みました~♪

美味しかったし、体も温まりました~(^^)
6種類のうち、ポパイで3種類目!!

あと最低3回は食べに来て(笑)、全種類制覇を狙います!!(*^▽^*)


らんらんを 11:40頃?出発~

お店から出ると、思った通り寒すぎ~(*´Д`)
ウインドブレーカーを着ても、まだ寒い。。。

空も何だか行きの時と違って、寒空になってる?
本当に寒い~(>_<)

走り始めてすぐに、5人のローディーさん達と遭遇!!
よ~く見ると、鉄人さんと秋さん(*'▽')

ウルトラご夫妻には、ばったりお会いすることが本当に多いです!!(*^^*)
その度に、私はテンションアップで話しかける(笑)

鉄人さんの、今日の服装にはかなりビックリΣ(゚Д゚)
指切りグローブに、膝から下は足が普通に出てました~

寒さに対する抵抗力を、私にも少し分けて欲しいと思いました(^^)

私達がらんらんを出る頃は満席になってたので、
待ち時間なくオムライスを皆さん食べれたのかなぁ?ちょっと心配。。。(´・ω・`)

寒い中での待ちは、上ってきた体には酷ですから。。。


私達は、ここからゆっくり帰るだけですから~とこるなごさん!!
鉄人さんと私は同じことを考えてたので、目を合わせて、ついニヤッとしてしまいました(笑)

ゆっくりを信じます!!と、こるなごさんに伝えて私達も出発~

帰りは下り基調なので行きより楽だけど、なんといっても寒すぎる。。。

こるなごさん、寒すぎて手放し走行で、胸の前で腕を交差してました(笑)
私はウインドブレーカーを着てても寒かったので、相当寒かったと思います(;^ω^)

NP出た時は寒くなかったから、まさか昼の時間帯でここまで寒くなるなんて思わないですもんね。。。

行きと同じ道を走って、私がお願いしてちょっと休憩がてら小渡の○Kへ(*^^*)

下り基調と言っても、ダム沿いの道は苦手。。。またまたヘロヘロな感じ(;^ω^)

甘いものとHOTな飲み物を補給して~

ここからは、裏を走りたいとリクエスト(*^^*) 

工事は休工だったので、久~しぶりに笹戸まで裏道を走る~

ここでもお喋りしながら、楽しく走る~(^-^)
車が滅多に通らないから、のんびり走るにはとても良い道♪


笹戸からは、私には練習モード!! 

後の事は考えずに、憑いて行けるとこまでトコトン憑いて行く気持ちで走る。

千切れ掛けると早めにダンシングして、横に並ぶ勢いで走り、また後ろに潜む(笑)
とにかく、こるなごさんとの間隔を必要以上にあけないように心掛ける。

向かい風の中、こるなごさんも40キロ前後で頑張ってくれてるので、私も頑張って憑いて行く。

途中、風が強い所で前との間隔が狭くなる場面もあり、私は潜んでた分心肺も足も余裕あり。。。こるなごさんが少しでも休憩出来るから、前に出てみる?と、無謀にも思ったけど、

たぶん、前に出た瞬間スピードダウンして、その後こるなごさんに憑き切れない気がしたので、

向かい風で辛そうなのが分かってたけど、そのまま憑き位置でいさせてもらった(^^;

先頭交代が、数秒でも出来るとカッコ良いな~と思う。前でしばらく牽くとかじゃなくってね!!でも、そんなんじゃ役に立てないか?(笑)

って、いろいろ考えながら、キツイ所はダンシングや前乗りして、とにかく食らい憑いて走る。。。

どこまで憑いて行けるか? 目標は西広瀬交差点まで。

でも、ダム坂に入る手前のちょっとした上りで足を使い過ぎたのか?ここまでの疲れが一気に来たのか、急激に失速。。。

ダム坂上る頃には大垂れ。。。(;´・ω・)

大垂れの私を待って頂き、あともう少し、NP向けて走ります~
西広瀬までは、確か後ろに憑いて走れたと思う。。。?

眠くて記憶が。。。(笑)

西広瀬から枝下は、なだらかな上りに入って少しは辛抱出来たけど、
プツンと頑張ってた糸が切れた。。。

本当にここからはタラタラ走って、歩道を走って、枝下IC入り口へ。

こるなごさんが待っててくれました(^^)

グリーンロードの歩道をお喋りしながら走る~
途中からさらに失速して、ポタポタ走ってなんとかNPへ到着~ (13:43)

いつものようにジュースを買って、寒くなるので少しだけまったり時間~♪

ジュース飲んで、“ほっ”としたら、自走で帰る気無くなって、
お言葉に甘えて、車でビューんとうちまで送り届けてもらいました(*^^*)

こるなごさん、ありがとうございました<m(__)m>

NPへは、基本自走!もちろん帰りも自走!!と自分で決めてたのに、
今日は自分に負けた。。。 ブレてる。。。? 

次回から、しっかりしよう!! 自分で決めたことだから(^-^)


今日のride、頑張るところは頑張って、まったりお喋りしながら楽しく走って、
メリハリのある楽しいrideでした!!

こるなごさん!お疲れ様でした&ありがとうございました(*‘∀‘)

そろそろ、SDサイクリングもMTBに切り替わる頃なので、今年は今日が最後かな?
また、ロード乗る時にはご一緒してください(*^^*)


今月の走行距離 : 1001.02km

今月は、1000キロは無理!と思ってたけど、結果的に到達してた~( *´艸`)
ギリギリだけど。。。(笑)










*1:+_+