いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お一人様 kitto ride~♪

12月12日(土)      曇り時々晴れ?
 
今週も、日曜日はお留守番の日なので、土曜日は走らせて~♪と
お願いしてあり、今日は岩村にある、kittoさんへ~(*^^*)
今日もお一人様ride。。。(;^ω^) 
 
でも、自分のペースで走れるので、意外に好きかも?って、
思えるようになってきました( *´艸`)
 
6月のキットちゃんの日にSDで走ったコース、所要時間を参考にすると、8時間かかってた。
 
最近は日が短いので、なるべく早く帰りたいし、一人なのでたぶんペースも遅いだろうけど、その分、まったり時間を減らして、前回と同様、8時間以内(15:30までに)で帰ってくるのを目標に!(^^)!
 
 
起床 : 5:30 
 
出発 : 7:39
 
気温 : 7~22℃ (22℃が怪しい感じも...)
 
服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、スキンズタイツ、evoレーパン、トウカバー、evoシューズカバー、長指グローブ+インナーグローブ
(予想気温を調べてチョイスしたけど、意外に気温があがらず、いつまでたっても10℃越えなかった(;^ω^)半分は寒い思いをして走った(笑)。寒い寒い~って言いながら。岩村までそうだったかな?ウインドブレーカー持ってけば良かったかも?足先も寒く、最近買った0℃対応のでも、冷え性の私には良いかも?午後になると、ようやく丁度良い感じだった。)
 
モリコロ坂 : 3:49.0 Av.14.0km/h
 
モリコロ着 : 8:09 (並木道経由)
 
NP着 : 8:48 
 
 
今日は、木曜のevo練、山編の疲れか?足がパンパンなのが解消されてなくて、
重い感じ。。。
 
最近通ってない並木道を通る~
 
定点観測~♪
もうすっかり、はげちゃびんですね~ 何だか淋しい感じ。。。
 
途中のグリーンロードも、先日の大雨、強風のためか?落ち葉がいっぱい(;'∀')
下りで走りたくないです。。。 私は上りのみなので良いですが(^^)
 
 
NPでトイレ休憩を済ませてすぐに出発!!(8:50)
 
今日の往路は、枝下~小渡~11号で明智~363で岩村のルート♪
 
良く使うルートの逆ですが、6月のrideと全く同じなので一人でも大丈夫!!
 
平日は、ローディーさんに会わなくても当たり前、な感じですが、
今日は土曜日だし、結構走ってるのかな~って思うけど、
 
そんなに会いませんでした。。。
 
 
でも、犬伏橋を越えた辺りで、こんにちは~ってあいさつしながら、私をパスして行かれる3人組の方達が~(*^^*)
 
私もこんにちは~と返して、見送ろうと思ったけど、
 
もしかして、3人の方々に憑いていけるかも?って無謀にも思い(笑)、
初めは何も言わずに、少し距離を置いて黙って憑いて行く。。。
下り以外は、30~33キロくらいで、坦々と走ってたので、心地良い~(^-^)
平坦と下りは、潜めば憑いて行けるのでw ちょっとした上りは全然ダメ*1
 
しばらく後ろを走ってて安心して憑けると思ったのと、BHMCの方々だっだので、
そのうちいつも通りのベタ憑きに(;^ω^)
 
3人でローテをする時に後方確認もするし、私に気づいてるよな~、
マナー的にどうかな~って、途中で思ったので、
 
憑いてます!!良いですかぁ~??って言うと、良いですよ~♪って返事が(^-^)
 
こうなったら、どこまで憑いて行けるか分からないけど、練習モードにスイッチを切り替えて(笑)、仲間に入ったつもりで走る~
 
もちろん、車両~とか、ローテをしかかったな?って思うタイミングでは、後ろOKです!と声を出す(*^^*)
 
途中のダム坂は、スピード抑えめだったので何とかクリア~
 
梅光のだらだらした上りがきつかったけど、頂上が見えてたので、ダンシングでなんとか食らい憑いて凌ぐ。。。
 
平坦と上りが同じスピードっていうのが、私には結構キツイ。。。
 
笹戸の橋の右カーブで減速したら、車間が開いてしまい、その分を埋めようと脚を使った後の、とうふ屋の上りで、もうダメだ。。。って諦めちゃった(;^ω^)
 
途中、兜橋まで憑いて行きたい!!って思ってたのに、とっても残念でした。。。
千切れかかったところで、ありがとうございました~!!って言ったら、
 
気を付けて~って、返してくれました(*^^*)
 
お一人様rideなのに、この間ご一緒出来て、楽しかったです~♪
紳士な皆さまでした~(^-^) 
 
ありがとうございました~ またどこかで~(^^)/
 
 
ここからは、また一人~
 
小渡○Kは、今日はスルーで11号をひたすら走る~
 
20号、11号の分岐の所でお腹が減ったので、自作のシュトーレンを食べる♪
私のシュトーレンは柔らかいので、やっぱり潰れてた。。。(;^ω^)
 
 
お腹も満たしたので、とりあえず明智を目指して走ります~
 
しばらくすると、さっき別れたBHMCの方々の姿が~(*''▽'')
 
こんなに早く、またお会いするなんて!!(笑)
 
私もお礼が言いたかったので、立ち止まってしばらくお喋り(*^^*)
 
コーヒーご一緒にどうですか?ってお誘いを受けたけど、
私は岩村に向かってる途中なのでと、丁重にお断りして、
自己紹介させてもらって(笑)、ここでサヨナラしました~♪
 
F岡さんのお知り合いだったので、pomちゃんって言って貰えば分かりますよ!って。
 
停まってた場所にカフェ?があるらしく、10時からの開店みたい(^^)
お店があるの、気付きませんでした。。。 場所は覚えた!!
 
ここからは、本当に一人。。。
 
途中、空も曇って来て寒空になるし、11号の逆からの下り大好きなのに、
今日は景色がまるっきり別の場所を走ってるような気がして、
 
道が合ってるのか心配で、何度も後ろを振り返る。。。(笑)
 
後ろを見ると、いつも下ってる時の知った景色なんだけど、
前を向くとやっぱり別景色。。。 何故だ??(笑)
 
途中、串原の上り口を発見!!って言うか、いつも通る場所だけど、
ピャーって通り過ぎるだけなので、じっくり見たのは初めて~
 
串原へ行ってみよう~♪企画も企んでるので、一応写真も撮っておくw
工事をしてないルートしか走らない予定だけど、車が入って行ってるって事は、
この道は大丈夫!!って事ね(^^)  いつかのお話。。。(*^。^*)
 
まだまだ11号は続いて、途中工事中で、信号に引っ掛かる。。。
 
くねくね川沿いを上って行き、途中、明智の商店街に抜ける道へ右折~
 
この後は、山岡駅近くまでひたすら真っすぐ走ります~(^-^)
 
さっき、補給をとったばかりだけど、寒いせいかもうお腹が空いちゃって、
停まりたくないので、走りながら、かりんとうまんじゅうを食べる~♪
変わった食感?だけど、中々美味しい~(*^^*)
でも、かりんとうがサクサクしてるので、良く噛まないと。。。
また買うかも? これはさすがに潰れて無かった(笑)
 
山岡まで来ると、あともう少し~ 
 
お日様もいつの間にか出ていて、気分はサイコー♪♪
 
お腹もまたまた減って来たけど、パンを食べるんだから、ガマンガマン(;^ω^)
 
暖かい紅茶と一緒にパンが食べたかったので、kittoの手前の自販機に寄る。
え~?! 紅茶が無い!! ショックだ。。。
 
kittoでは、温かい飲み物はコーヒーしかないから、わざわざここで飲めないコーヒー買う必要も無いし。。。
 
とりあえず、kittoさんへ。。。 (11:17)  所要時間 : うちから、約3時間半
 
紅茶が無くて、ちょっとテンション下がったけど、美味しそうなパンが沢山並んでるのを見てたら、元気出て来た!!(*^^*)
 
クリチ入りブルーベリーパンは、今日は終わったとの事で買えず。。。(´Д⊂ヽ
 
でも、キットベーグルと甘いパンはここで食べて、お持ち帰り用のシュトーレン、キットちゃん、新作パンも買って、せっかくなのでコーヒーも注文♪
実は苦手なのでと、フレッシュと砂糖をつけてもらって、コーヒーもパンも美味しく頂きました~(*^▽^*)
 
この時、ポカポカ陽気だったので、外で頂いても全然寒く無かった~良かった~♪
 
 
まったりし過ぎると、帰りが遅くなるので(^^;、早々に出発!!(11:42) 
(滞在時間 : 25分)

 

 
 
ここからは、山岡~おばあちゃん市~狛犬~小原~御作橋~戸越のルートで帰ります~
 
帰りは、おばあちゃん市まではアウター縛りで(足が重く感じると、すぐインナーにするので(^^;)、平坦も上りも下ハン持って走る!!(大した上りも無いしw)
 
下ハン持つ手には力を入れず、体幹を意識して回す。。。
下ハンのダンシングでは、もちろんしっかり握ってるけど(*^。^*)
 
上りも、上体を潰して、ねり?みたいな事もw 
もちろん、アウタートップではないけど(;^ω^)
 
ねりをすると、体幹を使って走る感覚がつかめるような気がして(^^)
 
 
おばあちゃん市通過~(12:17)  kittoからの所要時間 : 35分
 
狛犬通過~(12:32) 
 
ここで、裏から茶壺?を見ました!!て言うか、下から見上げました。。。
上るの面倒臭くて。。。(;^ω^)

 

 
ここから、小原トンネルまでダラダラ上って、トンネル前でライトを取り付ける。
 
リアは点いたけど、フロントがまさかの電池切れ。。。(;・∀・)
走る前に、確認しないといけませんね。。。
 
しょうがないので、リアだけ点けて、サングラスを外して嫌いなトンネルを通過~
 
ここからは、戸越以外大した上りはないけど、またまたお腹が減ったので、
お土産用の新作パンに手をつけてしまった(笑)
 
一人で食べちゃったよ~ 美味しかった~(*^▽^*)
 
サングラスして、ここから下りメインの道を気持ち良く走るけど、
一カ所だけ上り方を忘れた頃に、嫌な上りがある。。。
 
先週の狛犬rideの時もそう思ったなぁ~(´・ω・`)
今日は散々上ってるはずなのに、ここの上り嫌い。。。
 
でも、この上りを過ぎれば、川沿いの道を走って御作橋~
 
後は戸越の上りを頑張れば。。。
 
戸越までは中道を使って、のんびり走る~
 
今日も一応、戸越のタイム計測!!
 
今日は、アウター縛りに挑戦しようかとも思ったけど、ここに来るまでの軽い上りでも、インナーに落とさないと上れなかったので、今日も断念。。。(._.)
 
いつも上ハンを持って、上体を起こして上るんだけど、今日の戸越は上体を潰して、体幹を使えてるか?確認しながら上ってみる!
 
でも、途中でお尻とハムが硬~くなってきて、きつくなるとついついダンシング。。。
まちがいなく踏んでるね(;^ω^)
 
垂れずに上ったつもりだけど、
 
今日のタイム : 12:05.4 Av.14.1km/h (自己ベストには及ばず...)
 
 
戸越が終ったら、後はのんびり帰る~
 
最近、御岳山はパスしてばかり。。。
 
上った後、腰が痛くなるからやめてる(;^ω^) 
上るの止めたら、あの様な変な痛みが無いから、無理して上る必要が無いのかな?って思うようにした(´・ω・`)
 
予定より早く、14:51 帰着~(^^♪ kittoからの所要時間 : 約3時間(休憩無し)
 
うちの鍵持ってるけど、開けるの面倒臭くてピンポ~ン♪
旦那さんが開けてくれて、顔を見たらホッとした(*^^*)
 
一人で走る時のモチベーションは、行きは目的地を!!
帰りは家族が待ってるうちに無事に帰ること!!
 
今日も何事も無く、無事に帰って来れて良かった~(*^▽^*)
 
来週は、湯の山である忘年会先まで、行きだけ自走の予定~( *´艸`)
どんなルートにするか、悩み中。。。(^ω^)
 
 
 
 

 

*1:+_+