いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

evo練~バッタバタ。。。(+o+)

12月2日(水)    晴れ
 
 
今日は、evo練に参加!!
 
起床 : 5:30 (最近ふとんから中々出られなくなった...)
 
出発 : 8:31
 
モリコロ坂 : 3:29.8  Av.15.3km/h
 
モリコロ着 : 8:59 (ギリギリセーフ~)
 
服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、スキンズタイツ、evoレーパン、ウインドブレーカー、冬用グローブ、トウカバー、evoシューズカバー、覆面
 
(ウインドブレーカーは、高速坂を上りきって脱いだ。それ以降着ずに済んだ。冬用グローブの必要なし...。覆面もモリコロで外した。とにかく、今日は暑かった!!)
 
気温 : 7~18℃
 
 
今日のevo練参加者は、一番多い時で8名!!(プロ3名含む)
 
今日も、安定の、長~い待ち時間(笑)  寒く無くて良かった(;^ω^)
 
初めは、6名でアップして~
 
その中でも、こちらは濃いメンバー~(笑)
 
 
今日は、前半と後半の内容がごっちゃごちゃになってしまい。。。
あまりよく覚えてません。。。 
 
うちに着いてからプチパニックに陥ったので、記憶が吹っ飛んだ!!(:_;)
もし思い出したら、追記しよう~っと(;^ω^)
 
 
でも、写真は撮ってました!!(笑)
 
今日の休憩時間の様子~♪
 
今日は、EVO 6台集結~♪
新品で買うと、すごい金額になるよね~と話してた(*^^*)
 
 
 
ここからは、うる覚えの練習時の事を。。。(;^ω^)
 
確か?(笑)今日はローテ練を何周回かした。
 
並び順、先頭が回ってくるタイミングで、憑けるかどうかかなり差があった気がする。
 
何周回目か覚えてないけど、私が先頭になって少し牽いて、左カーブを利用して、右に下りたんだけど、サインが中途半端?下りたつもりが番手の人から見れば、ただコーナリングが膨らんだだけかも?と思うような中途半端な下り方が、集団のスピードを落としてしまったようで、後ろがぐちゃぐちゃ状態?、下りる人も溜まっちゃって、よく分からんことになった。。。(;^ω^) スミマセン。。。<m(__)m>
 
あの場面は、あとの事は考えずにスピードを維持して頑張って牽いて、上りきった所で先頭交代、自分は下りを利用して憑くのがベストやね~、との事。
 
下りた後、上手く憑けるようになりたい!!
 
 
 
後半の9,10周目は途中まで良い感じで憑いて行けれたと思う。
その2周とも、A見さんの番手で、サツキとめいの手前の右カーブに入る直線で先頭交代。
 
スピードを殺してないつもりで?頑張って牽いて(後ろは見る余裕なし)、カーブを過ぎた辺りで下りる。でも、下りる時に次に憑く事を意識過ぎて、すっとひかず、何故か?並走時間が長くなり、何とか最後尾に憑けるんだけど足を使い過ぎみたい。。。
 
それを見てたM谷さんからは、下りた後はさっと引いて、ギヤは一枚軽くして、そろそろ憑き時?って思ったら足を合わせて、スムーズに憑く!!と良いよね。と。
 
私は下りた後も、同じ重さのギヤで、憑き時まだかな~?って思いながら踏んで走ってるから、それは疲れるわ!!と。
 
う~ん、確かにそうかも。。。(´・ω・`) 
 
今日は、先頭は1回しか回ってこなかったから良いけど、これが何度も来ると足にくるパターンだな。。。
 
本当にローテって難しい。。。 上手くなりたい!!
 
 
 
特に10周目の左カーブを、M谷さんが52キロくらいで牽いてたので、そのまま緩い上りに入るところでギヤを軽くして、回転系で憑いて行こうと思ったけど、あの場面ではダンシングのほうが憑いて行けたかもしれないね?と駅ちょさんからのアドバイス
 
その場面場面で、自分でこうすれば良い!!って判断出来るようにもなりたい!!
 
ってそんな感じかな~(^^)
 
 
10周、きちんと練習して、後は帰るだけだけど、とりあえず補給を~♪
ピンボケ大福。。。(笑)  大福、最近お気に入り~(*^^*)
 
 
補給もしたし帰ろうか~と思ったけど、ござるよ!!との事だったので、
私も、ござることに(笑) 
 
* ござる・・・ござらっせでご飯を食べること。
 
 
今日は5人で、ござりました(*^▽^*)
この写真には全員写ってないけど、カメラ目線を頂いたので(^^)
 
今日は、Mみちゃんの真似して、石焼ビビンバ~♪
おこげもあって、美味しかった~ 食べ過ぎか?
 
みんなと食べると、やっぱり美味しい~♪
 
満腹になったら、そろそろ帰る時間。。。
 
 
今日は、なんとなく御岳山はパスして帰る。。。(ブレてる?)
 
 
 
うちに着いて玄関を開けようと、鍵を探すけど無い!!
ジャージのポッケに入れたはずなのに。。。
荷物を全部出して探しても、どこにも無い。。。(´Д⊂ヽ
 
プチパニックです(+o+)
 
子供が帰ってくるまでに、まだあと2時間もあるし。。。
 
玄関で2時間待てないし、買い物もしなくちゃいけないし。。。
 
困った困った。。。(;´Д`)
 
旦那さんにこんな事、絶対言えないので。。。
勇気を振り絞り、恥をかくのも覚悟して。。。
 
子供達の学校に電話をし、事情を話し、子供の休憩時間に受け渡しが出来るように手配をしてもらった(;・∀・)
 
先生とのやりとりで、来賓玄関のインターホンを鳴らしてください!との事だったので、もちろん自転車で、evoジャー、レーパン姿で学校に。。。
 
到着すると、来賓玄関の場所が分からず、校内を自転車に乗ったままウロウロ(;^ω^)
 
どう見ても不審者?(笑) 
 
保健室の先生が気付いてくれて、親切に教えてくれた(*'▽')
 
約束通り、インターホンを押してそのまま外で待たせてもらってる間に、
校長先生に声を掛けられる。。。 恥ずかしい、レーパン姿なのに。。。(/ω\)
 
そのうち、一子が、『おかあさん、来ないでよー!!』って言いながら、友達3人引き連れて、鍵を持ってきてくれた(;^ω^)

お母さんだって、こんな格好で来たくなかったよ、学校に。。。(;'∀')
でも、ほんと良かった、持っててくれて(;^ω^)
 
持ってなかったら、10キロ先の旦那さんの職場に、貰いに行かないけんかったもん!! それも、レーパン姿で。。。(笑)
 
 
子供にお礼を言って、急いで帰り、車に乗り換え買い物へ~
 
旦那さんへの口止め料?のスイーツ買って~
うちに帰って来た子供達に、もう一度お礼を言って、いきさつを話し、
『お父さんには、この事内緒にしてね!』と約束をした( *´艸`)
 
大丈夫かな?ちょっと心配。。。(;^ω^) 私から、忘れた頃に白状するかな?(笑) 
 
 
あ~、最後にバッタバタになっちゃった。。。
このバタバタが、今日一番疲れたかも?(笑)