いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

筋トレ~懇談会。。。

12月8日(火)     晴れ
 
 
今日も、昨日に引き続き良い天気~(*^^*)
毎日の日課で、今日の気温をスマホのアプリでチェックするんだけど、
 
今日は、明けの明星と、月が接近するという見出しがあった!!
 
朝起きて、まだ完全に明るくなる前だったけど空を見てみると、
綺麗な三日月と、明けの明星が見えた~☆
 
 
笑っちゃうぐらい小さくしか撮れなかったけど、綺麗でした~♪
 
 
今日も?旦那さんは飲み会なので、同伴出勤(*^^*)
車内での会話で印象に残ったこと。。。
 
また一緒にテニスしたいな~って。
 
そうだそうだ。私がロードバイクに乗るまでは、一緒にテニスもやってたし、
ウクレレも仲間とやってたんだもんな~
 
テニス、嫌いになった訳じゃないけど、膝の故障もあって、
一度遠ざかっちゃうと中々やる気になれなくて。。。
 
でも、下手くそだけど気晴らしに(何の?(笑))、また旦那さんや、みんなとテニスしてみようかなぁ~って思った(^^)
 
車を回収して帰るのに、朝陽が眩しすぎ~!! 前、見えん!!(笑)
 
行きは話に夢中になって気付かなかったけど、帰り道ほとんどイチョウ並木だった。すっごく綺麗だった~♪ 
 
近隣の人たちは、落ち葉の掃除が大変だと思うけど。。。(;^ω^)
 
 
帰宅後は、Mスポセンへ筋トレへ~
 
今日は、常連のしげさん、Y下さん、こっしーさんが来ていて、
pomちゃんも、ベンチプレスの50キロ体感してみたら?って言われて、
 
体感することに。。。
 
スミスマシーンから、バーを胸まで降ろして、
さあ、あげるよ!!と思って頑張るんだけど、びくともしません(;・∀・)
 
50キロ、ムリムリ~って言ったら、30キロはどうだ?って事で、30キロに挑戦!!
 
もちろん、危なっかしいので左右に豪華メンバーの補助付きで、
3回挙げました(*^。^*)
 
鍛えてる割に、挙がらなくて恥ずかしい。。。(/ω\)
 
挙げれたの自力じゃないでしょ?って確認したけど、
そんなことないよ!自分で挙げてたよ!!って褒めてくる(笑)
 
次回も頑張れ!!って事なのね。。。
 
次回は、1.25キロを2枚追加の、32.5キロに挑戦することになりそうだ(;^ω^)
 
皆さん、何を目指してるの?って聞かないでくださいね(笑)
 
 
筋トレが終って、有酸素運動をする前にスマホをチェックしたら、不在着信が。。。
電話番号に見覚えがなかったけど、とりあえず折り返しこちらからかけてみたら。。。
 
なんと、モリコロからだった~(*'▽')
 
そう!うちの鍵がありました~って電話だった(*^^*)
 
サイクリングコースのロッカーの下の辺りに落ちてたらしい。
私が一番怪しんでた所。。。(;^ω^)
 
とにかく見つかって良かった~(*^^)v
 
白状したのも、飲み会のお迎えの車の中だったけど、
見つかった報告も、飲み会のお迎えの車の中になりそう(笑)
 
電話をしてる間に、せっかくあいてたランニングマシーンが埋まり、
今日はランニングコースを12時まで走る。。。(23分くらい(;^ω^))
 
トレルームは温かかったけど、体育館のランニングコース寒~い*1
半袖なのできつかった~(^^; 強度を上げればすぐに温まるんだろうけど、
ゆるゆるランニングなので汗をかかずに終了。。。
 
 
筋トレが終了すると、スーパーで頼まれ物を買う~♪
 
安定の、頼まれていないものまで買う!!(;^ω^)
ちょこっとずつ、全種類食べた~い(*^^*)
 
 
お昼ご飯を食べて一息ついたら、午後からは個人懇談会へ~
私服に着替えて、引き続きルイガノでお山の上の学校まで(*^^*)
 
今日は、珍しく?味仙坂を上ってシンプルに~
 
学校は、先週レーパン姿で行って以来。。。
先生、忘れていてくれると良いんだけどな。。。
 
一子の担任の先生にレーパン姿を見られて、やっぱり印象に残ってたらしく、
職員室でもスポーティーなお母さんでしたよね~って話だったんですよ!って言われて、恥ずかしかった。。。(*ノωノ)
 
鍵を持ち忘れてうちを出てしまう親御さんは、私以外にもいますよ!と教えて貰い、ちょっとホッとしたけど(笑)
 
レーパン姿は、これからも私が最初で最後でしょう。。。 恥ずかしい。。。(^^;
 
個人懇談会も二人分無事に終わり、ほっとしたな~
 
あとは、夕飯作って、旦那さんを迎えに行くだけ!!
それまでに、早めにお風呂入って、洗濯も済ませるぞー!!(笑)
 
 
明日はリベンジrideの予定なので、昼間からトランポの準備を♪
 
ガーミンにルートを入れたし、予想気温を参考に、服装もある程度決めた!!
天気も良さそうだし、あとは、車の運転と自転車の安全走行を心がけて無事に帰ってきたいと思います(^^)
 
50キロ程しか乗りませんが。。。(;^ω^)
 

*1:+_+