いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日のevo練は、山へ~♪

12月10日(木)     曇り
 
 
昨日の夜、別件でEVOさんから連絡があり、今日、A見さんと山を走るそうな。。。
 
練習ですか?それともサイクリングですか??と聞くと、練習です!!って返事(;^ω^)
私が参加すると、迷惑ですね?ってやりとりしてると、遠回しに誘ってくれたみたい(笑)
 
なので、今日は筋トレに行く予定だったけど、2日連チャンで自転車~( *´艸`)
明日は雨予報なので、今日乗れて良かったかも?一人じゃないし。。。(^^)
 
家族には、自転車乗りに行くことは言ってない。。。(^^;
 
 
 
起床 : 5:30
 
出発 : 9:04 
 
ござらっせ着 : 9:24
 
気温 : 10~15℃
 
服装 : evoジャージ、冬用インナー、スキンズタイツ、evoレーパン、トウカバー、evoシューズカバー、長指グローブ+インナーグローブ、覆面
(日差しは無いけど気温が高めだったので、ウインドブレーカー無しで!しばらく寒いのを我慢して走る。体幹部分は良いんだけど、腕の部分が寒いな。。。風を通すからかな?今日も上りは暑くて、停まると汗が冷えて寒いけど正解だったと思う。覆面は、途中の商店で外した。ジンジンするほどでは無かったが、手が冷たくて、毎度の事で思うように動かせなかった。)
 
 
今日のevo練 山編の参加者は、EVOさん、A見さん、私の3人!
 
ござらっせ出発 : 9:44
 
A見さんの道案内で、山方面を目指して出発~
このメンバーで、山を走るのなんて本当に珍しい~( *´艸`)
 
ルートは適当に行くらしく(笑)、とりあえず加納ICまでグリーンロードを走る。
 
料金所を過ぎて、グワ~っと下って上りが始まると、すぐに切れた。
 
平地では憑いて行けるのに、ちょっとした上りになった途端遅れるんだな~(*´Д`)
ケイデンスも、憑いて行けてる時と同じなんだけど。。。
 
パワー不足かな。。。っていろいろ考えながら、いつものようにマイペースで上って行くと、頂上で待っててくれました(*^^*)
 
pomちゃん、上り踏み過ぎなので0.5ミリサドルあげよう!!って言われて、
0.5ミリって上げるの難しいですよね~、良いですよそのままで!!っていろんなやり取りをして、私の目からは結局1ミリ?上がったかな(笑)
 
とりあえずサドル高を調節してもらい、リスタート!!
 
踏んじゃいかんよ!!引き足を意識して!!って言われるんだけど、
自分で出来てるか分からないし、少し高くした違いが、う~ん。。。分からない(;^ω^)
 
でも、今日はとりあえずこれで踏まない意識で頑張ります!!
上半身はリラックス!!
 
加納ICを下りると、猿投神社の横を通って、419に入らず直進!!
すると、見覚えのある道に出た~
 
御作橋に向かう道のアップダウンで、何回か切れる。。。
EVOさんに回収してもらい、猛スピードでA見さんを追う(*^^*)
 
走りがカッコいいな~って思いながら、一生懸命憑いて走る。
 
EVOさんがドリンクを買いたいとの事だったので、御作橋手前の商店で小休憩~
 
今日は補給食持たずなので、私はもちっとドーナツを♪
店内が寒かったせいなのか?パンが固くてもちっとしてなかった(;^ω^) 残念。。。
 
ここからは、SDでもよく使う道で、A見さんも昔走ってたらしく、
川沿いを走って419合流まで~
 
ここでも切れるが、その後スピードダウンしてくれてたので、下りに入るちょっと手前の辺りで無事に合流(^^;
 
419の合流まで一緒に走り、この後の道をどうするか。。。
 
私は、小原方面は419を走りたくないので、だるま寺方面を勧める(*^^*)
 
お二人とも、初めて走る道だったので私が道案内~
 
今日も自慢の大声で、そこを左~、次、右~って、後ろから声を張り上げる(笑)
 
T字路で、ここからどこを目指すか話し合う。。。
 
A見さんは、小原から狛犬へ行って、雨沢通って帰る?って言ってたけど、
私は、狛犬まで行くと裏雨沢を今日は?(も??)走りたくないです。。。ってお願いして(笑)、19号からやんばる方面に行くことにした。
 
K留岩を通る時は、右折する信号を、今日は初めて直進する!!
 
結構上るのね~(;'∀') 
 
その後は、分岐で停まっては、A見さんとスマホ、ガーミンの地図を見ながら、
適当に走ります~
 
どこをどう走ってるのか分かりません。。。(;^ω^)
 
こんな山道も走りました~
この後の下りが気持ち良かったんだっけ?怖かったんだっけ??
また忘れた~(^-^;
 
上りきった辺りで待っててくれるので、道を知らなくても一安心(^^)
 
途中の看板前で、なにやらお2人がお話し中~
土地を物色中??(笑) でも、ここすごく山の中で不便そうですね(;^ω^)
 
あっ!ここからの下りが気持ち良かったような気がしてきた!!
どうだったかな?(笑)
 
A見さんに任せたルートは、やんばるから下ってきた道に無事合流~(^-^)
 
全員お腹がペコペコになってきたので、このメンバーで(笑)、
やんばるに行くことに~(^^)
 
でも、3人の所持金を貸し借りし、ギリギリラーメンが全員食べれるくらい(笑)。
でも、お腹ペコペコなので、やんばるを目指して上ります~
 
やんばるから下る時はあっという間なのに、上ると遠く感じた~(;^ω^)
 
遠目で見て、営業してるのかどうか分からなかったので、お店手前の最後の急坂を3人で上ると。。。
 
残念、お休みでした。。。(´Д⊂ヽ
 
やんばるの定休日は、木曜日です!! 忘れないために書いておこう(笑)
 
 
仕方ないので、デポ地を目指して帰ることに。。。
 
途中、トイレ休憩をしたいA見さんの為に立ち寄ったのが、石畳の足湯~♪
 
私、ここ初めて来ました~(*^▽^*) 
小学校があるのは知ってたけど、その隣にあったなんて(*^^*)
 
シューズカバーを2重にしてるので面倒臭いと思ったけど、EVOさんがクリート調整をしてる間に、せっかくだから入ったら?って勧めてくれたので、A見さんと混浴(笑)
 
足が太くてお恥ずかしいですが。。。
 
足湯はこうやって入るのですね!の図( *´艸`)
冷え切った足先も温まり、ずっと浸かっていたい感じ~ 気持ち良い~♪
でも、気が付いたらもう12時半。。。
 
早くデポ地に帰って、何か食べたかったんだ!私達。。。
 
ここからは、戸越を自分のペースで上り、雲興寺を過ぎた高速下で待ち合わせ♪
 
戸越の頂上が見えました!!の写真(笑)
今頃紅葉が綺麗になってきた気がします(*^^*)
 
去年もこの場所で写真を撮ったっけ(*^。^*) 
あの時は停車しての写真だったけど、この頃は走りながらの写真~(笑)
 
戸越の気持ち良い下りは、今日は後続車が一台もいなかったので、とても走りやすかった~♪
 
時間帯のせいかな? 狙い目か?お昼時(^^)
 
どのくらいお待たせしたか分かりませんが(;^ω^)、
ここからは、私の知った道をご案内~
 
 
あっという間に、ござらっせに到着 : 13:28
 
EVOさんに、自転車載せてあげるわ!って言われて、
今日はお言葉に甘えちゃった(;^ω^)
 
 
自転車を積んでもらったら、みんなでござります!!
 
今日は、親子丼と豚汁を~♪
 
って、お腹減り過ぎて、写真を撮り忘れてました。。。(;^ω^)
美味しかった~ 豚汁は具沢山でまた頼みたいと思った~♪
 
食堂は暖かくて、ついついまったり~(*^^*)
 
いろいろ話す中で、A見さんが、今日上りで気付いた事。。。
やっぱり自転車乗るには、体幹が大事だね!!って。
 
モリコロやバンクでは感じなかったけど、今日の上りは体幹トレの効果が凄く感じられた、と。。。
 
体幹を意識して乗れるようになりたいし、鍛えないといけないなぁ~って思った!!
 
話は尽きないけど、そろそろ帰る時間。。。 
 
 
帰りはEVOさんの車で、ビューンと送り届けて貰いました(*^^*)
ありがとうございました~(*^▽^*)
 
evoメンバーで山なんて!!何だか不思議な感じがした~(*''▽'')
走っても、昭和の森から出発が多いのに、今日は、ござらっせからだったし(^^)
 
もともと負荷をかけたトレーニングをしたかったA見さんには、今日はサイクリングになっちゃったかな?
 
EVOさん、相当お疲れのご様子。。。( *´艸`)
 
急なお誘いだったけど、ご一緒出来て楽しかったです!!
ありがとうございました!! また、山行きましょう~♪