いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

狛犬ride~♪

12月5日(土)      晴れ
 
 
今日は、yayoちゃんの師匠のO嶋さんが企画した、狛犬rideに参加してきた(*^^*)
 
 
起床 : 6:00
 
出発 : 8:37 
 
瀬戸しなの着 : 9:30 (所要時間、53分くらい。ゆかちゃんルートで!)
 
服装 : evo冬用ジャケット、メッシュタンクトップインナー(夏用)、アームカバー、evo冬用タイツ、トウカバー、evoシューズカバー、冬用グローブ、覆面
 
(今日は本当に悩んだ...トータル3,40分かかったかも?(笑)タイツは暑いと感じなかったので今日の気温だと良いかも。ジャケットの下が袖なしで不安だったのでアームカバーをしたが、暑くて瀬戸しなので外してその後はつけず。上ると暑いし、止まると寒い。結局全部満足にはいかないよね~って話で、今日のチョイスはまずまず正解か?ウインドブレーカーがいらなかったので荷物は少なくて済んだ。)
 
気温 : 6~12℃(ガーミンの最高気温はたぶん違うと思う...)
 
 
10時集合予定の瀬戸しなのには、9名~
 
 
でも、時間の無いNさん、Hさんはここで離脱。。。ご一緒出来なくて残念でした。
 
 
 
10時ちょっと前かな? 雨沢上って、363経由で 世界の狛犬を目指します~
 
久しぶりの雨沢。。。
 
雨沢まで行くのにも、何気に上ってるので決して無理はしない(;^ω^)
 
バス停から、一応タイム計測を。 タイム計るの初めて~(^^)
 
前回は、一緒に走ってくれた友達が何分だったから、私は30分少し切ってるんじゃない?って感じだったような。。。
 
さてさて、今日は何分か??
 
いつも通り、上りは上げもせず、垂れもせず、ギヤが無くなったら一定のテンポで呼吸に合わせて回したつもり。(65くらい?)
 
ゴールが見えて来た!!
最近、峠の頂上を撮るのが好き(*^^*)
 
タイム : 25.52.0  Av.14.4km/h (6.19km)
 
今の私が、普通に走った時のタイム。これからの指標にしよう!!
って、雨沢には練習には来ないと思うけど。。。(;^ω^)
 
みんなも続々と到着~
上ってると暑いし、休むと寒いので早々に雨沢の向こうへ~
雨沢のあたりは5℃の表示。 でも、日向を走ってると暑かった。。。(;^ω^)
 
雨沢を下って、石畳方面への分岐で、今日お初のTるさんは離脱~
ありがとうございました!また、ヨロシクお願いしま~す(^^)
 
 
ここからは、たまに先頭交代しながら、女子5人&H見さんの6人で狛犬を目指す~
 
雨沢を上ってしまえば、後は楽ですよ!と瀬戸しなのでお会いしたローディーさんに聞いたけど、結構アップダウンがありますね。。。(;^ω^)
 
ここの上りは、軽やかに、えり。ちゃんに牽いて貰ってますw
 
後ろは楽ちんです~(*^^)v
 
あと何回上りあったっけ?これで終わりだよね??っとか、いろいろ会話しながら(笑)、ふと気が付けば狛犬が目前に(^-^)
 
無事に“世界の狛犬”に到着~(*^▽^*)   (11:14) 
 
大曽根から追いかけて来てる、O嶋さん達(M地さん、W田くん)をしばらく待つ(^^)
少ししてから皆さんも到着され、無事に合流~!!
 
えっちゃん、がじっぴちゃんが補給の為に○Kに行ってるので、そこで合流したら、
今日のメンバー勢ぞろい(*^^*)
 
 
ここからは、9人で山岡おばあちゃん市を目指します~
 
○Kからは、SDrideで何度も通ってる、363回避のルートを私が道案内する(*^^*)
って言っても、私は遅いので、O嶋さんが前を走り、後ろから自慢の大声で右、左~って指示をして(笑)、のんびり走ります~
 
何故か、シャッターが切れなくて。。。辛うじて2枚撮れてたけど(;^ω^)
 
本当は、7回くらいシャッター押したんだけどな。。。
 
まもなく、おばあちゃん市に到着~ (11:52)
 
 
今日は、初めてランチを食べた~♪
それも、9人で店内に入ったけど、ラッキーな事に9人ばらけることなく、席を確保できた(*'▽')
 
注文したのは、おふくろの味定食(味ご飯)~♪
 
 
女子で完食したのは私だけかも?(笑) 
いろんな種類が食べれて、どれも美味しくて大満足!!今度は山菜ごはんバージョンを食べてみたいな~
 
帰り際、おばちゃんに、美味しかったです!って言ったら、喜んでくれて、
その笑顔を見たら、また来たいと思った(*^^*)
 
12:40頃?おばあちゃん市を出発!!
 
帰りはメロディー橋を通って、363で狛犬
その後は小原トンネル~419~485~御作橋~藤岡飯野、ミニストップ
 
戸越の前に、軽く補給(^-^)  (13:59)
ミニストップに来たら、絶対食べる!!と決めてた和栗ソフトクリーム~♪
濃厚で美味しかった~(*''▽'') でも、寒いので急いで食べたw
 
みんなとお喋りしながら、楽しく補給~♪
 
でも、汗が冷えて寒くなって来たので、適当な所で出発!!
 
最後の上り、戸越へ~
走り始め、脚は重いし、寒いし、向かい風が嫌な感じ。。。
 
いつもの看板の下をくぐると、とりあえず今日もラップボタンを押すw
 
山に入ると、いつものように風も無くなり、走りやすくなった~
 
今日は、自分より少し前を走る人がいたので、特に追いつこうとは思わなかったけど、目標があるので頑張れた(^^)
 
戸越でも、呼吸と回転を揃えて、リズムよく、上半身脱力を意識して、坦々と。。。
 
戸越のぺんちゃんが見えたら、あともう少し!!
ここまで垂れずに上って来れたので、ゴール直前は少しギヤを重くして、ダンシングも混ぜながらゴール~
 
今日のタイム : 12:14.0  Av.13.9km/h
 
戸越を気持ちよく下ったら、高速下で自走組は離脱です~
 
ここからは、えっちゃん、M地さん、W田くん、私の4人で帰ります。
 
少しでも早く帰りたいえっちゃんが、先頭を37キロくらいで牽いて行く。。。
私は憑いて行けなくて、W田くんとちんたら後ろで走る~(;^ω^)
 
えっちゃん、凄いわ~(;・∀・) 疲れたと言いながら、凄いスタミナだ~
 
 
そんなえっちゃんとも、途中でお別れ。。。
 
えっちゃんは、単独でおうちを目指し、
残りの3人は同じ方向だったので、ゆっくり、本当にゆっくり走るw
 
ランチの時もあまりお話ししてなかったので、お名前もしっかり聞いて(笑)、
お喋りしながら、途中、私も道案内をしなが和やかに帰る~
 
いつも、日が暮れかかる時間帯は一人で走ることが多いんだけど、
今日は結構近くまでご一緒出来たので、何だか嬉しかった~♪
 
こうやって、知り合いが増えていくんだな~と思った(*^^*)
こういう機会を頂けたことに感謝です☆
 
15:40頃 無事帰着~
 
 
今日ご一緒してくださった皆さん!お疲れ様でした(*^^*)
そしてありがとうございました。
 
とても楽しいrideでした~♪ 
また、ご一緒出来る日を楽しみにしています(*^▽^*)