いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

鍵は一体どこへ...?

12月3日(木)      雨のち晴れ
 
 
今日は、木曜日なのでMスポセンに筋トレへ~ 
 
いつもの常連さんにご挨拶して、少しお喋りして早速取り掛かる。
 
でも、何だか調子が悪い。。。(´・ω・`)
いつもの負荷でもしんどいし、あくびばかりが出る。。。 疲れかな?
 
Y下さんに、『筋トレ止めて、もう帰りたくなっちゃいました。。。』って言ったら呆れ顔で笑われた( ̄▽ ̄)
 
だって、まだ筋トレ始めて30分くらいだったから~( ;∀;)
 
『そう言わずに頑張って!!』って言われて、『はい、やります!!帰りません!!』って宣言して、帰らずに続けることが出来た(笑)
 
すぐに怠けたくなる私は、いろんな人に支えられてるな~って思った(;^ω^)
 
昨日、御岳山を上ってないせいか?腰の痛みが無い(*^^*)
なので、腹筋は3種類!!足上げ腹筋は、膝を曲げて腰に負担がかからない様に。
 
レストの時、腹筋台で仰向けで目をつぶると、危うく寝るところだった。。。(笑)
なんでこんなに、毎日毎日眠いんだ~(+o+)
 
マシンを使った内転筋のトレーニングは、H田さんが言ってた通り、同じ負荷でも初めての時と比べてダメージが少ない(^^)
 
スクワットは2種類。内転筋に効くのも増やした。 膝も今の所大丈夫。
 
二頭筋、肩甲下筋のトレーニングは、ダンベルを3キロにしただけで、私にはきつかった(;・∀・)
 
有酸素運動はランニングマシン~
右隣の人が走ってたから、私も頑張って走れた~
でも、減速とストップボタンを押し間違えて、30分走れなかった(笑)
 
29分24秒。。。(^^;
 
 
最後は、ストレッチ。
右が特に、お尻からハムにかけてかなりの張りがあり、ストレッチしてても痛い。。。右ばかり使っている証拠か。。。?
 
ストレッチマットでも寝かかる。。。(;^ω^)
 
今日は何度もサボりかけたけど、なんとか最後までメニューをこなしたので、胸を張って?帰る(^^)
 
来た時には降ってた雨も上がり、いつの間にか外は晴れてた(^^)
今日は地下駐車場が満車だったから、屋外Pだった。。。
外出たら、寒~い! 風も強~い!!
 
お腹も減って、ヘロヘロしてきたので急いで帰宅して。。。
 
 
午後からは、昨日無くした鍵の行方を探る~
 
まず、モリコロサイクリングコースに電話をし、ござらっせにも電話をして、鍵の届け物が無いか確認してもらったけど、届いてないとの事。。。
 
一体どこで無くしたんだろう? あまり出し入れのないポッケに入れたはずで、
モリコロのロッカーを最後に開けた時には、見た記憶があるんだけど。。。
 
全く思い当たらない。。。(´・ω・`)
 
このままでは埒が明かないので、金物屋さんで合鍵を作ってもらうことに。。。
 
1個で良いですか?と聞かれ、もしかしてまた無くすことがあるかもしれない!と思い2個お願いして、2,3分の待ち時間で出来上がり~♪

普通の所だと、これは特殊だからとか言われて、断られることが多いんだけど、このお店はすぐに作ってくれた~ 助かった~(*'▽')
 
うちに帰って、鍵コーナーに予備を置こうと思ったら、予備鍵が1個あった(゚Д゚;)
え~気付かんかった!! 作らんで良かったのに。。。(;'∀')
 
今回ちょっと、焦ってバタバタしたので冷静さがかけてたな。。。
旦那さんにも隠してるし、まだ。。。(;^ω^)
 
鍵に交通安全のお守りを付けてて、それも無くしたので、お守りも買いに行った(^^)
 
いつもの神社~♪
鳥居の手前にあるもみじが綺麗だった~ 終わりがけだけど。。。
 
せっかく来たのでお参りして、お守りもゲット!!
無くしたのは白だったので、気分的に違う色~ 
偶然evoカラーに近いものがあったので、今日から来年にかけては、このお守りに私を守ってもらうことにする(^^♪
 
鍵を無くしたことを、旦那さんに内緒にしとくのは何だか嫌なので、スイーツを差し出しつつ話をきいてもらう作戦を考えた!!
 
帰る途中、○Kが目に入ったので、濃厚焼きチーズタルトを買うつもりで店内を探すけど、品切れの札が。。。
 
もう一軒の○Kにも寄ってみるけど、同じ。。。( ;∀;)
 
今日は、旦那さんに話すのは止めることにした(笑) また次回。。。
 
 
帰宅した子供達にも、鍵の事を心配されたので、今日あった事を話した(^^)
 
そして、今日の夕飯の話になり、朝話してたみんなが大好きなメニューから、材料を消化するために変更します!と言ったら、非難轟轟。。。(;^ω^)
 
これを、夕飯詐欺と言うんでしょうね(笑)
 
 
そうそう、アドベントカレンダー、今日は私の番でした~♪
美味しい~(#^^#)